キレイの本音



<   2012年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧


NARSをもういっちょ。絶賛愛用中の垢抜けカラー

※以下の写真、クリックで大きくなります(一部除く)。
f0221398_14312695.jpg
ザ マルティプル 1523 ¥5,040、リップスティック 9300 ¥3,360

 前回アップに続きNARSです。
 2012FALL COLLECTIONのザ マルティプル 1523番(左)と、リップスティックの9300番(右)。


 マルティプルは唇やまぶたにもOKのマルチスティックカラーですが、私はチークとして使っています。
 もうね、凄まじく顔が、垢抜けますよこれ。ふわっとした色味なのに格好いい。そして細かいシルバーパールも綺麗すぎます。


 リップスティックはツヤが綺麗だけど色は思った以上にのりますので、一旦ティッシュオフして仕上げてます。
 秋の木の葉からインスピレーションを得たそうで、『エレガントな艶めきを放つブランデーカラー』という説明書きは見事すぎ。
 赤いんですけど、ワインでもなく赤煉瓦系でもなく『エレガントな艶めきを放つブランデーカラー』な発色なんですよほんとに。ナイスコピー。


 前回のスタイロちゃん同じくこちらも同発表会でお披露目された品々(写真はうちで再撮ですが)。
 情報公開日が設定されていると、アップするのを忘れちゃうのよね。いかんいかん。(c)tw1994
[PR]
by kireinohonne | 2012-09-29 14:34 | お気に入り メイクもの

大人のアイラインは今更ながらのインサイド。NARSのスタイロがおすすめですよォ

※以下の写真、クリックで大きくなります(一部除く)。
f0221398_147583.jpg
NARS アイライナースタイロ 8126(ブラック)¥3,990

 なんだかすごい久々なんですが、『大人のメイクテク』カテゴリーを思いついたから書きますね。と、言いましても。「テクニックです」というより再発見という感じなんですが。

 40代前半くらいまでは、ちょっとアイラインや囲み目アイシャドウの幅を太くしたりしてなんとかごまかせるんですが、中盤になってきますと、まぶたの皮膚のゆるみもさることながら、まつ毛にパンチがいよいよなくなってきますね。エクステしようにも毛質が弱々しくなり本数も減りがちなので、「あとはまつ毛でよろしくどーぞ」な目元メイクが難しくなります。つけまつ毛もデイリーにはなかなか面倒だし。

 だから最近、ホントにどうしようかしらねって思ってたんですが、少し前、NARS発表会にてメイクしていただいたとき、リキッドアイライナーでインサイドラインもがっつり、でも一日ほぼ、色味が落ちることもなく持ったし、なにより目元もかなりぱっちり。以来、すっかりこれで、インサイドラインの上機嫌な日々です。


 ご存じ、インサイドラインなんて昔からあるメイク法だけど、製品も進化しているし、昔苦手だったテクニックに再挑戦すると、こういういいこともあります。



 このアイライナースタイロは、たとえインサイドの粘膜部分であったとしても、すーっと引くと、素直にすーっとちゃんとラインが描けるので、かなりソフトタッチでOKというのもインサイド向きなんですよね。


 目尻部分だけでも効果絶大です。とってもおすすめ。



f0221398_1475627.jpg
 ちなみにこちらは、アップしそびれていた発表会でのスタイロちゃん。全4色あります。(c)tw1994
[PR]
by kireinohonne | 2012-09-29 14:12 | 大人のメイクテク

北海道のグルメ。ダイエットして行ってよかった

 ちょっと前にご紹介したとおり、北海道に行きまして。
 そのときに食べましたあれこれをやっと写真整理できました。



※以下の写真、クリックで大きくなります(一部除く)。
f0221398_1555581.jpg
 こちらは新千歳空港に着いていきなり食べた『かま栄』のパンロール。『かま栄』さんはかまぼこなどの練製品のメーカーで、このパンロールは、すり身をパンで包んで揚げてあります。もう、ふわふわサクサクで最高。たとえば、運動部ティーンエイジャー男子ならば5つくらいぺろりな感じかも。



f0221398_156743.jpg
 こちらは、『そば哲』の田舎そばと、夏野菜やとうきびの天ぷら。『そば哲』の遠浅店はミシュランガイド北海道の2012特別版に掲載されたそうで、一度噛んだら忘れられない強いコシのおそばが絶品。天ぷらもクリスピーかというくらいカリッと揚がっていますよ~。



f0221398_1563211.jpg
 そしてそして。ファンも多い有名店スープカレーのサヴォイ! ちょっとこの日は、私の携帯のバッテリーがなくなってしまい、やむなく夫の携帯で撮ったのでお写真にキレがありませんがご了承をね。

 とにかくサヴォイはスパイスに深みがあって、ボリュームも凄いんですよね。ラーメンどんぶりほどの器に具も、もりもりと。ライスを一番小さいものにしても食べきれないっていうくらいの満足度。もちろんその味もやみつきです。クローブの香りしっかりめ、という感じかな。
 ちなみに、食べたあとの顔は、“ひと試合終わった”くらいの汗だく状態になります(笑)。



f0221398_157467.jpg
 そのサヴォイの近所で、軽く呑めないかしら~と検索して今回初トライした『49』。正式には『イタリアンバール クワトロノーヴェ』と言うらしいです。
 かなりカジュアルなイタリアンなのですが、これがどうして大ヒットでした。写真中央のゴルゴンゾーラのケーキは、オリーブオイルやこしょうもかかっていて、おつまみにぴったりなんです。うーんまた食べたい。こちらも基本ボリュームたっぷりで、ワインも手頃な価格です。このお店、調べてみると系列店が多いから、コストも下げられるのかしらねなんて思ったり。とにかく美味しくて満足。

 余談ですが。このサヴォイと49は日曜日に行ったのですが、札幌で日曜日に開いているレストランって少ないのですね。そういえば昔はどこでも、飲食店だってちゃんと定休日があったけど、今や年中無休が当たり前になって久しいですよね。東京のレストランも、もっとしっかり休んだらいいのにって思っちゃいました。



f0221398_157175.jpg
 ラストはまた新千歳で。バターなんかでおなじみの『よつ葉』のパフェ。これはカボチャ味です。これぞ北海道というようなシンプルでしつこくない感じが好き。ほかもそうだけれど、甘さや辛さ、油分なんかが適量というか。良い素材が手に入る土地柄がなせるワザ。ですね。

 ちなみに、パフェのはるか向こうにちらっとだけ見えるのは…



f0221398_1573634.jpg
 等身大のonちゃんです(笑)。どうでしょうファンでなければまったくどうでもいいゆるキャラ。
 そういえば昨日、東京MXTV『5時に夢中!』にミスターが出てましたね。東京まで来てローカルに出るミスター、さすがです。彼はもう50なんだなぁ。なんかしみじみしちゃいました。



 じつはこの他、『夕張鹿鳴館』でも素敵なフレンチを食べました。個室で家族との食事だったのでさすがにぱちりは控えましたが、こちらも大満足。
 経済産業省が認定している『近代化産業遺産』や、北海道遺産推進協議会より『空知の炭鉱関連施設と生活文化』として『北海道遺産』にも認定されている建物だそうで、写真撮影禁止だったので残念なのですが、レトロな建造物で雰囲気たっぷり。昭和天皇や皇太子さま(現天皇陛下)も訪れたことがあるそうですよ。



 というわけで。やっぱり旅行は、行く前にダイエットがいいですね。せっかくいい気分で帰ってきてからでは、なーんか素敵な思い出も萎えちゃう(笑)。(c)tw1994
[PR]
by kireinohonne | 2012-09-22 15:14 | 美味しいお茶、食事

エレガンスの新ファンデ、シュアモイスト スキンはやばいです

f0221398_10483738.jpg

f0221398_10485497.jpg


もう、特に大人はすぐに買いに走っていただきたい!

「ファンデなに使ってるの?」
ではなく
「スキンケアなに使ってるの?化粧水はなに?」
とか言われそうなほどの濡れたような肌感。そして時間が経ってもシワや毛穴は目立ちませ〜んすご〜い。



細かい影も補正でき顔がしゅっと痩せて見えちゃう新ベース、リフティング カラーベースに、私も大好きなモデリング カラーベース UVに新色も!
モデリング〜は無敵すぎます。カバーガール(ウーマンか笑)な仕上がりがやばいです。


全部今日発売。ホントにお勧め!(c)tw1994
[PR]
by kireinohonne | 2012-09-17 11:19 | 新作コスメ メイクもの

最近

f0221398_17404645.jpg

お食事パンケーキってすっかりメジャー。

野菜との相性もいいし案外さっぱりしてるし私も大好きです。

でもパンに比べると、なんだかすぐにお腹空いちゃうなあって思うのは私だけ?

ブームで終わらず、このまま日本で定着するのか興味しんしん。(c)tw1994
[PR]
by kireinohonne | 2012-09-16 17:40 | 美味しいお茶、食事

妻のやさしさは3日しかもたないのよね

f0221398_18233018.jpg

f0221398_1823309.jpg

実家です。


秋祭りで再会した地元友人たちとランチ。


夫が具合悪くても、3日もすると可哀想じゃなくなるのよね〜

という話で盛り上がる。典型的な人妻トークは楽しいよね(笑)。(c)tw1994
[PR]
by kireinohonne | 2012-09-15 18:23 | 美味しいお茶、食事

札幌のトマトのスイーツ♪

※以下の写真、クリックで大きくなります(一部除く)。
f0221398_16727.jpg
 夫の故郷、北海道に帰省していました。写真がたくさんあって整理しきれず、ひとまずこの、かわいらしいスイーツだけでもと。

 さっぽろスイーツ2012 生洋菓子部門のグランプリを受賞した“さっぽろTOMATOフロマージュ”。直径、そうですねえこれ、数ミリでしたね、本当にミニミニのトマトがふたつ載っています、見えますでしょうか。

 外側はトマトのゼリーがかかっていて、その内側はぎっしりレアなチーズケーキ、中央にはまたトマトのジュレが。土台はタルトです。


 もう本当においしくて。ちょっと塩気がある感じでした。塩トマト甘納豆が好きな人は、どんぴしゃじゃないでしょうか。私も塩トマト甘納豆大好きです。

 見た目以上にボリュームがあって食べ応えありました。幸せ。



 このケーキなんですが、システムがちょっとおもしろくて、コンペで優勝したそのパティシエのお店だけでなく、協議会に参加している店舗にレシピを公開して、一定ルールを守ればあとは各店のアイディアを盛り込んでよし、なのだそう。
 私はこちらを、札幌グランドホテルのロビーラウンジでいただきましたが、各販売店のを見てみると、本当にバリエーションいっぱいあって楽しい。いろんなお店のが食べたくなっちゃいますねこれ(笑)。


 というわけで。その他の美味しいものたちなども、時間取れ次第アップしますね~。…ってどんだけ食べてきたのか、っていう(笑)。(c)tw1994
[PR]
by kireinohonne | 2012-09-13 16:09 | 美味しいお茶、食事


writer和田とも子 Copyrightc2010-2017 Kirei no Honne tw1994 ※許可なく本ブログ内のテキスト、写真の転載を禁じます。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
記事ランキング
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧