キレイの本音



<   2011年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧


強さと美しさ

 東京に戻りました。
 さきほど世界フィギュアを観ていましたが、てっきりキム・ヨナ選手が優勝するかと思っていたのですが違いましたね。真央ちゃんの調子が良ければきっと彼女は優勝しただろうにと思ったのは、私だけでしょうか。一年というブランクもあるだろうけれど、特にキム・ヨナ選手は、悔しいと思えるライバルがいてこその強さ、というのも大いにあるような気がしてなりません。今日はそれがなかった。
 そういえば昨日のロイヤルウェディング素敵でしたね。キャサリン妃のドレスもともて良く似合っていました。夢見がちなデザインではなく、シンプルで上品。いつもながらにして意志の強そうな眉の形も本当にキレイだったし、ヘアも過剰でなくて好印象。ご自分の魅力を熟知しているからこその装いで、飾り立てる必要もなし。王室へ嫁ぐのだからこれくらいでないと、なんて、見ていてなんだか心強く思った四十代既婚者の老婆心(笑)。(c)tw1994
[PR]
by kireinohonne | 2011-04-30 23:39 | 大人キレイ雑記

光る花びら

f0221398_2356394.jpg

庭のジャーマンアイリス。形の美しさに気をとられていましたが、よく見ると花びらがキラキラとパールアイシャドウみたいに光っています。わかりますでしょうか? ちょっと今日の安藤美姫選手のSP衣装の色に似てますね。(c)tw1994
[PR]
by kireinohonne | 2011-04-29 23:56 | 日常、その他

愛情表現はプロペラ

f0221398_23325832.jpg

f0221398_2332584.jpg

今日行ったカフェには広いテラスがあり、その一角に看板犬がいました。アメリカンコッカースパニエルの女の子で、かなりのおてんば。お店の方いわく、人と遊ぶのが大好きだそうで、柵につかまり立ちして大はしゃぎ。しっぽもぶんぶん振って喜んでいました。あまりにぶんぶんが高速なのでブレブレ、プロペラみたいにしか写真に写りません(笑)。顔ももっとかわいかったのに。今度リベンジしに行こうと思います。(c)tw1994
[PR]
by kireinohonne | 2011-04-28 23:32 | 猫、動物

全身に使ってます

f0221398_21441249.jpg

アユーラのウェルバランス クラリファイングリキッドは、リキッドタイプの洗顔料。お肌の潤いを奪わず洗えるので、安心して使い続けています。実はこれでボディを洗う事も。肌がカサカサしたり痒くなったりしないし、綿のタオルでも泡立ちが凄くいいんです。洗い流したあとの、つるつるとした手触りも心地よいです。
実家の庭のマリーゴールドと一緒にぱちりしました。(c)tw1994
[PR]
by kireinohonne | 2011-04-27 21:44 | お気に入り スキンケア

不満

f0221398_235416.jpg

本日は地元友人と長っ尻ご飯。おまけに店内が暗かったので料理写真も失敗しました。


かわりに実家の猫、ももをアップ。
「『かわり』ってなによ」
だいぶご不満です(笑)。(c)tw1994
[PR]
by kireinohonne | 2011-04-26 23:54 | 猫、動物

日本女子

f0221398_2340449.jpg

仏原子力大手アレバCEOアンヌ・ロベルジョン、アメリカからはヒラリー・クリントン米国務長官、そしてつい先日はジュリア・ギラード豪首相と、地震・原発関連で、各国から要人がたくさん来日しました。しかも今お名前あげましたのは全て女性。中でもギラード豪首相は、外国首脳として初めて被災地を訪れました。
女性の要人が外国の首相と渡り合う。日本もどんどんそうならないとお先真っ暗だわねと、日々のニュースを見ていて思います。


お写真は、花を咲かせたドウダンツツジ。小さなスズランのような花が可愛らしいです。(c)tw1994
[PR]
by kireinohonne | 2011-04-25 23:40 | 日常、その他

この感じ

f0221398_23574750.jpg

f0221398_23574734.jpg

GWを少し前倒しして帰省中です。
実家の庭も一段と春らしくなってきました。いざ咲かんという、このぎっしり花びらを抱え込んだ蕾の感じがたまらなく好きです。


先程マドンナのプライベートシェフ、西邨マユミさんのドキュメンタリー番組を観ました。こんな凄い人を雇えるなら、私のダイエットももっと楽ちんなのになあ(笑)。(c)tw1994
[PR]
by kireinohonne | 2011-04-24 23:57 | 日常、その他

メガネのメイク

f0221398_10153545.jpg
 昨日、ボビイ ブラウンの発表会へ。会場は永田町にあるボビイ ブラウンのオフィス。会場時間一番に行ったのに10分もしなうちに大混雑。オフィスビル内とはいえ、この日のメイン商品のテーマであるメガネをモチーフにしたディスプレイなど、いつもながらにして楽しい雰囲気づくりはさすがボビイの発表会です。


f0221398_10152312.jpg
 まず場内に入ると、ずらりと並べられたメガネやサングラスの中から好きな物を選ぶよう勧められました。その選んだメガネに合うメイクをしてくれるということで、どれもこれも素敵でさんざんと迷ったのですが、結局私はこちらのサングラスをチョイス。形がキレイです。ちなみにこの日は、アイウェアブランド999.9(FOUR NINES)とのコラボ発表会。私が選んだサングラスは3月1日に発売したものだそうですよ。



f0221398_1016011.jpg
 さて。まずは6月3日に発売のサマー カラー コレクション2011 フェイスハイライティング コレクション“インスタント プリティ”。上写真の左は限定のシャドウ オプション パレット(パステル)、右はクリーミー リップ カラー。パレットの上段4色は初夏にぴったりのキラキラパステルカラーで、下段はヌードカラー3色とアイライナーとしてOKの濃いブラウン。とても透明感があって甘すぎないキュートさが。口紅は、クリーミー&シアーな発色が人気の新色。10色中5色がアジア限定色です。どれも肌なじみ良くて可愛いんです。


f0221398_10161599.jpg
 同コレクションもうひとつは限定のフェイスハイライター。筆先からキラキラパールのクリームが出てきて、そのまま肌にのせられるタイプです。色は3色。スタッフの方が見せてくれましたが、どれも輝きがシルキーで厚かましさゼロ。ボカすほどに薄くキレイにのびるので、どの色も肌の色から浮きません。頬の一番高い部分や目尻をCの字にこれで囲んだりすると、フェイスがドレスアップした雰囲気で本当に美しい。大人は凄くおすすめです。


f0221398_10163673.jpg
 こちらは本日メインのカラーコレクション2011 トータスシェル コレクションのアイ パレット。最近ボビイが愛用しているべっこう柄のメガネからインスパイアされたカラーコレクションで、メガネをかけていても映えるそう。
 パレット左は【ブロンズ】、右は【サンド】。【ブロンズ】はパール入りがメイン、【サンド】は上段3色と下段1色がノンパール、各8色中6色が限定色です。
 前述のとおり、このパレットを使って、選んだメガネに合わせてアイメイクをしてもらいました。私は【サンド】のほうでメイクしてもらったのですが、とても肌なじみがよく、またサングラスの色味とかち合うことなく、キレイに仕上げていただき上機嫌。とても上品な色合いなので、知的な雰囲気も簡単に出せてしまいます。



f0221398_10164723.jpg
 こちらは、同コレクションのミニブラシ 4本セット。ミニサイズのアイシャドウブラシが3本と、チークブラシが1本入っています。ボビイのブラシはたとえミニサイズといえどもかなり優秀なので、私も日頃数々を愛用しています。このケースもシックでとても格好良かったです。
 以上、トータスシェル コレクションは7月1日発売、いずれも限定です。



f0221398_1017039.jpg
 もうひとつ8月5日に新発売になるハイ シマー リップ グロスのお披露目も。ボビイのシマー リップ グロスはもともと私も愛用していますが、それよりもキラキラが主張するタイプです。とはいえギラギラではなくチカチカ、という輝き方で品があり、顔全体にもクリアな抜け感が出て大人にもかなりおすすめです。シマー リップ グロスはバニラ系の香りですが、こちらはミントの清涼感があってまさに夏向き。全9色の色名も、カクテルやシャンデリアなど、パーティからインスピレーションを得たのだそう。使うだけでちょっとうきうき気分ですね。



f0221398_10171057.jpg
 可愛らしいお菓子とミネラルウォーターをいただきながら、シンプルでキレイなカラーたちを堪能。商品数もたくさんあり、充実したひとときでした。(c)tw1994
[PR]
by kireinohonne | 2011-04-23 10:33 | 発表会 【な、は】

リーダーに飢えている

 先ほどまで、USTREAMでソフトバンクの孫社長のライブ会見を観ていました。会見といっても原発関連、エネルギー関連の持論をプレゼンテーションした、というほうが正しいでしょうか。ふとアクセスして途中から観たのですが、チェック不足を嘆いてしまったほど面白い内容。最初からきちんと観たかった……。
 会見場にはテレビでよく見かけるようなジャーナリストや著名媒体の方々などが熱心に孫さんの話に耳を傾け、時には彼の熱弁に賛同の拍手もおこるほど。孫さんがとにかくは魅力的でプレゼン上手な方なのはもちろん、この国はリーダーに飢えているなぁとしみじみしました。もちろん私もそのひとり。リーダーは頼りがいのある方に限ります。
 そんな話をとある子持ちの友人にしましたら、「親が駄目だと子供はしっかりする」とひとこと。とてもわかりやすい例えでした。


f0221398_23502562.jpg
 さて。夏が近づくとなぜかブレスレットが欲しくなる私。こちらは本日衝動買いしたひと品です。手首にはめると手がとても白くキレイに見えたので即決しました。明日は発表会レポートです。(c)tw1994
[PR]
by kireinohonne | 2011-04-22 23:52 | 日常、その他

春の香り

f0221398_23561756.jpg
 先ほどまた揺れましたね。しかしわたくしはブレずにお化粧品をご紹介したいと思います。スワロフスキーのフレグランスです。以前発表会の様子はアップしましたが、その後とても愛用していて、お出かけはもちろん、お仕事中にもしゅっしゅと使うほど夢中です。
 通常こうした清楚で透明感のある香りは個人的にはすぐに飽きてしまうのですが、こちらは違いました。使い込むほどに夢中になって、午前にしゅっ、午後にしゅっ、夜にまたしゅっとして朝目覚めると、仕事部屋がこの残り香で包まれていて素敵なんです。なんと言いましょうか、空気が綺麗に澄んだ感じになるんです、これが。
 昨日から発売開始しているはずです。ぜひこの春、みなさまもしゅっと。(c)tw1994
[PR]
by kireinohonne | 2011-04-21 23:58 | フレグランス、香りもの


writer和田とも子 Copyrightc2010-2017 Kirei no Honne tw1994 ※許可なく本ブログ内のテキスト、写真の転載を禁じます。
記事ランキング
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧