キレイの本音



<   2011年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧


待望の店頭販売開始

f0221398_23395988.jpg
 今までは通販のみだったのですが、今月の14日から店頭販売を開始した大塚製薬のソイッシュ。もう飲んだ方も多いのではと思いますが、私も少し前に飲んでみました。
 大豆の炭酸飲料という未知の世界にかなりどきどきしていましたが、とても爽やかで飲みやすくてびっくり。香りが少しメロンっぽい感じもありつつ、口に含むとふわりと豆乳のような香りと味が追って広がり、まろやかだけれどさっぱりしています。私はもともと豆乳は好きですが、嫌いな人にもこれはいいかもしれません。
f0221398_23402043.jpg 口当たりも、きめ細かいミルキーな泡がたって、みずみずしいシェイクのよう。他にはない味、という意味では個性的だと思うけれど、ちょっとクセになる味わいで私はハマってしまいました。100mlで105円、1本あたり51kcalという手軽な感じがまたいいですよね。(c)tw1994
[PR]
by kireinohonne | 2011-03-31 23:44 | 美味しいお茶、食事

ぱっと気分も晴れるホワイトニング

f0221398_23415192.jpg
 2月に発売されたシュウ ウエムラのホワイトニングシリーズの中で、現在愛用中なのがインスタント スポッツ ブライトナーです。通称“pen56”と呼ばれるこちらは、シミをカバーしつつ、メラニンを含む古い角質を剥がれやすくするペンタイプの美容液。アジア人女性40人に、1日2回の使用で4週間テストしたところ、シミが56%も軽減されたのだとか。
 私は毎日使っているわけではないのですが、そういえば心なしか頬のシミが目立たなくなったような……。なによりも、頬の一番高いシミが点在しやすい部分に塗りますと、顔全体がぱっと明るくなって綺麗なんです。配合されたマイクロパールが光を乱反射するとこのとで、確かに頬がすべすべで自然な立体感も。
 なかなか効果を感じられずすぐに飽きてしまったりと、美白はひとつの商品を続けるのが難しいのですが、これなら視覚的な効果も楽しいしメイク直しにも使えるから、構えず気軽に続けられそうです。
 筆先から出てくるクリームだけ見ると一瞬ちょっと白いかなと思うのですが、指でなじませると落ち着くので、誰にでも使いこなせると思います。日々をちょっとずつでも前向きに。こうしたケアは手軽なので、がんばらなくて良いところもいいですよね。(c)tw1994
[PR]
by kireinohonne | 2011-03-30 23:54 | お気に入り スキンケア

闘う姿勢

f0221398_23272184.jpg
 そういえばずっとネイルもせずにいたなと指先をふと見て、気を引き締め直すために赤いネイルを塗ろうと思い立ちました。今日のサッカーのチャリティーマッチを見て、単純にそう思った私。特に今日のカズ選手の活躍は、同じ四十代として強く胸に響くものがありました。
 つやつやのエテュセのトップコートを使うとまた一段と美しく強く仕上がって、襟を正そうという気分になります。(c)tw1994
[PR]
by kireinohonne | 2011-03-29 23:36 | お気に入り メイクもの

本日は

お休みです。すみません!(c)tw1994
[PR]
by kireinohonne | 2011-03-28 23:56 | 日常、その他

少しほっとしました

f0221398_2357185.jpg
 昨日書いたとおり、東京は想像以上に節電のため暗いです。写真は昨日の日本橋付近。土曜日の昼間とは思えないほど暗いし人通りや車もまばらです。
 帰省して地震に遭い、都内の買い物パニックなどの様子をずっとテレビで見ていまして、なんて東京は身勝手になっているんだろうかと思っていたのですが、実際こうして戻ってみると、できうる限りの節電を、皆が協力し合っていると感じました。やはりメディアが伝えることはいつも一側面だし、限界がありますね。東京が大好きな私は少しほっとしました。(c)tw1994
[PR]
by kireinohonne | 2011-03-27 23:58 | 日常、その他

 二週間ぶりに東京へ戻りました。昼間着いたのですが、想像していた以上に街全体が暗くて、大きなビルも電気が通っていないと得も言われぬ圧迫感があります。
 ビル風の音がいつもより大きく聞こえる気がしました。(c)tw1994
[PR]
by kireinohonne | 2011-03-26 23:50 | 日常、その他

くすみません

f0221398_23444530.jpg

f0221398_2344451.jpg

M・A・Cのアイライナー、フルイッドラインのディップダウンという色が大好きです。渋すぎず、ミルクチョコレートのような明るめの茶色で、長い時間色味が濁ったりしません。大人のブラウンアイメイクは悩ましいですが、これなら「くすんでないかしら」と何度も鏡を覗かなくても大丈夫です。なめらかなのでぼかすのも簡単です。


最近クレばかり注目されて、ももはちょっとふて寝気味です(笑)。(c)tw1994
[PR]
by kireinohonne | 2011-03-25 23:44 | お気に入り メイクもの

久しぶりに

f0221398_23413579.jpg

f0221398_23413548.jpg

久しぶりにお化粧品のご紹介です。京乃雪 クレンジングオイル。
四十代ともなるとクレンジングオイルに手を出しにくくなりますが、これはお肌に優しくて気に入っています。綺麗にメイクも汚れも落ちるのにつっぱらず、お肌も柔らかくなります。
私はこのあと、特に洗顔料で洗わずに、丁寧にすすいで終了するのですが、タオルで拭き鏡を見た時の、毛穴の目立たなさやお肌の明るさも気分が良いです。
ちなみに今日のお花は黄水仙。初々しいです。(c)tw1994
[PR]
by kireinohonne | 2011-03-24 23:41 | お気に入り スキンケア

支え続ける

f0221398_238827.jpg

f0221398_238871.jpg

f0221398_238869.jpg

駅前やスーパー、役所の前など、あちこちで震災のための募金活動を見かけます。そのたびにわずかですが寄付をします。少しずつでも、続けます。(c)tw1994
[PR]
by kireinohonne | 2011-03-23 23:08 | 日常、その他

胡蝶蘭

f0221398_21413394.jpg

f0221398_21413378.jpg

今日は雨だったので、家で静かにすごしました。
今日はクレ(メス)にブラッシング成功しました。その良い流れで顔写真を撮ろうと試みましたが、やはり逃げられてしまいました。彼女とのコミュニケーションのコツは、どうやら目を合わさない事のようです。
お花は胡蝶蘭やダリアなどです。(c)tw1994
[PR]
by kireinohonne | 2011-03-22 21:41 | 猫、動物


writer和田とも子 Copyrightc2010-2017 Kirei no Honne tw1994 ※許可なく本ブログ内のテキスト、写真の転載を禁じます。
記事ランキング
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧