キレイの本音



カテゴリ:猫、動物( 58 )


in、ふたたび。そして全力ちやほや



 少し前、我が家の猫(♂)がちっさーい箱にinブームのお話を書きましたが、その続編。








f0221398_15494620.jpg
 BOXティッシュに前脚をinして、







f0221398_1550335.jpg
 なぜか片脚だけinしたまま……








f0221398_15501618.jpg
 やっぱり寝ちゃった。



 実はあれから、小さい箱を見つけては「どう?」って差し出すけれど「これじゃない」みたいな顔をされて結局先日入ったあの携帯カバーの外箱にしかinしてませんでした。

 そしてこのティッシュにin。
 これを見てふと思い出したんですが、そういえば彼は、スリッパにもinするなと。
 ならばとスリッパを差し出したんですが、ちょっとスリッパを踏んだ後「違うだろ」みたいな顔。
 そうだ、スリッパにinするのは冬場だけだった。
 ていうか、小さい箱じゃなく、前脚だけin、が好きなのかな。
 なんかマニアック(笑)。
 こういうとき、ああ、彼が人間の言葉をしゃべれたらいいのにと思いますね。その理由、ぜひ知りたい。





f0221398_15503686.jpg
 あんまり寝てる写真ばっかりなので、たまにはしゃきーんとした顔も。

 しゃきーんていうかこれ、布団の上で熱心にグルーミングしているところをぱちりしたら「なんだよ」のような若干むっとしてる感じですね。


 彼は先日、心臓エコーの初体験をしました。結果的に問題なくてほっとしましたが、その検査で暴れて先生やナースさんたちを噛んじゃったりしないだろうかと心配になり。くる猫さんなんかを見ていると、みんな実に大人しく、爪を切らせてくれていて、死ぬか生きるかの大騒ぎになる我が家とは大違いだわ、と。
 そういう話を先生やナースさんたちに事前相談したら、当日の検査は最近育児で忙しくあまり診察をしなくなった奥さん先生(ご夫婦でやってらっしゃいます)がわざわざ担当してくださり、ナースさんたちも総出で「えらいねー」「すごーい」「いいこだねー」(全部裏声)の褒めちぎり作戦で対応してくださった。さすがプロの全力ちやほや&よいしょはすごいもので、いつもの病院帰りよりも数段落ち着いていてありがたいかぎり。
 思えば以前通っていた病院もご夫婦だったけど、やはり奥さん先生のときのほうが大人しかったもんな。
 気の小さい女好き、おまけに変わったブームを持つ、って、人間の男だったらなんかやーねーこれ(笑)。(c)Kirei no Honne
[PR]
by kireinohonne | 2015-08-07 15:55 | 猫、動物

Myブームと虫隊長

f0221398_23442270.jpg
 ひさびさに我が家のにゃん。

 彼のMyブームは、小さいBOXにinすること。

 まるちゃんみたいに、なんでもBOXにinするというのではなくて、むしろ普通の段ボールなんかには全然興味ないのに、なぜかこういうちっちゃーいのにはin、もちろん本人は大きいから前足だけしかinしてませんが、気持ちは全部入ってるつもりなのかな、これ(笑)。

 ちなみにこれは、私がスマホカバーを買ったときに入っていた箱。




f0221398_23443339.jpg
 ついには寝ちゃったりして。

 もちろん、前足と顔がちょこっとinしてるだけで、とても快適とは思えないのですが。不思議です。





f0221398_23421718.jpg
 そして夏の風物詩、虫隊長。
 どこからか侵入した小さい虫を弄んで凝視。隊長、熱心です。(c)Kirei no Honne
[PR]
by kireinohonne | 2015-06-26 23:47 | 猫、動物

熱い視線のその先には……

f0221398_154592.jpg
 久しぶりに登場、我が家のにゃん(♂)。もの凄い集中してます。その視線の先には……





f0221398_15452866.jpg
 虫です。やっぱし。
 見えますかね、天井にぽちんとある黒い点。お写真右上あたりですね。
 これ、よく見ましたら、少し前我が家に侵入したてんとう虫。たいがい、こういうのって洗濯物と一緒に取り込まれてきますよね。
 彼の餌食にならないよう、後日そっと外へ放してあげましたよ。ぶーんとね、案外てんとう虫って飛ぶんだよね。




f0221398_15454051.jpg
「これ最近のお気に入りだよ」
 っていう、ミルクフォーマー。毎朝、豆乳でカフェオレをつくるときに使ってるんですけど、この“ウィーン”っていう音がすると、どんなに寝ていてもむくっと起きてきて、回ってる“ウィーン”に触りたいけどおっかない、匂いを嗅ぎたいけどビクビクとなんだかそれならやめときゃいいのにというほどなんだけれど、気になって気になって仕方がないようで、ご覧のように微妙な表情で“ウィーン”に毎朝挑んでいます。そのうち飽きると思うけど(笑)。


 ちなみに少し前、彼はダイエットに大成功して「もう普通です」と無事に先生から“デブじゃない”認定を受けました(笑)。冬毛でもっふもふなだけです。念のため。



 本日あとひとつアップ。(c)Kirei no Honne
[PR]
by kireinohonne | 2014-12-06 15:51 | 猫、動物

真央ちゃんと猫の日。

 真央ちゃん。エキシビジョン出られるっていうことでもう本当に素晴らしい。ショートが終わったとき、ああエキシビジョンも観られずに終わっちゃうのかなぁと思ってましたのでね、フリーの号泣演技とともに言葉もないほどうれしかった。
 キム・ヨナ選手も凄かったですね。会場のほぼほぼが多かれ少なかれ「失敗してくれないかなぁ」という気分だったと想像する完全アウェイと連覇のプレッシャーの中でのあの演技。これで二人は、メディアのあれこれから解放されるのだなと思ったら(甘いかな?)またもう涙です。その一挙手一投足、小さな言葉のひとつひとつを優等生は攻撃され気の強い女の子は利用される。ただのアスリートなのになって思います。
 個人的にはカロリーナ・コストナーが一番感激しました。ロシアガールたちも好きだけれど、やっぱり46歳の私としては、ベテランがやっとメダルを勝ち取ったことに心を打たれます。
 ともあれエキシビジョン。またがんばって起きなくては。




 今日、2月22日は猫の日なんだそうですね。

 ならばと、我が家の猫もちらりアップをば。




f0221398_1633862.jpg
 BEFORE…











f0221398_1633404.jpg
 AFTER。


 サイズも態度もこの8年あまりでビッグになりました(笑)。
 今はダイエット中。もうちょっとまたほっそりしたらアップしてみますね。



 ちなみにですが。ミルクのあげ方は写真のようにしないほうがいいとの噂。当時は知りませんでした、反省。
 今度またにゃんこを育児することがあったらもっと勉強しようと思っています。



 本日はもうひとつアップ予定。がんばれるかな。(c)Kirei no Honne tw1994
[PR]
by kireinohonne | 2014-02-22 16:35 | 猫、動物

あたしねむいの

f0221398_2223565.jpg

f0221398_2223590.jpg

f0221398_2223570.jpg

実家の二匹は各自の猫ベッドでとろり夢の中。ベッドはホカペの上に置いてあるので、ぬくぬくです。完璧だね(笑)。(c)tw1994
[PR]
by kireinohonne | 2013-11-25 22:23 | 猫、動物

プロペラわんこと背徳のパンケーキ

f0221398_1434576.jpg

f0221398_14345796.jpg

帰省しています。


久しぶりにプロペラわんこのいるカフェへ。

やんちゃな彼女のかわいい顔をなんとか撮ろうと何度かチャレンジしてきましたが、ついにやりました。見えますでしょうか。


実はこれ、見かねたお店の方が「ウェイト!」と言ってくださったおかげ(笑)。


頑張ってじっとしていますが、遊ぶ気まんまんのしっぽは、やっぱりプロペラみたいにしか写ってませんね。ぶーん。



パンケーキは罪深いほどゴージャス(笑)。夕飯はサラダメインだね〜。(c)tw1994
[PR]
by kireinohonne | 2013-08-15 14:34 | 猫、動物

昨日の雪



 すごかったですね。本当に。
 北海道出身の夫はいたって冷静だったのですが、生まれも育ちも関東でぬくぬく育った私は「今日はもう外へ出ない」と決めて、じっとたまった本など読んだり、外を眺めて「ほらこんなに積もってるよっ」と大騒ぎしたり。

 我が家の猫も、




f0221398_11251356.jpg
 こんな感じで珍しい雪景色を凝視(笑)。寒いからいつもよりもさらに、毛を膨らませてまんまるでした。



 というわけで。
 冬真っ盛り、乾燥真っ盛り。
 40代のこのお肌も乾かないスキンケアをせっせとお試して、その中から4つほど、素敵なのを見つけましたよ。やっぱり真冬に試さなきゃ、わかりませんからね。


 今から写真を整理するので、アップもうちょっとお待ちを。(c)tw1994
[PR]
by kireinohonne | 2013-01-15 11:27 | 猫、動物


 東京に戻りました。


 我が家の猫は、夫庇護の元、暑いけどまずまずご機嫌に暮らしていたもよう。


 しかーし。ちょっと小さな異変が。それは、以前もちらっとご紹介した植物、正確にはシマトネリコが、なんだかすごーく寂しいことに。。。



f0221398_22443769.jpg
 おーまいがっ。

 葉っぱがほぼ食べ尽くされて、剥げ剥げです…ああ。



f0221398_22442413.jpg
 というわけで。あとふたつ追加購入しました。

 お花屋さんに、しかじかと事情を説明したら、「うちも猫飼ってますが、トネリコ食べるって知りませんでしたー」と驚かれました。
「でも、我が家の植物も育ちませんけどねー」とも(笑)。やっぱりどこのおうちでも植物は、はむはむと囓られているんですね。仕方なし。

 しばらく放っておけば葉っぱはまた増えますというお花屋さんのアドバイスで、剥げ剥げになったのと、買ってきたひとつはベランダへ移動して、ローテションすることに。
 部屋の中で今、ひと鉢囓られ役で頑張っています。



f0221398_22453440.jpg
 そんなあれこれも知らずに、本人はすんすんと臭いを嗅いでチェック。



f0221398_2245169.jpg
 気が済んだら、満足げにお昼寝タイムです。どこの殿様か、っていう(笑)。(c)tw1994
[PR]
by kireinohonne | 2012-08-18 22:48 | 猫、動物

あたしとあたし

f0221398_0524464.jpg

f0221398_0524470.jpg

超引っ込み思案のクレ(メス)の寝姿を、そっと盗み撮りしたあと、
人懐っこいもも(メス)の正面顔をぱちり。
二匹の「あたし」の 、本日のベストショット。(c)tw1994
[PR]
by kireinohonne | 2012-03-11 00:52 | 猫、動物

葛藤

f0221398_22551612.jpg

ついに絵付けした器を飾る専用棚を設置した母。
そしてそこに登るもも(メス)。

「おりてちょうだいもも~」
と、かたかた揺れる器たちに母は軽く悲鳴混じり(笑)。

猫を飼ってるのに、瀬戸物を棚に飾るってかなり冒険だと私は思うが、

それでも飾りたい母と、叱られつつ登りたいももと。

その互いのちっちゃい葛藤に、ちょっと笑ってしまいました。(c)tw1994
[PR]
by kireinohonne | 2012-01-03 22:55 | 猫、動物


writer和田とも子 Copyrightc2010-2017 Kirei no Honne tw1994 ※許可なく本ブログ内のテキスト、写真の転載を禁じます。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
記事ランキング
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧