キレイの本音



カテゴリ:お気に入り その他( 21 )


気づけばオーラルケアはすべてライオン

f0221398_15244395.jpg
 このクリニカ以外にも、デンターシステマなど、私はデンタルケア、気づいたらすべてライオンなんですよね。かなりいろんなものを試してきたつもりだけれど、結局どれも、ライオン製品が一番、使いやすくて、ここ何年も、ずっとライオンオンリー。

 ちなみにこのクリニカ アドバンテージは、2月にリニューアルしたんだそうです。知らなかった。
 チューブタイプは、さらに歯垢を落としやすくし、フッ素を歯の表面に長く留めて虫歯進行を防ぎ、殺菌成分で虫歯原因菌を撃退などパワーアップ。液体歯磨きは、新配合のコーティング剤配合で、就寝前に使用することで虫歯予防、歯肉炎や口臭予防が期待できるのだそう。これはさっそく試さねば。
 実は私、歯の矯正以来、就寝時のみリテーナーを使用していて、これのお手入れに液体歯磨きを使うようになったんです。もちろんリテーナーはキレイになるし、歯磨きの最後、ちょっと仕上げに使うだけで歯の状態も保てるし。震災以降CMでもやっていますが、水がなくても歯磨きができるから、ひとつあるとなにかと便利だと思います。





f0221398_15245752.jpg
 これももう、何本リピートしたかっていうくらい大のお気に入り、クリニカ アドバンテージ ハブラシの超コンパクトタイプ。超コンパクトだから奥歯までしっかり届くし、なによりこの、極細ブラシがいいんですよ! 本当に細かい歯と歯の間や、歯と歯茎の間とか、もうすみずみまでばっちり磨けてしまいます。磨き終えたあとのこのツルツル感は毎度うっとり。
 ブラシはほどよいコシがあるから、力をかけずに磨けます、安心。ちなみに私は、かたさは“ふつう”を愛用しています。






f0221398_15252172.jpg
 フロスもクリニカ。ワックスタイプ。これも使いやすいです。パッケージがかわいいのも気に入っています。

 フロスは一度やると、もうやらずにはいられないんですよね。最初、慣れるまで面倒なんですけれどもね、もう、絶対オススメです。(c)Kirei no Honne
[PR]
by kireinohonne | 2016-03-23 15:28 | お気に入り その他

新宿のど真ん中で転んじゃったけどほぐリラでほぐされ癒される

f0221398_16211292.jpg
 真夏は35度から。

 なんてね、完全に最近麻痺してますね。31度とか全然涼しいもん。


 その真夏35度を超えるある日、新宿へお出かけした際、あまりの暑さと室内の冷え冷えにすっかりやられて頭がぼうっとしてしまっていてうっかり道ばたで転びました。恥ずかしい。
 人生初のCT撮っちゃったりとなんだか大げさなことになり、それでも無事どこも問題なく良かった良かったと思っていたら、翌日あちこち打ち身がね、もう痛いわけなんです。
 しょぼーん、としてね。自分にがっかり。もう静かにうちで本でも読もう、そうだ先日もらったほぐリラを気休めに塗っておくか、って。ロールオンしたらこれがもう効いちゃって涙目、ありがとうほぐリラ、気休めなんて言ってごめん。





f0221398_16212336.jpg
 うなじから後頭部にかけてとか、髪が邪魔して湿布とか貼るに貼れない部分になんかもこの小さいロールがいいんだ。香りもグレープフルーツだし。完全女子向け。サイズはほぼマスカラくらい。
 なくなったらリピしよう、ほぐリラ。(c)Kirei no Honne
[PR]
by kireinohonne | 2015-08-11 16:22 | お気に入り その他

桧ゆ。背中ニキビにいいかも

f0221398_1549146.jpg

 本日ほかアップは、ボビイ ブラウンフェリーチェ トワコです。



 というわけで詳細はまたまたこちらをどうぞ。香りももちろん素敵ですよ。(c)Kirei no Honne
[PR]
by kireinohonne | 2015-05-07 15:49 | お気に入り その他

サンダルとネイル。RMKにサティシェ、レブロン新作の青は大人のサムライブルーだね

f0221398_22555882.jpg
 暑い。本当に今日は暑かったです。毎年思うけど、冬物を片付けて春物を出し、少しずつ夏物に移行する、というプロセスがもうないですよね。春物コートの出番がどんどん少なくなります。


 さて暑いとくればやっぱりサンダルとペディキュアの本番というわけで、先日バーゲンでゲットしたサンダルに合わせようとネイルをあれこれセレクト。

 まずは毎度おなじみトム・フォード様は安定の強気エレガントでちょっと改まった印象になります。
 ペディキュアは人からの目線が遠いから、このパープルくらい強いカラーでもそう派手にはならないので、普段強めカラーをしない人にも結構おすすめかと。




f0221398_22562730.jpg
 サティシェのこちらの2本は、失礼ながら期待をしていなかったのですが、使ってみて夢中になり現在かなりヘビーユース中。
 このオレンジ(OR-1)はポップなんですけれどもとてもシアーな発色で調節がきくし、シルバーグリッター(SV-1)は、キラキラの細かさといい量といい、大人にとってもジャストで品があります。
 私が今20代なら「ちょっと物足りないナー」と思うかもしれないけど、40代後半ですのでね、この振り切れすぎないワクワク感がデイリーに凄くいいんです。




f0221398_2324429.jpg
 こちらはRMK。発表会リポートでもちらりとご紹介しましたが、どのカラーもモードっぽいのに軽いんです、印象が。
 一番右のライラック(EX-13)はツヤと抜け感ある発色、ペールブルー(EX-14)とペールグレー(EX-15)は、よく見るともの凄い繊細なパールが入っているので、べたっとペンキみたいにならず爪に優雅な丸みが出ます。
 この3色はとてもなじみがいいので、ペディキュアなら2色使いで遊ぶのもいいかも。ペールグレーを楽しんだ後に、爪先がちょっと剥がれてきたらライラックで幅広めのフレンチネイルっぽく重ねて補修。ラクチンでしかもビューティフルな裏技(というほどの事でもないけどね)、私はよくやります。
 これは限定なので、もしかしたらもう手に入らないのかな…? もしまだ手に入るならばぜひぜひ。




f0221398_22571940.jpg
 ラストはレブロン。香りがする新作のネイルですね。
 ピンクのジンジャーメロン(14番)は見たままのカラーがしっかり発色。こういうビビッドなカラーこそ夏の足下で試さなきゃです。ふだんアクセサリーをあまりしない私は、これくらいの色で飾るのが心地良いです。そもそも猛暑でアクセって不快になること多いものね。
 右のサーフ スプレー(20番)という色は、一見ひるむほどのブルーなんですけれども、これがどうして、シアーな発色なので大人も案外使いやすい。それでいて鮮やかブルーなのでW杯サムライブルー応援に塗っちゃおうかなと(笑)。こてこてサッカーのネイルアートは大人の私にはちょっとなぁと思っていたので、これはちょうどいいです。別にまあ塗らなくてもいいのだけれど、なにかやらずにはいられないです。ホントは一度でいいのでスポーツバーみたいなところに行ってみたいんですけれども、なかなか機会がありません。
 ちなみに肝心の香りですけれども、「好きな香りじゃなかったらどうなるの?」と思ってましたが、1日くらいでフェイドアウトしていきますので安心。




f0221398_22573759.jpg
 余談ですが、レブロンの発表会に行ったとき、このネイルとともにお披露目されていたアイシャドウも良かったです。カラーステイ シャドウリンクス、というのですが、その名の通り繋げられるんです。パッケージの側面に溝ができていて、そこをジョイントすると自分だけのパレットが完成します。パレットを別途買うより一段と手軽だし、TPOでカラーの組み合わせを替えて携帯もできるし。
 個人的には右のトウプ(006番)ですね。トープというグレートもブラウンとも言えるこの色は、なんとも言えない気品とエレガントさがあって本当に大好き。


 ペディキュアは色や質感を冒険しやすいので、どんどんトライおすすめです。リーズナブルなものもたくさんあるしね。ネイルは大好きです。(c)Kirei no Honne
[PR]
by kireinohonne | 2014-06-01 23:06 | お気に入り その他

エレガンスのクレンジング クロス。時間がなくて眠くて疲れている時の女神。大人になってこれは貴重!

f0221398_17363985.jpg
 丈夫な肌とはいえ、こういう拭き取りクレンジングって40代になると試すのもこわごわって感じなんですが、これは良かった!

 綺麗にメイクがオフできて、その後のお肌も健やか。素敵すぎて女神のように後光がさして見えます。

 
 マスカラに下地にフェイスパウダーetc.
 今までも数々私をレスキューしてくれたけれど、またひとつ増えました。ありがとうエレガンス。

(c)Kirei no Honne tw1994
[PR]
by kireinohonne | 2014-04-19 17:37 | お気に入り その他

寒いときはラッシュのバスもの。髙橋大輔選手も葛西選手も素晴らしかった~

 すごーい葛西選手41歳、ほんとにレジェンドです。これで日本のメダリストは15歳から41歳までという。しかもみなさんなかなかのイケメン揃いっていうのも華やか~。

 羽生君も、フリーは失敗多かったけれど、金メダルに手をかけつつ、本当にとれたっていうのは凄いですよね。彼とパトリック・チャンの、いわゆる“心臓が口から出そう”レベルなドキドキ感は観ているこちらも胃が痛かったけれど(笑)、この瞬間をライブで観られて良かったなと。がんばって起きて良かった。

 でも個人的にはやっぱり髙橋大輔選手。思うように結果がここのところ出せない中の、あの思い詰めた表情が最高に魅力的だった。なぜだか転んでもこの人は格好いいと思っていましたが、思い詰めても良し、もちろんジャンプ決まっても良し。髙橋大輔、捨てるところなしですホント(笑)。私のような、特に熱烈大ちゃんファンでもない人間にも、そう思わせてしまうのがなによりも凄い。とってもいい顔をして最後は滑ってましたよね。良かった。

 昨年、国別対抗観に行きましたけれど、フィギュアのチケット、そう安いものではないと思いますが、それでも、お金を払ってでも髙橋大輔選手の演技は、また観たいなって思わせるものがあります。あと、パトリック・チャンもですね。実際観るまで、どうしてこんなに高得点が出るのだろうって思っていましたが、彼一人だけ別次元というか。みんな“滑走”してるんですが、パトリックだけは“滑ってる”感じなんです。テレビで観てもあまりわからなかったけれど、実際は凄かった。彼だけ足下に、一切の摩擦を感じないんです。
 そうですね、たとえるなら、お盆の上にカチカチの氷と溶けかけの氷を置いたとして。指で弾いたら、溶けかけの氷はつるりーって行きますが、カチカチの氷は、滑るけれど少し、ごとごとすると思うんです。この日の試合もジャンプ失敗ありましたけれど、滑り自体はパトリックだけつるりと、なめらかに静かで、どうしようもないほどエレガントでした。素人の私が観てもそう思うのですから、それはもう高得点出るよね、って納得しました。

 というわけで。男子エキシビジョンもとても楽しみ。その前にダンスと女子だね。




f0221398_15221677.jpg
 さてさて。
 たっぷり雪が残っていて毎日寒いのに、そういうわけで寝不足です(笑)。こういうときはラッシュに頼ります、やはり。

 こちらはバスボムのセクシー・ダイナマイトです。溶けるとピンクのお湯に、ぷかりとお花が浮かびます。お風呂で本、が基本の私ですが、これだけは、まったり、お花を眺めてイイ湯だな♪





f0221398_15224983.jpg
 こちらは、先日ラッシュライブへ行った際、お買い上げしたスクラブたち。全身笑っちゃうくらいツルツルになって、何度リピートしたことでしょう。手触りもですが、お肌のハリ感や光沢がお見事なのですよ。




f0221398_1523139.jpg
 実はアップしそびれてましたが、先月、ラッシュ代官山でライブがありお邪魔したのでした。スパで使用されている音楽の演奏。あ~。スパにまた行きたい~としみじみ。ラッシュスパはホントにクセになりますもん。(c)Kirei no Honne tw1994
[PR]
by kireinohonne | 2014-02-16 15:23 | お気に入り その他

メルヴィータのビオオイルは、ロールオンで大正解。こまめな潤い補給が、億劫じゃなくなります

f0221398_17164971.jpg
 こちら、以前発表会リポートでもちらりとご紹介しましたビオオイル。ロールオンタイプに変更して大正解ですね。冬本番に大活躍中です。


 ゼラニウム(右)は爪やハンドに。ローズ(左)は目元や口周りなんかにおすすめ。
 ロールオンてちょっと抵抗ありますが、こちらミニサイズだからすぐに使い切れそうだし、適量塗布で垂れないし、なじませるとすぐ浸透してベタつかないし。ともかく想像以上に良いことずくめ。
 デスクに置いておいても邪魔になりません、ボトルの高さ8センチにも満たないですからね。だから気がついたらすぐ使えて潤いチャージできます。爪先のカサカサや口周りのパサパサつっぱり感も、ただちにふっくらしっとりなめらかに。本当に便利。


 乾燥は放っておかないことが大事、なんてわかっていても、ついつい億劫になります。でもこれはとにかくラクチンなので、めんどくさがりやさんにも本当におすすめです。(c)Kirei no Honne tw1994


[PR]
by kireinohonne | 2014-01-09 17:18 | お気に入り その他

ワンダーハニーのクリームは全身いいですよー。ひなたぼっこケア

※以下の写真、クリックで大きくなります(一部除く)。 ※価格はすべて税込です。
f0221398_9344640.jpg
ワンダーハニー 濃密マルシェのクリームバーム 75g ¥1,575 11月8日発売予定

 ベキュアのワンダーハニーシリーズから発売になる、顔、体用の保湿クリーム最近愛用中。限定缶パッケージだそうです。

 75gという容量のわりには容器がかさばらないし見た目も可愛い。どこへでも連れて行けそう。私これ、髪にも使ってます。お泊まりなど、これひとつあると顔、体、髪の保湿まで網羅できちゃうんで便利便利。



f0221398_9345389.jpg
 濃厚クリーミィ~。“濃密マルシェのクリームバーム”は、ほんとにナイスネーミングですね。
 保湿力も濃密。膝にもばっちり。湿度低い日の、口まわりもオーライ。


 ハニーな香りも心地いいです~。今日のお天気みたいにほっこりなね。うとうとします。ひなたぼっこケア。なんだそれ(笑)。でもそういうイメージの香りですよ。

 ちなみに我が家の猫は、当然朝からひなたぼっこ中です。



f0221398_935368.jpg
 箱座りで桃色の鼻。

 うとうとの極みです。(c)tw1994
[PR]
by kireinohonne | 2012-10-19 09:36 | お気に入り その他

チューンメーカーズのマッサージャー、正規品にしたら売れそうです



※以下お写真、クリックで少し大きくなります(一部除く)。
f0221398_15513324.jpg
 最近発表会に追われておりまして、ご紹介したいものが溜まりに溜まっています。その中から今日はチューンメーカーズさんのマッサージャーをピックアップ。
 実はこれノベルティなのですが、いただいてからというものあまりの気持ちよさに“myフェイバリット・コーナー”に常駐しています。デスクの角に置いてあるボックスに、ぎゅうぎゅうとお気に入りが詰まっている“まさに自分の旬”な商品たち。それはまたいずれまたじっくりご紹介するということで、ではなぜこのマッサージャーがそこまでお気に入りかと言うと、こちらをご覧になっていただけるとわかると思うのですが、このヘッドのローラーがついた角度が絶妙で、とっても力がかけやすく、利き手じゃないほうの手でも上手に扱えるので、右手にマウスでWEBを見ながらでもらくらくマッサージができてしまいます。また、綺麗に削られたローラーのラウンドが肌に刺激なくて素敵。木製というのを忘れてしまいます。
f0221398_155150100.jpg 一日のうちパソコンの前で過ごす時間が長く、くいしばりの癖がある私は、顎から首が非常にこりやすく、この部分のこりがたまると口角が下がったり血流が悪くなりクマが目立つようになってしまいます。お肌のマッサージとともに、私はこうした顔の筋肉のこりをほぐすためにも使うことが多く、ころころと力をかけても良し、転がさずにツボ押しのように使うこともあります。ローラーの直径は2センチちょっと、厚みは1.3センチでご覧のとおりラウンドしているのでツボ押しにまたちょうどいい。ちなみにマッサージャーの全長は約13センチ、とっても軽いのも魅力です。
 ノベルティにしておくにはもったいない。「ぜひ正規品として販売を」とこの場を借りてメーカーさんにリクエストしたいくらいです。(c)tw1994
[PR]
by kireinohonne | 2011-07-02 15:54 | お気に入り その他

唇だって紫外線が気になります

f0221398_23203227.jpg
 これからの季節、唇のUV対策が欠かせません。UVカット効果のあるリップアイテムとしては、カーメックス リップバーム スティックUV(SPF15)や、以前ご紹介したエテュセのリップエッセンスa(SPF18、PA++)がお気に入り。カーメックスは口紅の下地として、エテュセはデイリーや外出先のお直しに使ったりしていますが、それに今年の春はもう1本、お気に入りが加わりました。ドクターシーラボから半年ほど前に発売された唇用美容液、BBリップグロス。
 SPF15、PA+のUVカット効果はもちろんのこと、さらにはボリュームアップ、トリートメント、モイスチャー、グロス、ナチュラルメイクと計6つの役割を果たすという優れもので、特にトリートメント効果は、唇の炎症を抑えるグリチルレチン酸ステアリルや、唇のターンオーバーを正常化するEGF(ノーベル賞受賞成分)等を配合。実際使ってみると、唇がつるつるになって思わず自分で触ってしまいたくなるほどです。
f0221398_23204588.jpg ツヤも塗る量によって印象が変えられて楽しいし、ほんのりピンクも嫌味がなくていい感じ。チューブ先も、表面が真っ平らでなく窪みが少しあったり、先端がわずかに斜めにカットされていたりと、塗りやすく輪郭からはみ出にくいような工夫がされていてとても使いやすいです。
 私の大好きな強めミントというあたりも至れり尽くせり。携帯したり、ちょっと近所へお出かけという時に大活躍しています。(c)tw1994
[PR]
by kireinohonne | 2011-04-07 23:22 | お気に入り その他


writer和田とも子 Copyrightc2010-2017 Kirei no Honne tw1994 ※許可なく本ブログ内のテキスト、写真の転載を禁じます。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
記事ランキング
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧