キレイの本音



カテゴリ:新作コスメ ボディ&ヘア( 10 )


エレガンス スパ ボディジェル、使い切りました

f0221398_1417476.jpg
 とてもビターでスッキリした香りもいいんです。香調はフレッシュシトラスハーブですが、オリエンタルハーブがベースになっているというだけあって、柑橘系でもどこか落ち着きのあるニュアンスで大人にもいいかと。
 潤いもベタつかずにみずみずしく、暑い季節にちょうどいい。すべすべ手触りになります。ちなみに配合美容成分は、レモングラスエキス、ショウガエキス、オウレンエキス、スターフルーツ葉エキス、デレセリアサングイネアエキス。
 先月発売の限定なので、もしまだあったら即ゲットおすすめ。

 香りはそういえば、天然香料のみ使用なので、いつまでも香りが残らないから、別途フレグランスを使用しても大丈夫、というのもかなりポイント高いです。特に朝ね。



インスタはこちら

© Kirei no Honne
[PR]
by kireinohonne | 2016-06-19 14:17 | 新作コスメ ボディ&ヘア

RMK ボディオイル〈LC〉、ボディミルク〈LC〉。足の爪が断然割れにくくなりますよ

f0221398_1724538.jpg
 本日ひとつめアップはこちらをどうぞ



 RMKは、メイクものはもちろんなんですが、スキンケアやボディものも大好き。

 これは10月2日に発売になった新ボディオイルとミルク。
 RMKのボディオイルは、以前より愛用していますが、特に足の爪にいいんです。
 お風呂からあがったら、くるぶしから先にワンプッシュ分をたっぷり塗り込んで、ソックスをはきます。私は寝るときは必ず素足になりたいので、寝るまでの数時間、つまりはオイルパック状態になります。
 このパックをすると、くるぶしやかかと、足の裏などが、真冬でもやわらかく保たれるほか、足の爪が本当に割れにくくなるんです!

 大人になると本当に、爪のケアが追いつきません。やってもやっても、どんどん割れちゃう。すぐに割れちゃうからネイルもすぐに剥げる→ネイルを定期的に塗り直さなくなる→ますます爪ケアを軽視する→さらに割れる、という、割れ爪スパイラルは本当に悲しくなります。
 諦めちゃいけません。大人の爪ケアの、ひと粘りに、オイルパックをぜひお試しあれ。(c)Kirei no Honne
[PR]
by kireinohonne | 2015-10-05 17:25 | 新作コスメ ボディ&ヘア

クヴォン・デ・ミニム 〈母の安らぎ〉ボディクリーム。生後4週間の赤ちゃんからOK。そして大人の爪にも!

f0221398_16242849.jpg
 本日発売のはず。クヴォン・デ・ミニムの新しいボディケア、〈母の安らぎ〉シリーズ。ミルクもあるのですが、私はこちらのクリームがお気に入り。
 ひとあし先にためさせていただいていますけれども、もうすっかり夢中です。

 シアバター、グレープシードオイル等植物由来保湿&整肌成分配合。生後4週間の赤ちゃんから使える低刺激性。


 そしてなにより気に入ったのは、ボディにもかかとにもやっかいな大人の冬の足の爪にもよろしいということ。かかとや爪って、大概別ケアじゃないと冬場は特に、間に合いませんが、こちらはデイリーなら安心してまんべんなく保湿でき本当に簡単でうれしい。


 お写真ご覧の通り、クリームを出すときちょっとむぎゅっとがんばる必要があります(笑)。だからといって、肌の上でベタベタすることもなく、拍子抜けするくらいすんなり肌になじんでいきます。
 200ml ¥3,400+TAX。がんがん使ってください。



 本日はあともうひとつあります。(c)Kirei no Honne tw1994
[PR]
by kireinohonne | 2014-02-25 16:26 | 新作コスメ ボディ&ヘア

エレガンス ビバ ラ ヴィータ。大人のナマ脚にツヤ。冬サボってた方にも

※以下の写真、クリックで大きくなります(一部除く)。※価格はすべて税込です。
f0221398_1722102.jpg
ビバ ラ ヴィータ 80ml¥5,250 5月18日限定発売

 明日エレガンスから発売の限定ボディオイル、いきなりこの見た目の美しさに心奪われますが、使っても素敵です。
 水分とオイルの二層タイプで、パープルの部分がオイル、オレンジが水分で、使用前に当然ですが、よく振って混ぜ合わせてからボディへ塗布します。
 で、このオイルと水分のバランスを見ていただくとわかりやすいのですが、オイルが適度で水分もしゃばしゃばのリキッド状。ボディにのばすと、このバランスが見事なサラしと具合で、大人の生脚におすすめなのです。特に脚&足。
 スネはしっとりしつつ光沢があってスラっと脚が引き締まって見えます。レッドカーペットのセレブのように“さあご覧なさい”的テカテカのツヤではなく、あくまで自然なツヤでヘルシー、なにより私たち一般人がデイリーに使用するのに本当にちょうどいいツヤ感です。
 そして足。しっとりしつつも、生足でインソールがすべりにくいんです、これなかなかありそうでない。たとえばボディジェルのようなみずみずしいものだとしても、サラしとでいいかなぁって思ったのもつかの間、足の裏に汗をかくと“つるん”とすべって、けっこう焦るときがありますよね。その“つるん”がとてもしにくく、しかも、潤いもある。
 頑固なこちこちかかとなどは、夜お風呂上がりに、こってりクリーム&ソックスでしっかりパック就寝して、日中はこれで乗り切れそうな予感ですよ。

 香りにもご注目を。
 トップノートは、パンプルムッス(グレープフルーツ)、ネロリ、レモン、オレンジ、ユズ、カシス、リーフィグリーン、アップル、マンゴー、ピーチ、パッションフルーツ。
 ミドルは、ミュゲ、ジャスミン、ローズ、ガーデニア。
 ラストは、セダーウッド、ムスク、アンバー、ハニー。
 甘いフルーツの香りが爽やかで、すっと鼻に抜けていくすがすがしさは、これからの季節にも気持ちよく使えそう。ふだんフレグランスをつけるのが苦手な人にも、ちょうどいい香りの強さなのではと思います。

 なんだか明日も関東地方お天気不安定らしいですが、生足サンダルの準備はそろそろ本格的にせねばならない季節ですね。こういうシーズン最初のころって、「冬にサボってたね?」がばれやすいので(笑)、気をつけたいものです。
 ちなみにこちらは限定です。ご興味ある方はお早めに。(c)tw1994
[PR]
by kireinohonne | 2012-05-17 17:28 | 新作コスメ ボディ&ヘア

ヴェレダ ハーバルオイル コレクション

※以下お写真、クリックで大きくなります。

f0221398_843272.jpg

ハーバルオイル コレクション ¥2,940 11月15日限定発売(ヴェレダ直営店、公式オンラインショップは11月1日より先行限定発売中)

 寒くなると、香りの良いボディケアアイテムが俄然活躍しますね。お風呂上がりのほかほかの体に塗ったら、なるべく早くベッドに入って、少しすると、ふんわりと香りが布団の中からあふれ出してきます。寝返りをうつたびに、ふんわり。我が家は冬場、猫と就寝するため、そうしょうっちゅうは寝返りをうてませんが、文字通り香りに包まれて眠るその深さ、眠りの質は、間違いなく良いものになります。
 ヴェレダのハーバルオイルはファンもたくさんいるかと思います。それが限定6本セットで発売。



f0221398_845757.jpg
 ヒッポファン オイル、ホワイトバーチ ボディシェイプオイル(ボディ専用)、シトラス オイル、ざくろオイル、ワイルドローズ オイル、ラバンド オイルの全6種類。なんだかこうして眺めているだけでも気分いいですが、毎日どれにしようか迷うのがまた楽しいんです。
 というわけで本日はお疲れ気味みておやすみなさい。リラックス効果のラバンド オイルで、ラベンダーの香りにこれから浸ります。(c)tw1994
[PR]
by kireinohonne | 2011-11-15 23:41 | 新作コスメ ボディ&ヘア

ベキュアのワンダーハニーで、とろとろ、しっとりのボディケア

※以下お写真、クリックで大きくなります。(一部除く)
f0221398_19524037.jpg
ワンダーハニー とろとろボディクリーム 全3種 各100g ¥1,680 11月8日発売予定(ベキュア)

 ベキュアのハニーシリーズは、やっぱり良いものが多いですね。ハニーシリーズは、スキンケア中心のネイチャーハニーと、コスメ&雑貨中心のワンダーハニーという、ふたつのラインがありますが、今回ご紹介するのはワンダーハニーのラインから本日新発売のボディクリーム、その名も“とろとろボディクリーム”です。以前ご紹介したネイチャーハニーの化粧水は、“ひたひた保湿のじっくり潤う化粧水”でしたが、今回はもうちょっと短いとはいえ、やっぱり心惹かれる商品名。それに、化粧水同様、確かにその通りでとろとろなんです。
 どれくらいとろとろかと言いますと、こちらの瓶を思い切り振ってみると“ちゃぷちゃぷ”と中でクリームが踊ります。ちなみにガラス瓶ですので、みなさまはあまり真似なさらないよう。



f0221398_19524826.jpg
 蓋を開けるとご覧のようにとろとろです。これが、肌にのばすとあっという間にとろけて浸透し、もちっとしたみずみずしいボディに。
 肘膝かかとなどは別途クリームが必要な方もいるかとは思いますが、基本はこれで全身しっとり。ベタベタと重くない使用感もデイリーにグッドです。

 香りは全部で3種類。こちらのメイプルハニーはとっても甘くて可愛らしい、それでいて懐かしいようなほっとする香りです。ほか、ホワイトムスクをアクセントにした雪景色のような白い香りの“雪うさぎ”(これもナイスネーミング)、ひんやりとした苺やラズベリーの香りの“アイスベリー”。気に入ったら別の香りも試したくなる、そんな効果と香りと名前が楽しいボディクリームです。(c)tw1994
[PR]
by kireinohonne | 2011-11-08 00:00 | 新作コスメ ボディ&ヘア

40代でも生脚

f0221398_105084.jpg
 2005年発売以来、ヴェレダ不動の人気№1アイテム、ホワイトバーチ ボディシェイプオイル。すっきりとしたボディラインに導くその効果は数々のベストコスメ賞も受賞するほど。
 その人気アイテムが、ヴェレダ創業90周年記念のスペシャルセット第一弾として登場。本品+マッサージ用のボディシェイプブラシがセットになった『ホワイトバーチ ブラシセット』や、本品2本+限定エコバッグ付きの『90thホワイトバーチセット』の2種で、いずれも1200円以上お得という見逃せないセットです。
 ちなみにこちらのボディオイルはしっとり効果も抜群で、スネがすべすべ、サンダルがとても美しく履きこなせます。私はまだ続けて2週間ほどですが、香りやしっとり感、そして、マッサージをしやすいテクスチャーなど、続けたいと思う要素がいっぱいなので、夏本番が楽しみです。
 サイズは変わらないのになんだか最近しゃきっとしないわ、という、私のような大人のボディにもおすすめ。どうしてもボディより顔にケアが偏りがちだけれども、そのぶんお手入れをすれば効果も目に見えてわかるというもの。40代でも生脚、まだまだ諦めてはいけません。



f0221398_105995.jpg
 余談ですが。しっかり容器サイドに窪み&凸凹がついているので、ガラスボトル入りのオイルなのに、すべらず使えて親切です。こういうの大事。
 というわけで上記限定セットはすでに発売中です。ご興味あるかたはお急ぎを。(c)tw1994
[PR]
by kireinohonne | 2011-05-23 10:08 | 新作コスメ ボディ&ヘア

濃い能書きも納得


 震災の影響で発表会が中止になったエクスボーテヤクルトの新製品を以前アップしましたが、ちょっと遅ればせながらもうひとつ本日ご紹介します。LIB JAPANのブーケストというヘアケアブランド。LIB JAPANというのはモルトベーネグループの会社で、今回ブーケストというヘアケアブランドを発売。とてもこだわりの内容で、まずシャンプー、リンスだけでなくトリートメントやスタイリング剤まで全てがノンシリコン&ラウレス硫酸Naフリー。また、ソメイヨシノ葉エキスは四国産、ハチミツとハマナスは北海道、モモは山梨、ピオニーは奈良など、保湿成分として配合されている天然成分は全て純国産。全製品にオーガニックの成分を使用し、香りも天然のソメイヨシノ葉エキスでフレッシュなワイルドチェリーです。


f0221398_16505083.jpg
 何事にもこだわりや能書きが濃いほどに疑り深い私は、いつものごとく半信半疑で使ってみました。一番に注目したのはやっぱりノンシリコン。昨今大流行のノンシリコンですが、いいものは本当にたくさん出てきているものの、「“ノンシリコンのわりには”いい」という冠はなかなか正直外しにくいです。なぜならやはり、ノンシリコンのものはシャンプー中髪がきしんだり、洗った後もパサつきが気になったりするのが宿命。その宿命を前提とすれば「そのわりにはいい」という具合になりがちです。
 ですが、こちらのチェリーブロッサム ツリー オーガニックSPA シャンプー(左)と同 オーガニックリペア ヘアマスク(右)を試したところ、シャンプー中もきしみや毛がらみがほとんどなく洗えて、ヘアマスクに至っては、もはや言わなければノンシリコンとはわからないほどのなめらかな指通り。髪を乾かしても、ドライヤー直後からしっとりとまとまりがあり、太くて多くて硬い癖毛の私も満足でした。
 しかし、と。雨が降ったらどうなのかしらとさらに訝った私ですが、本日東京雨、我が家の湿度計は60%という高い数値を指していますけれども、朝から今まで困ったほどの膨張は見られません。
 地肌はしっとり洗いあがりでマイルドだから、頭皮の脂が多めの人は、洗い上がりはちょっと物足りないのかもと思いますが、そうでなければデイリーに、とても使いやすい製品だと思いました。ノンシリコンもここまでくるとうれしい。
 以上すでにドラッグストアなどで発売中、シャンプーは550ml 1,575円、ヘアマスクは220g 1,260円。



f0221398_1651987.jpg
 こちらはチェリーブロッサム ツリー オーガニックリペア ヘアオイル(左)と同 ナイトミルク(右)。前述のシャンプー&ヘアマスクの仕上がりはしっとり&サラサラですが、ややサラサラの印象のほうが強いかな、という感じです。それをふまえてこの2品を使ってみると、ナイトミルクはさらに指通りが良くなってサラサラ、ヘアオイルはベタつかずにツヤツヤ&ボリュームダウン、という感じ。私の髪質だとやはりヘアオイルのほうが気に入りました。髪がまとまるし、ツヤも過剰ではなくナチュラル。使用した後の手のひらもベタつきヌルつきが残らずとても使いやすいなと思います。
 以上、こちらも発売中、ヘアオイルは60ml 1,575円、ナイトミルクは120ml 1,365円。


 最後にもひとつだけ香りについて。山桜の香りと資料にありますが、もうちょっとラズベリーのような甘いニュアンスもあります。シャンプーとヘアマスクは残り香は強くないので、フレグランスをつけたい日でも、香りが髪とかち合うことがなくていいなと思いました。これ、大事ですよね。(c)tw1994
[PR]
by kireinohonne | 2011-05-07 17:07 | 新作コスメ ボディ&ヘア

楽しい! 泥んこなバスタイムでボディしっとり

f0221398_8584761.jpg
 角砂糖ではありません、ラッシュから7月8日に発売されたシャワーキューブ。泥んこキューブ、というのが商品名。一辺は5cmほどの、ごろんとそれなりの重さがあります。
 さてこの泥んこキューブは、フィンランドの泥んこサウナにインスパイアされて開発されたそうで、シャワーを浴びながら肌にやさしくマッサージするようになじませ、すすぎ流すという使用法。天然のクレイ、モンモリロナイトがお肌の汚れを取り除き、セサミオイルとアロエベラが潤いをもたらす……と資料に。いくらボディ用とはいえ、この触るとじゃりじゃりいうクレイのキューブを肌になじませるのは若干抵抗がありつつも、夢のような甘いバニラの香りに誘惑され試してみることに。すると、ボディすべすべ、しっとりっ。
 ダイレクトに肌になじませると、やはりこのじゃりじゃりがなぁという感じだったので、お湯で濡らし、キューブ表面から溶けた茶色のクレイを手のひらに取ってなじませてみると成功。じゃりじゃりもさほど気にならず、ふつうのボディスクラブのような感覚でやさしくなめらかに洗うことができた。全身が茶色に包まれると、「ああそういえば子供の頃、泥んこ遊びって無性に楽しかったよな」と思い出し妙に楽しい。バスルームのあちこちにクレイが飛び散ったけれど(笑)、思えばボディソープなどは泡が白くて飛び散りも見えにくいから、かえってこのほうが洗い流すのに便利な気もする。
 胸元やすね、二の腕の内側など、ぷにっと弾力がありしっとり。あと、手の甲や指の股、関節などのくすみがキレイになって、ひととき手タレ気分(笑)。もちろんしっとりでなめらか、いつまでも自分の手の甲をすりすりとなでていたくなる。ちなみに翌朝まで手タレ持続。キメが整ってしっとり。
 さすがに肘、膝、かかとはボディクリームを塗ったけれど、他の部分は今の季節、このキューブの潤いだけで私は十分だった(顔はコンビ肌です)。バニラの香りも持続するので、デート前のシャワータイムなんかにもいいかも。こちら、基本は1回使い切り。個人的な感想だとそれは多いかなと思ったので、使う分だけ先に砕くのもありかと。その場合、バスルームで砕くと湿気がついてしまうから、砕いて使う分だけをバスルームへ。(c)tw1994

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ美意識(美容)、フリーランス生活
いつも最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
↑ よろしければ、応援クリックぽちりとお願いいたします♪

[PR]
by kireinohonne | 2010-07-16 09:02 | 新作コスメ ボディ&ヘア

じめじめ夏地肌に夢風

f0221398_9291345.jpg 世界各国の5つ星ホテルのアメニティとして愛されていた、モルトンブラウンのヘルシー シャオジャオ ヘアウォッシュ(左写真・右)と、インスタント インディアンクレス ヘアコンディショナー(同・左)が、本日3年ぶりにリバイバル発売。いきいきした髪をつくる優しい洗い上がりのヘアウォッシュ(シャンプー)と、しなやかで弾むような髪に仕上げるヘアコンディショナー。ともに香りも、スパイシーなオリエンタル、グリーンフローラルと、すっごい爽やか。確かにホテルのアメニティっぽいなという感じである。
 私は、少し前お話したとおりのクセ毛で、いつもあれこれとヘアケアにかんしては試行錯誤をしているのだけれど、クセが多少出ちゃっても、髪のなめらかさがもうひと声だとしても、湿気と猛暑でどろどろにメルティングな夏場は、なにはさておき、サラサラ髪だと思う日が多くなる。
 こちらはまさに、猛暑の女子を救う2品。髪が見事にサラサラになり、首を振っても毛束ができずにサラサラとしたままでとにかく頭が軽い。なによりもうれしいのは、汗が噴き出るほどの暑い日。微妙な私のセミロングを束ねるわけにもいかず、襟足に汗で髪が張り付き、ハンカチで拭いて、またびたっと張り付き、そうこしているうちに頭皮からも容赦なく粒の汗がぽたりぽたりとアスリートなみに垂れてきて。と、そんなとき風がふわりと吹いた。軽くなっている髪もふわりとなる。風がすぅーっと地肌をすり抜ける。ああ涼しい……!
 しっとりタイプのヘアケアでは、この涼しい風は味わえない。暑いからといって、じゃあロングの人は毛をまとめようって言っても、まとめたぶん地肌は髪で覆われてしまうので、やっぱりこの風は頭皮に届くことはない。
 確かにクセ毛は気になるけれど。頭がぼんやりするほどの暑い日は、この風の涼しさに救われるのは確か。(c)tw1994

人気ブログランキングへぽちっと1票。いつもありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村(美意識(美容)、フリーランス生活)にも参加中です。
[PR]
by kireinohonne | 2010-06-24 09:31 | 新作コスメ ボディ&ヘア


writer和田とも子 Copyrightc2010-2017 Kirei no Honne tw1994 ※許可なく本ブログ内のテキスト、写真の転載を禁じます。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
記事ランキング
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧