キレイの本音



カテゴリ:お気に入り スキンケア( 63 )


シュウ ウエムラのクレンジングオイルをまた1本、使い終えました。

f0221398_16464541.jpg
 かれこれ20数年です。使い始めて。あれこれもちろん、ほかのクレンジングも使っていますが、ともかくはシュウのこれがいつもストックされていないとどうしようもないんです。不安でね。大人は良いクレンジングを使いこなしてなんぼ。ですから。


インスタはこちら

(c)Kirei no Honne
[PR]
by kireinohonne | 2016-06-13 16:47 | お気に入り スキンケア

ラ・プレリー SC ラックス シアークリーム。冬から春をふんばるのは、やはりラ・プレリーじゃないとね

f0221398_16422190.jpg
 昨年10月に発売になったこちらのクリーム。ラ・プレリーの製品はどれも素晴らしいですが、これも本当に素晴らしい!
 スキンキャビアシリーズのクリームはもはや有名すぎるほどの名品ですが、そのクリームのテクスチャーを、もう少しライトにしたのがこちら。

 リッチなテクスチャーのクリームより、このシアー クリームのほうが確かにみずみずしいですが、その素晴らしい効果はそのままです。冬から春にかけて、毎年シワとの戦いですが(笑)、今年もこの製品のおかげでなんとかふんばれた。そしてこの、ハリ感、ツヤ感、なめらかさ。ほかのものでは絶対に得られないこの完璧さ。ありがとう、ラ・プレリー。

 というわけで、お写真はお気に入りスカーフとともにぱちりの図。

インスタはこちら

(c)Kirei no Honne
[PR]
by kireinohonne | 2016-06-13 16:44 | お気に入り スキンケア

キールズUFCクリーム、この季節にリピははじめて

f0221398_23561490.jpg
 相変わらずちょっとばたばたしています。
 時間がないので、キールズの愛用クリーム、UFCを通販してみました。
 ふだん、コスメはもっぱら店頭で買います、そのほうが好きなんです。
 いろんな話も聞けるし、相談もできるし。
 でも、とにかくここ最近の時間のなさで、これはもうピンチだわ、って通販してみました。
 そもそも、キールズUFCは、冬場の愛用品であって、通常であればこの時期には、冬場に買ったものが使い終えて、春ものスキンケアに移行するという感じなのですけれども、今年はね、ちょっと肌の乾燥が長引いているんです、年のせいにはしたくはないけれど、昨年あたりからその傾向はあったので、これは今年は、もう受け入れるしかないわねって、春ですが、キールズUFCを追加リピ、しました。へんな意地をはって、無駄に老化を加速させたくはないからね。
 とはいえ、ちょっとせめぎ合いはあったのよ(笑)。でも、買ったの、観念して今年は。だって、目元のつっぱりがどうしても気になるんだもの。







f0221398_23563347.jpg
 キールズ公式通販、はじめてしたんですが、サンプルが4種類選べてなんだか素敵。
 余談ですが、このもふもふは、現在絶賛換毛期中のにゃん。部屋中にふわふわと飛び散った毛を、ダイソンで毎日吸いまくりですよもう(笑)。(c)Kirei no Honne
[PR]
by kireinohonne | 2016-05-11 23:57 | お気に入り スキンケア

アンプルール ラグジュアリーホワイト デイ&ナイトクリーム。輝く肌って、老けようがないですから

f0221398_15491092.jpg
ラグジュアリーホワイト デイ&ナイトクリーム 30g ¥9,000+TAX


 今週でいよいよ『あさが来た』が終わってしまいますが、ここにきてますます波瑠さんの肌の美しさが際だっててすごいなと。設定的には、現在主人公のあさはおそらく50代。髪型や少しの白髪や服などなど、スタッフさん総出で24歳の波瑠さんを50代に仕上げています。もちろんメイクもトーンをくすませ、わざとらしくない程度に大人肌を演出しています。が。隠しても隠しても、波瑠さんのあの、つやっつやな素肌は、ライトが当たった瞬間、ぴかりと見事に輝きます、ああ彼女はやっぱり24歳、しかもとびきり肌の美しい女優さんなのだと思い知らされます。
「50代を演じるからとはいえ、そこはやはり女優さん(しかも主役)だから」的な配慮もあってのつや肌残し、かしら、なんて深読みしなくもないけれど、ともあれ波瑠さんの肌が上級に美しいのは確かです、お会いしたことないですが。
 というわけで、なにが言いたいかと言えば、肌に輝きがあると老けようがないということです。髪、顔、体。ともかく、つやが、大事です。
 このアンプルールの今月発売になったばかりの新クリーム、一応美白カテゴリーらしいのですが、ハリつやでより、透明感ある肌に導くというタイプのものです。
 実際使うとまさにそのとおりで、例えばマット系のお粉なんかをつけても、その奥からにじみ出る素肌そのものの輝きが素晴らしい。鏡を見ながら思わず顔を右に左に振ってみたりして、頬や顎先などに現れる光沢に惚れ惚れしています。
 何度も言いますが、とにかくつやと輝き。これに勝るものなしです。(c)Kirei no Honne
[PR]
by kireinohonne | 2016-03-28 15:50 | お気に入り スキンケア

イプサの化粧水とメタボライザーは間違いないです

f0221398_2362133.jpg
左から、ME センシティブe 2(175ml ¥5,500+TAX)、ザ・タイムR アクア(200ml ¥4,000+TAX)


 私、化粧水が好きなんですけれどもね、イプサの化粧水・化粧液はなじみがよくて、ストレスなく使いやすいものが多くて大好きです。

 しゃばしゃばの液体なのにしっかりうるおうザ・タイムR アクアは、発売当初からの大ファン。ローションパックにするとまた、一段とぷるんとした手触りになります。
 ME センシティブe(私が使っているのは2、のほう)は、とろんとなめらかで肌にやさしい。とってもクセがないんです。疲れたときにもそっと肌をうるおしてくれます。

 手持ちのこの2品、もうけっこう減ってます(笑)。いずれもしっかり容量もあるから(特にアクアは200ml)、毎日心おきなくたっぷり使えるんですよね、そこもいい。(c)Kirei no Honne
[PR]
by kireinohonne | 2016-03-25 23:06 | お気に入り スキンケア

キールズUFCクリーム、この冬はふた月遅れで購入。相変わらずの“肌どけ”感、そしてまるで乾かない

f0221398_15303576.jpg
 冬になると毎年、キールズのUFCクリームを買います。
 でも今回の冬は暖冬。「そういえば今年、キールズ買ってないなぁ」とぼんやり思って、年が明けたあたりから、「これはまずい……!」という顔のつっぱり感に急かされ、やっと1月の後半くらいですね、買ってきました。いつもより、ふた月くらい遅い購入。それだけこの冬は、暖かいし乾燥もゆるやかな日が多い気がします。






f0221398_15304865.jpg
 いつも使うと思うけれど、ほんとにこれ、乾かない。まるで肌が乾きません。唖然とするほどつっぱり感なしですごせます。
 あとね、すっと、一瞬でとろけてしまうチョコレートみたいに、すっと、このクリームも、肌にとろけてあっという間になじんでしまいます。





f0221398_15305977.jpg
 べたべたしないし肌もむちっとするし。これにかわるものはおそらく一生ないんだろうなと思う、真冬に最強のクリーム。
 そして相変わらず我が家のにゃん、撮影には非協力的です(笑)。



 余談ですが、昨日のハーフタイムショウのビヨンセ様。大迫力の太ももとヒップに気を取られて、パフォーマンスをちゃんと鑑賞できず(笑)。ビヨ様ちょっと肥えましたかな? ま、格好いいので全然OKだけども。あのお尻の上がり具合、いつ見てもほれぼれ。(c)Kirei no Honne
[PR]
by kireinohonne | 2016-02-09 15:32 | お気に入り スキンケア

カバーマーク プレシャスブライト クリーム W、使い切りました。夏も冬も、大人は優秀クリーム必須

f0221398_11145255.jpg
 ちょっと前なんですけれども。カバーマークのプレシャスブライト クリーム W、使い切ったのです。

 カバーマークは、ファンデはもちろんスキンケアも大好き。安定感が違います。
 このクリームもね、「ああやっぱりいいわぁ素敵だわぁ」と、乾燥シーズンにその間違いのない効果にうっとりしながら使っていたんですが、昨年の猛暑にもその威力を発揮したんです。まさかの夏、ど真ん中で。
 暑くて常に開きっぱなしの毛穴、汗をこまめに拭き取るから、どんどん肌の潤いがなくなってごわごわ。でも「どうせすぐ、とれちゃうしなぁ…」と、ケアは化粧水や美容液とかの軽めで済ませがち、そしてまた乾いて……の無限ループで本当に辛かった。
 でも、ふとそんなときに、このクリームを使ってみたら、どんどん肌が蘇るったらもう。あのときの感激は、思わず手を合わせて神棚かなんかに飾りたい気分でした、神棚、うちにありませんけどね(笑)。ともかく、汗で多少流れてハンカチで拭き取られても、しぶとく、しっかりと確実に、肌に栄養を送り乾燥から守りとおしてくれました。過酷な環境であの肌のふかふか加減、本当にすごかった。


 最近ようやく、冬らしい空気になってきて、またこうした優秀クリームに頼る日々なんですが、私は昨夏のこの経験から、「ともかく大人は、困ったらクリーム」と心に決めています。夏でも冬でも、いくら高価な美容液を塗ろうが、乾燥したらびっくりするほどその効果がちゃらになってしまいますからね。まずは守らなきゃ、大人は、って心底思います。


 実はこの寒い日々で、またまた素敵なクリームをいくつかお試し中。ほかスキンケア含めて、またいずれ、ご紹介したいなと思っています。

 ていうか、連休ですね、気づけば。明日はおでかけ予定。混んでるなきっと。(c)Kirei no Honne
[PR]
by kireinohonne | 2016-01-09 11:20 | お気に入り スキンケア

ラ・プレリー スイス アイスクリスタルで無事に冬をこえました

f0221398_121699.jpg
 このアイクリームとエマルジョンやっぱりいいですねぇ。もう感激です。発表会リポートのときにもその素晴らしさ少し書きましたけれど、あれからこつこつ試し続けたおかげで、私の目元の皺や肌のハリ感など問題なくむしろしゃきっと春を迎えられました。冬をどううまく乗り切るかって本当に大事。


 そんな私はせっせとGW中も仕事なんですが、今日は天気も良かったので部屋を少し片付けました。猫がいるのでね、なかなか暖房器具なんかも片付けられなくて、うちではたいがいGWあたりで片付けて冬が終了なんです。


 というわけで。なんだかとりとめないけど、今日はそんなわけであれこれ気分が良い日でした。ではお仕事もうひとふんばり。(c)Kirei no Honne
[PR]
by kireinohonne | 2015-05-04 01:22 | お気に入り スキンケア

ヤクルト トリートメントリペア マスク。シートは密着が命ですね

f0221398_0345777.jpg
 最近気に入っているシートパックです。
 シミや乾燥小じわ、ハリ、弾力の低下などに良いとのことで、まさに私の世代にぴったり。
 配合成分ももちろんですけれどもね、こちら、シートの密着感が素敵なんです。10分経ってもぴたっとしたまま。だからマスクをとったあと、顔がピンとリフトアップして、もちろん潤いもたっぷりでもう、じゅわっとね、あふれんばかりです、たまりません。
 伸縮性のあるシートの顎から頬にかけてを、ぐいっと引き上げるようにして貼るのがコツですよ。


 というわけで本日簡単更新。ちょっとばたばたしております。
 また明日かあさってか、発表会リポートなど時間があれば。(c)Kirei no Honne
[PR]
by kireinohonne | 2015-02-26 00:36 | お気に入り スキンケア

ベキュアとカバーマークの化粧水。かっこいいマダムになれたらいいな

f0221398_15313477.jpg
 かっこいい50代、60代になれたらいいなといつも思います。それにはまず保湿。なによりも保湿です。特に真冬の保湿は本当に気を抜かないようにしています。美容液やアイクリームはもちろんですが、化粧水ですね、私はこれを油断するとけっこうすぐ乾いてしまうので、しっかりしたものを選びたいと思っています。

 お写真はおすすめ化粧水たち。カバーマークのプレシャスブライト ローションWとベキュアEXのエフェクトローション ER。
 カバーマークのは軽い使い心地なのに充実保湿、この浸透感がほんとに心地いい。
 ベキュアEXのはテクスチャーからしてリッチ。ぷりんとツヤ肌です。もう素敵。

 年間たくさんの化粧水を試しますが、やっぱりこのクラスのは違うなぁってしみじみしますね、お肌に潤いと元気をもらえる。春までもうひとふんばりがんばろっと。(c)Kirei no Honne
[PR]
by kireinohonne | 2015-01-18 15:38 | お気に入り スキンケア


writer和田とも子 Copyrightc2010-2017 Kirei no Honne tw1994 ※許可なく本ブログ内のテキスト、写真の転載を禁じます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
記事ランキング
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧