キレイの本音



カテゴリ:新作コスメ スキンケア( 20 )


アンプルール ラグジュアリー・デ・エイジ リフティングローションV。お肌ぷるんぷるんです

f0221398_15162018.jpg
 本日ひとつめのアニック グタールはこちらを、ふたつめのシュウ ウエムラはこちらをどうぞ。



 さて本日ラストは、ラグジュアリー・デ・エイジ リフティングローションV。9月にバージョンアップ新発売したばかりのシリーズ、その化粧水です。


 こちらの美容液も大大大好きなのですが、このローションもいいです。
 とろみがほとんどない液状で、とっても素早く肌になじみます。そしてその軽やかなテクスチャーからは想像できない充実の保湿力。さらには、続けるうちに日々、ぷるんぷるんになる肌。キメも明らかに整うので、メイクもきまるったらないんです。


 化粧水だけでもこんなに違いって出るんだなぁと、素直に感激する逸品です。(c)Kirei no Honne
[PR]
by kireinohonne | 2015-10-28 15:18 | 新作コスメ スキンケア

ベキュア チャージフル セラム。シンプルケアだけど頼れます

f0221398_14405663.jpg
 ベキュアの新美容液。化粧水のあとはこれだけ、というシンプルさなのにしっかり保湿で頼れます。これからの季節、あれこれたくさん塗りたくないしね。オススメですよ。

 というわけで詳細はこちらをどーぞ。(c)Kirei no Honne
[PR]
by kireinohonne | 2015-05-25 14:42 | 新作コスメ スキンケア

RMK パウダーソープ(C)。お肌にやさしく、ピンクのパウダーも可愛いです

f0221398_16445260.jpg
 本日ひとつめはこちらをどうぞ

 さて本日ふたつめは、ちょっと先の4月4日発売なんですけれどもRMKのパウダー洗顔料。

 パウダー洗顔私大好きですが、さまざまなタイプがありますのでね、うっかりすると大人には脂分とれすぎてしまうものもあります。
 でもこちらはとってもやさしい。洗顔中もすすぎ後も心地よく、変にカサつくこともありません。これだけ空気が乾燥しているのにこれはうれしい。




f0221398_16455371.jpg
 パウダーもサッと溶けます。
 メラニンを含んだ古い角質も取り除くホワイトパウダーと、植物由来保湿成分のピンクパウダー。この見た目がまたいいんですよね。洗顔(汚れをオフする)という後ろ向きな作業も「めんどくさいなぁ」とならずにすみます。うきうきって大切です。




f0221398_164631.jpg
 さわやかバージョンも撮ってみましたよ。夏も気持ちよさそうだね。(c)Kirei no Honne tw1994
[PR]
by kireinohonne | 2014-02-25 16:46 | 新作コスメ スキンケア

ニールズヤード レメディーズのワイルドローズ ビューティエッセンスとバームは真冬に大活躍中

f0221398_14274031.jpg
 本日ひとつめのアップはこちらをどうぞ

 

 さて。こちらは最近お気に入りのNYRのスキンケアたち。
 バーム(手前)は、洗顔後肌にのばして蒸しタオルなどでその顔を包み込み、ラストで付属のコットンクロスでオフするというもの。なんだかめんどくさいわ……と思いつつトライすると、そのしっとりやわらか肌に夢中になります。


 セラム(奥)は、以前も発表会リポートしましたが、こちらは一応美容液ではありますが、個人的にはパック使いによろしいかなと思いました。
 たとえばいつもの夜ケアのラストにこちらを塗布すると、いつものケアとは思えないくらいに、翌朝肌が潤ったりぷるんとしたりしています。効果を封じ込めて逃がさない。特に潤いは凄いです。今くらいの季節ですと、かなりリッチで濃厚なクリームをしても口元かさつきますが、化粧水+美容液+これ、のみでも翌朝乾きませんでした。

 発売はもう少し先の2月26日、だったかな。揺らぎがちな春先の肌にもよさそうですよ。(c)Kirei no Honne tw1994


[PR]
by kireinohonne | 2014-02-03 14:28 | 新作コスメ スキンケア

ラッシュのルドルフ。ちょっと使いにくいけど楽しくてお肌つるっつる&しっとりのパックです

f0221398_189461.jpg
 どうですこのインパクト。

 キュウリや豆腐、オートミールやラベンダーオイルを使ったフレッシュパックなんですけれども、この赤いゼリーは、乾燥シーズンのお鼻にいいそうです。のせるとか、崩してマッサージするとか。

 肌にのせて5~10分でリンスオフするのですが、この赤いゼリーも本体のペーストも、正直とても肌の上にのばしにくいです(笑)。でもお肌もつるっつる&しっとりですから。そんなことはもうどうでもいいんです。それがラッシュだものねー。


 余談ですけれども、かの海老蔵さんや荒川静香さんなんかもラッシュのバスボム愛用者ですよね確か。



 ちなみにこの“ルドルフ”という名前のパックですが、限定商品なので気になる方はお早めにどうぞ。



 本日はあとひとつアップあります。(c)tw1994
[PR]
by kireinohonne | 2013-10-24 18:09 | 新作コスメ スキンケア

RMKの二層オイルはまたまたフォトジェニックな“撮ってちゃん”

f0221398_11292946.jpg

 RMKひとつめのキットはこちらをどーぞ

 さて、RMKふたつめはこちら。
 トットちゃん、ではありませんよ(古い?)。“撮ってちゃん”ですよ。

 「撮って、撮って♪」と言っているかのようなフォトジェニックプロダクツを、わたくし勝手に“撮ってちゃん”と呼んでいるのですが(笑)、RMKにはこの“撮ってちゃん”が多いです。


 すりガラスにふわっと透ける二層の液体は、モイスチャー効果の水性と、バオバブオイルやアルガンオイルなどの植物性美容オイル。使う前にもちろんシェイクですよ。



 私はこれ、完全にマッサージ用として使ってますが、単に保湿としてなじませるのもいいみたいです。

 個人的なおすすめはやっぱり、朝のマッサージですね。
 香りがオレンジやネロリを中心としたフローラルシトラスで爽やかなので、マッサージしているうちに、お肌も眠気もしゃきっとしてきます。
 マッサージ後は、軽くティッシュオフしてから、いつものスキンケアに入ると、テカリも気にならず、なめらか肌にメイクがのるのる。




 これを使うと、秋は朝のマッサージ必須だなやっぱり、と、改めて思います。今週金曜日の発売なので、私のような40代以降の大人のみなさまぜひ秋の朝マッサージを習慣に。(c)tw1994
[PR]
by kireinohonne | 2013-10-03 11:31 | 新作コスメ スキンケア

ベキュアはこの秋大豊作。クリームとホーリーのパック


f0221398_15253863.jpg

 フェンディはこちらリューヴィとクロエベキュアとラ・プレリーもどーぞ。



 さて、本日ラストはベキュアの2品。
 前回紹介したローションと同じシリーズのクリームと、全品夢中なホーリープレジャーから11月に発売になるシートパック。

 クリームはお肌が“むちっ”とします。40代以降の大人にぜひ使ってみていただきたい。
 ホーリーはもう、シートをはがしたときににんまりですよ。ふふ。発売お楽しみに。


 いつも良い商品が多いベキュアですが、この秋は特に大豊作ですね~。


 ちなみに私は今日は、いただきものの栗を食べました。
「やっぱり秋に食べる栗は最高っ」
 って思っていたら、食べたくて食べたくて思わず手がでてついでに爪もちょっと出ちゃった我が家の猫に口元をちょびっと引っかかれました。ああ。
 そんなに食べたいのか、と思って少しあげましたら、凄い速さで平らげました(笑)。おしまい。(c)tw1994
[PR]
by kireinohonne | 2013-09-29 15:27 | 新作コスメ スキンケア

ラ・プレリー SC リキッド エッセンス。たまご豆腐が食べたくなるんです

※以下の写真、クリックで大きくなります(一部除く)。 ※価格はすべて税込です。
f0221398_1118561.jpg
SC リキッド エッセンス 50ml ¥54,600

 ちょっと前に発売したラ・プレリーの美容液。同ブランドの代名詞であるスキンキャビアのコレクションから登場したんですが。例によって日々惚れ惚れなのですよ。

 それにね、なんといいますか、たまご豆腐が無性に食べたくなるんです。こちらを使って翌朝、鏡を見ると「よし、今夜はたまご豆腐だ」と(笑)。

 それもね、あったかいのがいいんです。
 人肌くらいに、品よくぬくめられた、つるつるでぷるぷるの上に、ちょっとだけ薬味がのってるような、すべてがいい塩梅の、大人のたまご豆腐。
 お出汁もきいているけどあくまで控えめで、玉子の味がちゃんと伝わってくるようなね。あ~食べたい。



 話がずいぶん逸れましたけど、美容液の話ですよ。


 こちらは、使う一番最初にボタンを押します。




f0221398_11194647.jpg
 そうすると、こんな感じにとろりとしたリキッドになっちゃいました。よく見るとキラキラしています。うっとりですねぇ。とても綺麗。



 お値段見ますと「はっ」としますけど、見なかったことにしちゃいましょう。「それは無粋というものだわ」と、思えるひと品ですからね。私これ、凄いコストパフォーマンスが高いと思ってます。辞書でひきますと、

【コスト パフォーマンス】投入した費用とその効果の比較分析。対費用効果。

 と、ありますよ。まさしくそのとおりです。



 東京は今日、快晴。私の部屋からは雲ひとつ見えません。こういう日に、こういうお肌で出かけるとまた、気分がいいんですよね~。ふふ。(c)tw1994
[PR]
by kireinohonne | 2012-11-10 11:22 | 新作コスメ スキンケア

ヤクルトの美容液で潤い満タン。厚労省の効能評価試験済みです


※以下写真、クリックで大きくなります。

f0221398_23322699.jpg
 本日11月 1日に発売になったヤクルト ビューティエンスの新美容液、エジティックス モイストリペア エッセンスが凄いんです。
 美容液といってもクリーム状でかなり濃厚。驚くほど少量で肌にみるみるなじんでいきますが、正直少しぺたぺたします。でもこれを使うと3日でそんな些細なことはどうでもよくなります。「おお」という、お肌に密度が生まれて、しっとり潤っているのだけれど、しっかりとキメひとつひとつが満たされているから、ハリも出ておのずとツヤも出ます。
 こちらは厚生労働省が今年7月21日に新たに定めた『乾燥による小ジワを目立たなくする』という効能の、評価実験済みです。進化したラメラ粒子(ビタミンA内包)にセラミド構造によく似たセラキュート、そして乳酸菌はっ酵エキス(ミルク)等の保湿成分を配合しています。
 内容量20gですが、前述のとおりに使用量はパール粒大ほどの少量でOK。7,980円はかなりお値打ちだと思います。現在わたくし、夢中です。(c)tw1994
[PR]
by kireinohonne | 2011-11-01 23:35 | 新作コスメ スキンケア

コスメで節電

f0221398_23372869.jpg
 アユーラの新しく発売になったウェルバランス オイルシャットジェリーミストは、メイクの上からでも使えるミストタイプのジェル美容液。ゆるんだ毛穴を引き締めて、過剰な皮脂も吸着、さらにはひんやり冷涼感でリフレッシュできるというすぐれもの。しゅっとひと吹きして指でとんとん軽くなじませると、皮脂のテカリが落ち着くのに、触るとしっとり保湿されています。
 それにこのひんやり感。つけた瞬間は「まあ普通かな」と思うのですが、ひんやりの持続が長いんです。特に小鼻やおでこは気持ちいい! 
 節電対策で早くも扇風機が飛ぶように売れているそうですが、こちらも十分、節電にひと役買ってくれるのではという気がします。50ml 2,625円というリピートしやすい価格も素敵。もちろん携帯に便利なサイズです。
 ちなみにこちら、発売日が5月23日だったのですが、震災の影響で遅れている模様。HPや店頭などでご確認くださいませ。ではまたみょうにち。(c)tw1994
[PR]
by kireinohonne | 2011-05-25 23:39 | 新作コスメ スキンケア


writer和田とも子 Copyrightc2010-2017 Kirei no Honne tw1994 ※許可なく本ブログ内のテキスト、写真の転載を禁じます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
記事ランキング
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧