キレイの本音



ハホニコ 『テラピック ミントクレイ スパ』プレス体験会へ。アイスプラスも寒くて最高(笑)

f0221398_21272650.jpg
 1週間ほど前、ハホニコのプレス体験会へ。
 マイブ エピ ソリューム(右端 280g ¥2,500)を使用した、テラピックという、バリ島で歴史あるマッサージ技術を、ハホニコが独自開発・アレンジしたヘッドスパのメニュー。今回は、ハホニコのクレイ配合ケア、エコニコ ダイチスクスク(写真左から) ヘアパック(200g ¥3,000+TAX、同シャンプー(300ml ¥3,000+TAX)も併用し、より夏の地肌に向けたケアを体験、というわけで試してまりました。
 ハホニコは非常にコスパの高い優良ヘアケアブランドという認識があり、今回もかなりの期待を持ってうかがったのですが、これがもう、さすがハホニコという頭の軽さ、頭皮のスッキリさ、ベタつがずに適度な潤いも残して、頭皮のコリをほぐし、顔のたるみにもよろしくてしゃきっ……と、なんだかいいとこどりすぎていいのかしらという。
 また、マイブ アイスプラスエッセンス(右から二本目、100ml ¥2,500)も、いつものケアに混ぜて使うだけで、かなりの爽快感あるメントールが夏向き(使いすぎると寒いので注意・笑)! こちら、ボディケアにも良い、ということでさっそく試しましたが、疲れた日の脚など、こちらをボディクリームに混ぜてマッサージすると、みるみるダルさが取れてすっきりします。肩こりもスッキリ。ライターさんオススメ(笑)。そして、猛暑のお風呂上がりにも最適かと。
 頭皮マッサージに使用したマイブ エピ ソリュームも、マッサージだけでなく、ボディや顔などの洗浄用にもいいらしく、過剰に皮脂を取りすぎずに汚れを落とし、また、保湿クリームとしてボディに使用してもいいのだとか。万能すぎ。

 エコニコ ダイチスクスクのシャンプーも、泡立ち&泡切れも良く、おうちでも使いやすいです。ぎしぎししないのも良い。

 ハホニコは、正直、次々とん新製品を出すといった派手さはないブランドですが、こういう「また使いたいな」という安心感、安定感はさすがだなと思います。


Instagram→go

©Kirei no Honne
by kireinohonne | 2016-07-05 21:29 | エステetc. お出かけ美容
<< 函館の旅 その1。新幹線はいい... クロエ フルール ド パルファ... >>


writer和田とも子 Copyrightc2010-2017 Kirei no Honne tw1994 ※許可なく本ブログ内のテキスト、写真の転載を禁じます。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
記事ランキング
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧