キレイの本音



SPIC ヘッド デトックスの体験。有意義な20分


f0221398_163297.jpg
 スピック独自のビューティメソッド、ヘッド デトックスの体験会へ。会場は表参道Café &Dining”367°。
“ヘッドスパともヘッドマッサージとも違う”、ということで失礼ながら「ホントに?」とかなり半信半疑で昨日出かけてきました。
 独自開発したという、かわいらしいイルカ型のツール、その名も“ブルードルフィン”と、30種類のハーブ&生薬エキス配合の頭皮マッサージジェルで、頭皮のコリによる凹凸やむくみをほぐして老廃物の排出や血行を促進。目の疲れや肩こり、顔のシワ、たるみにも良くて美髪へと導く……という説明を受けました。だいぶ欲張りな内容にますます訝った私なのですが、わずか20分足らずの施術で顔の血行が素敵なことに。ほろ酔い、くらいの顔のほかほか感が施術直後から、そうですね、5時間ほど続いたでしょうか。
 マッサージやパーソナルトレーニング、針などなど、顔に限らず全身のコリにはかなり熱心に取り組んでいる私ですが、たったの20分でこの感じはいいのでは、と。ドルフィンでの頭皮コリほぐしほか(これが案外ソフトで痛くない)、呼吸を意識した首や肩のほぐしもあり、これがなかなか本格的で良かった。
 気になるたるみ等々は、この1回では劇的な変化は感じられなかったのですが、目がパッチリと開く感覚と、コリによって上がっていた肩が定位置に下がって見た目的にもリラックス。「これはオプションメニューですが」と、おでこなどのコリもほぐしていただきましたが(大人はおでこ大事)、直後よりもその良さは、今朝起きたときのほうが実感できてる気がしますね。直営サロンほか、美容室やエスティックなどでも導入されているのだそうですよ。
 ちなみに、Head Detox(ヘッド デトックス)というのはスピックの登録商標。
© Kirei no Honne
[PR]
by kireinohonne | 2016-06-16 16:05 | 発表会 【さ、た】
<< シュウ ウエムラ カラーホリッ... RMK アリス限定デザインのフ... >>


writer和田とも子 Copyrightc2010-2017 Kirei no Honne tw1994 ※許可なく本ブログ内のテキスト、写真の転載を禁じます。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
記事ランキング
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧