人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キレイの本音



RMK 2016 SUMMER COLLECTION。リップ、さっそく売り切れみたいですねー。特にサンイエローは最高



 4月28日から限定発売中の、RMKのサマコレ。早くアップしなきゃと思いつつ、こんなGW後半になってしまいました。とにかくどんどんご紹介いきます。



RMK 2016 SUMMER COLLECTION。リップ、さっそく売り切れみたいですねー。特にサンイエローは最高_f0221398_12552479.jpg
 まずはルック。
 クールなのにポップ、カジュアルなのに大人っぽい。色で思い切り遊びつつも、透明感と知的で涼しげなニュアンスをしっかりおさえた、例によって素晴らしく美しい、絶妙なさじ加減のルックです。目元と頬と唇と。各パーツの発色のバランスと、肌や唇の抜け感がもう天才。






RMK 2016 SUMMER COLLECTION。リップ、さっそく売り切れみたいですねー。特にサンイエローは最高_f0221398_12554015.jpg
クレヨンカラーアイズ 全5色 各¥2,800+TAX 4月28日より限定発売中


 こちらはクレヨンタイプのアイカラー。すーっとなめらかでラインも描きやすく、しかも色味もボカしやすいテク要らずのアイテムですね。
 写真は左から、02ライトブルー、05クールナイトブラック。ライトブルーは光沢が素敵! そして白っぽくならずにブルーパールが輝くあたりが格好いいです。ナイトブラックは、目元を重くしすぎずに目元をぱっちりと際だたせてくれます。「くっきりアイライン飽きた~」という人にもおすすめ。






RMK 2016 SUMMER COLLECTION。リップ、さっそく売り切れみたいですねー。特にサンイエローは最高_f0221398_12555489.jpg
リップケア カラー UVスティック 全6色 各¥2,800+TAX SPF16 PA+ 4月28日より限定発売中


 そしてこれですよ、私が今回イチオシしたいのがっ。ていうか、だからアップが遅いですよね。今、HP見ましたら、公式通販はさっそく売り切れっぽいんです……。すいません。要店舗お問い合わせということで、ひとまずご紹介。

 口紅、というよりも、うるおいたっぷりでUVカット効果もある色つきリップケア、というニュアンスでしょうかね。
 色はやはり、写真右の01サンイエロー! これ最高!





RMK 2016 SUMMER COLLECTION。リップ、さっそく売り切れみたいですねー。特にサンイエローは最高_f0221398_12562018.jpg
 実はこの色がそのまま発色するのではなく、塗ると少し変化します。この写真で見えますでしょうか、すこーし、ピンクっぽいというか、赤味の要素が確認いただけるかなと思います。これが唇にのると、とても顔色が明るく見えて、顔全体の血色がとてもよく見えるんです。ツヤもちょうどよく、ツヤツヤテカテカせず、唇がもともと綺麗な人に見えるくらいのナチュラルで塗れたようなツヤ感。これ、ほんとうに素敵です、私さっそくがんがん減ってます(笑)。
 もちろん唇うるおい効果もばっちり。ちなみに写真左は03サマーコーラル。明るめの発色がとてもサマー。





RMK 2016 SUMMER COLLECTION。リップ、さっそく売り切れみたいですねー。特にサンイエローは最高_f0221398_12563441.jpg
Wカラーマスカラ 新色3種 各¥4,000+TAX 4月28日より限定発売中

 人気の定番アイテムからも、今回のサマコレ用の限定カラーが。
 こちらのWカラーマスカラは、私も大好きで愛用しています。





RMK 2016 SUMMER COLLECTION。リップ、さっそく売り切れみたいですねー。特にサンイエローは最高_f0221398_12564546.jpg
 写真上のEX-3 ラズベリーターコイズは、ラズベリーが少しスモーキーで大人にもgood。ターコイズもなじみが良く、顔から色味が浮きません。
 下のEX-02 グリーンマリンは、見た目よりミルキーに発色。これも案外目元になじむんですよねーすてきー。
「それでもカラーマスカラは抵抗あるなぁ」っていう人は、ビューラーでのカールをおさえめにするとよろしいかと。私もたまにやるんですが、ばち、っと上げずに、ゆるーくカールさせるんです、毛先が目の縁からちょっと上に出てるかなぁどうかなぁくらいの感じで。これくらいだと、カラーマスカラがときどき主張する、程度のニュアンスで楽しめて、「派手すぎかな?」なんて気にせずトライできます、おすすめです。






RMK 2016 SUMMER COLLECTION。リップ、さっそく売り切れみたいですねー。特にサンイエローは最高_f0221398_12565999.jpg
写真左右、ネイルカラー EX 新色4色 各¥1,500+TAX。中央、インジーニアス パウダーチークス N 新色2色 各¥3,000+TAX。下はインジーニアス パウダーアイズ N 新色2色 各¥2,200。以上すべて4月28日より限定発売中

 こちらはネイルにチークにアイカラー。
 まずこのネイルたちは、写真左からEX-48 アイスグレー、EX-49 インディゴブルー。ほか2色も、EX-47 ミルキーサマー(ホワイト系)とEX-50 ダークネイビーという、ぐっとシックな色合いで、カラフルなフェイスとのバランスを取っています。







RMK 2016 SUMMER COLLECTION。リップ、さっそく売り切れみたいですねー。特にサンイエローは最高_f0221398_12571244.jpg
 アイカラーもいいんですよね~。特に右のEX-18 スパークリングホワイトは、ふんわりとピンクっぽくもあり、従来の“白いアイシャドウ”のイメージの3歩先をいくような絶品ぶり。白浮きまるでなしのなじみ感で、ゴールドの微細パールも品がたっぷり。
 左のEX-17 スカイブルーは、肌なじみのよい中間色と思わせつつ、肌にのせるとブルーパールが絶妙な光沢を見せるので、手庇で仰ぎ見る鮮やかな夏の青い空、のような美しさです。これうっとり、大人もチャレンジしたい青。










RMK 2016 SUMMER COLLECTION。リップ、さっそく売り切れみたいですねー。特にサンイエローは最高_f0221398_12572726.jpg
 ラストはチーク。
 こちらはEX-14 アイスライラック。よくぞこの色名を思いついたというくらいの発色がクールなニュアンスカラー。ピンクというより少しパープルがかって見えるのは、配合されたパールが、ピンクだけではなく、ブルーも隠し味的に潜んでいるから。このブルーのおかげで、ピンクパールで血色を持たせつつも、すっきりと透明感ある肌を演出。色が頬にのる、というよりも、アイスライラックの光沢を肌に纏う、という感じで、フェイス全体のバランスを上手にまとめてくれます。これも本当に美しい! 思わずみとれてしまいます。



 というわけで。
 遅ればせながらのご紹介でしたが、まだ間に合うものもたくさんありますので、気になるカラーがあったら即カウンターへ。
 そう言えばサマコレ、っていうと、原稿書きながら「ああ夏が待ち遠しい色」とか思っていましたが、最近暑くなるのが早いですからね、もう全然、サマコレいけちゃいます。私もどんどん使っております。あんまりお出かけする時間が今はないので、家の中で気晴らしにメイクしたりしています。そういうのもアリ。(c)Kirei no Honne
by kireinohonne | 2016-05-07 13:01 | 新作コスメ メイクもの
<< キールズUFCクリーム、この季... 札幌のおいしいもの。モリエール... >>


writer和田とも子 Copyright©2010-2022 Kirei no Honne tw1994 ※許可なく本ブログ内のテキスト、写真の転載を禁じます。

by kireinohonne
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
記事ランキング
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧