人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キレイの本音



NARS発表会④。2016年ベストコスメ(早すぎ!?)。ベルベットマットスキンティント、超優秀ファンデです

NARS発表会④。2016年ベストコスメ(早すぎ!?)。ベルベットマットスキンティント、超優秀ファンデです_f0221398_2216518.jpg


 NARS発表会①HOT SAND COLLECTIONはこちら、②NARSissistはこちら、③2016 SPRING COLLECTIONはこちらからどうぞ。



 NARS発表会ラストは、新ファンデ、ベルベットマットスキンティント。SPF30 PA+++(全9色 各50ml ¥5,400+TAX 2016年3月4日発売)。


 肌の欠点を瞬時にぼかし去り、毛穴やシワの目立たない美しいマット肌に仕上げるファンデーション。
「もっとカジュアルなマットを」、というフランソワ・ナーズの思いからうまれたこのファンデ、着け心地がふわっとベルベットのように軽くなめらかで、ローズフルーツ抽出成分でテカリも防止。

 テクスチャーは、とてもなめらかでみずみずしいクリームファンデ、という感じなのですが、これが本当によくのびる。
 私はたいがい、ファンデや色つき下地等を顔全体につける場合は、いったん手のひらですり合わせ、それをスキンケアのようにやさしくハンドプレスするようになじませ塗布するんですが、これも同じ要領で肌にのせましたら、まあ、ごく少量でよくのびるし、ムラづきもしないし、あっという間にベースメイク完成してしまいます。

 そしてその仕上がりですがっ。一瞬で仕上げたとは思えないほど顔全体のくすみや毛穴やシワがカモフラージュできるのに、かなりの至近距離で見ても、まるで何も塗っていないかのように、肌になじんで粉っぽさや厚ぼったさも皆無。何度も何度も鏡を覗き込みたくなるほどに、肌と一体化していてわかりません、びっくりです。

 そしてなにより気になる持ちですが、時間が経つほどに肌のあぶら分と良い具合になじんでナチュラルなツヤ肌。小鼻が多少テカってきますが、テカリ、というよりツヤ、の範疇ですね、今くらいの超乾燥シーズンならば(そして大人ならば)。ちなみに私はコンビ肌で、真冬は目元口元の乾燥が酷い。でもこちらは、極端にテカリもなく、かつ、乾燥もしませんでした。

 見た目的にも、一日中、毛穴やシワに色味が溜まることもないし、本当に久々、ファンデで数年に一度くるかこないかの感激。“ノーファンデ派”を返上しようかな。ほんとに。



 すっかり夢中の本品。私の中で早くも2016年ベストコスメに勝ち名乗り。いや、さすがに早いとは思いますが(笑)、でもきっと、ベスト3には入りますね。それくらい素晴らしいです。







NARS発表会④。2016年ベストコスメ(早すぎ!?)。ベルベットマットスキンティント、超優秀ファンデです_f0221398_22175765.jpg
 ちなみにビジュアルもビューティフル。マットといっても、「お肌の調子がとても良さそう」くらいのナチュラルでとろけるようなツヤ感があるのがミソ。これならどんなメイクにも合います。

 この持ちの良さであれば、夏でも酷い崩れはない気がします。早く真夏にこれ試して汗をかいてみたい。きっとまた感激しそう。



 というわけで、以上、あれこれ優秀品目白押しのNARS発表会でした。(c)Kirei no Honne
by kireinohonne | 2016-01-22 22:18 | 発表会 【な、は】
<< ラミティエでご飯会。やー。楽し... NARS発表会③。2016 S... >>


writer和田とも子 Copyright©2010-2022 Kirei no Honne tw1994 ※許可なく本ブログ内のテキスト、写真の転載を禁じます。

by kireinohonne
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
記事ランキング
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧