人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キレイの本音



えさきでお誕生日

えさきでお誕生日_f0221398_11185136.jpg
 おととい誕生日で、以前から行きたかった三ツ星のえさきへ夫と行ってきました。
 なんだかもう、本当に楽しい食事だった。お品書きを見ながら、次はどんなふうに攻めてくるんだろうとわくわくがとまらない。大好きな札幌のモリエールもそうだけれど、展開がドラマティックです。満足。





えさきでお誕生日_f0221398_11235729.jpg
 ちなみにこれは、千葉大原の伊勢海老。うにとパン粉をのせて焼かれていて、お醤油の香ばしいソース、仙台味噌パウダーでいただく。





えさきでお誕生日_f0221398_1124753.jpg
 これは酒粕のアイスクリームに、とうもろこしのクリームと黒蜜、ドライブルーベリーがのったもの。絶妙。

 全8品、本当にお腹いっぱいだったのだけれど、メニューがすべてお魚と野菜だったから、翌日も胃もたれなどなくてまた素敵。
 おそるおそる「写真大丈夫でしょうか」と聞きましたら「ぜひどうぞ」というお店の対応も心地よく、スタッフの方々は女性ばかり(しかもエステにいそうな美女揃い)。最後に店主がわざわざお見送りするなど、こういうところもなんだかいいなと。ぜひまた行きたいお店。



えさきでお誕生日_f0221398_11253425.jpg
 ありがたいことに今年は、友人知人からお誕生日のお花をいただいたり、





えさきでお誕生日_f0221398_11255292.jpg
 おいしいお菓子をいただいたりしました。
 なんだかわたくしごときに恐縮。
 きゃーうれしー
 などと、こういうの照れくさくてはしゃげませんが、かなり喜んでいます(笑)。ありがとうございました。(c)Kirei no Honne
by kireinohonne | 2015-07-16 11:28 | 美味しいお茶、食事
<< miumiu発表会。ミュウミュ... NARS FALL 2015 ... >>


writer和田とも子 Copyright©2010-2022 Kirei no Honne tw1994 ※許可なく本ブログ内のテキスト、写真の転載を禁じます。

by kireinohonne
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
記事ランキング
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧