人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キレイの本音



暑くてココナツオイルは透明。スクワットは順調です



 なんですかねこの異常な暑さは。
 ここ最近涼しかったというのもあって、昨日いきなりの高温にびっくりですよもう。
 ふとキッチンに置いてあったココナツオイルを見ると、透明のリキッド状になってるし。ビンを揺らすとちゃぷちゃぷいいます。我が家の猫は押し入れの奥のほうの、ひんやりしたところで熟睡。ともかく「ああまたこの嫌な暑さの夏がきたな」という感じ。
 30日スクワットチャレンジは順調です。奇跡的に。1日50回からスタートして今日は140回やりました。ぎょっとするほど汗をかきます。
 順調とはいえ若くはないので、知らず知らずに膝や腰を痛めないかと心配になり、先週かかりつけのマッサージの先生のところへ行きましたが今のところ問題なし。良かった。ただ、屈伸するときのちょっとした膝の角度や、足先の方向なんかを間違えるとやはり関節を痛めかねないみたいですね。しゃがんだときに「背中のこのへんの筋肉を使うと腰に負担がかかりませんよ」とか「足の付け根を畳み込むように」とかね、こういう細かいコツというか、感覚的な動きっていうのは、やはり実際おしえてもらわないとなかなか理解できないなと。YouTubeじゃ限界がある。
 その先生は、某競技のトレーナーとして五輪にも帯同したことのある先生で、「お尻なら、もっとすっごい効くトレーニングありますよ」と言われたので、一度本格的にレッスン受けてみようと思ったのでした。
 ちなみに、自覚としては多少引き締まってきたかなぁっていう。幻と思い込みで終わらないよう引き続きがんばります(笑)。それにしても昨夜のジョコVSフェデラーはすごかった。(c)Kirei no Honne
by kireinohonne | 2015-07-13 15:43 | 日常、その他
<< NARS FALL 2015 ... ボビイ ブラウン 新コレクター... >>


writer和田とも子 Copyright©2010-2022 Kirei no Honne tw1994 ※許可なく本ブログ内のテキスト、写真の転載を禁じます。

by kireinohonne
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
記事ランキング
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧