人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キレイの本音



ウビクエ体験。このツルツル感と均一感はちょっとやみつき。チャヤマクロビにも寄って完璧な一日でした

ウビクエ体験。このツルツル感と均一感はちょっとやみつき。チャヤマクロビにも寄って完璧な一日でした_f0221398_14555334.jpg
 先週、お呼ばれでウビクエさんに行ってまいりましたよ。毛穴専門のエステサロン。毛穴専門には以前も行ったことがありますが、こちらのサロンは、拡大鏡で見ながら行う、独自開発した“エクストラクション”と呼ばれる指技がうり。つまり指を使って毛穴の汚れを取り除くといういたってシンプルで、だからこそ技術が問われるサロンです。

 うかがったのは日比谷シャンテ店。この日担当してくださったのは店長の高橋さん。三十代後半とのことですけれども、さすがお肌が綺麗、ふわふわの赤ちゃん肌。もちろん毛穴はみあたりません。



 施術の内容は、クレンジング、毛穴と肌チェックで施術ポイントを判断してもらったら、特殊ジェルで老化角質をやわらかくし、毛穴の奥の汚れを浮き上がらせ、取り除きやすくします。そしてエクストラクションで毛穴汚れを取ったら、マシンでひきしめ美容液を導入。さらにひんやりコラーゲンマスクで鎮静しつつ美容成分を閉じこめます。ラストにクリーム、日やけ止めを塗り、スキンケアアドバイスをしてもらって終了です。全行程40分。



 はじめは正直、「指で? 顔全体の毛穴を?」と、かなり不安はあったんですけれどもね。私の年齢でそんなの大丈夫かしらって。でもねえそれは杞憂に終わりました。さすがのプロ技です。ちょっと意外ほどにエクストラクションの時間は短いんです、個人差はあるかもしれませんが、なんていうんだろう、テクニックがあるから深追いしない感じ。
 私たちがよくやっちゃいますよね、毛穴の角栓を取りたいがあまりにあれこれといじったりしちゃって。そうではなく、非常に短時間で、素人では絶対無理な顎とかの毛穴までしっかり汚れを出してくれます。顎やフェイスラインとか、普段自分では意識していなかったけれど、ざらつきやくすみが取れて凄いんですよ。優秀な肌色補正下地を塗ったときのような肌の均一感と透明感、びっくりするほどのツヤ感で、鏡をいつまで見ていても飽きません(笑)。





ウビクエ体験。このツルツル感と均一感はちょっとやみつき。チャヤマクロビにも寄って完璧な一日でした_f0221398_14564437.jpg
 ちょっと非常に恥ずかしいんですけれども、こちら施術直後の私のお肌です。左写真は頬のアップですが、ちゅるちゅるで自分じゃないみたい(笑)。小鼻脇あたりにあるたるみ毛穴もね、たるみだたるみだ、って年齢のせいにしすぎてたなぁと反省しきりです。眉間のゴワつきとかもそう。「こんなもんだろう」って。でも手鏡をわたされ「触ってみてください」と言われたその眉間のすべっすべなこと!







ウビクエ体験。このツルツル感と均一感はちょっとやみつき。チャヤマクロビにも寄って完璧な一日でした_f0221398_14565755.jpg
 最後にゆったりお茶をいただきながら、今後数日のケアの注意点などもしっかりレクチャーしてくれました。この拭き取り化粧水をおうちでも使うと効果が長持ち、というわけでせっせとやっております。

 もっと自分の肌を信じてあげてもいいのかなとしみじみしています。ちゃんと余分なものを取り去るのを忘れないようにしないと。自分なりにしているつもりだったけれど、どうしても栄養を与えることにばかり夢中になりますからね、40代になるとますます(笑)。


 ちなみに今、だいたい一週間くらい経ったんですが、施術直後ほどではないにせよ、相変わらず毛穴は綺麗なまま、特に広がったりすることもなくちっちゃくおとなしくしています。したがって顔全体くすみも特にめだちません。化粧水などもぐんぐん浸透していくので、ケアの時間も短くてすむのもいいです。

 向き不向きや好みもありますのでね、あれですが、個人的には定期的に行こうと決意しました。次の予約を取ろうと思ったら、最低2週間はあけないといけないとのことで、もうしばらくしてから予約しようと思います。






ウビクエ体験。このツルツル感と均一感はちょっとやみつき。チャヤマクロビにも寄って完璧な一日でした_f0221398_14571811.jpg
 施術後おなかがすいたので、シャンテ内にあるチャヤマクロビというレストランでランチしました。こういうお店にしては物足りなさもなくて美味しかった。食品も売っていて、マクロビグラノーラや豆乳でできたマヨネーズを買ってきました。このマヨネーズしっかりコクもあって美味しい。またこのお店も行こう。

 つるつるお肌とナチュラルご飯。完璧な一日でした。(c)Kirei no Honne
by kireinohonne | 2015-02-13 15:01 | エステetc. お出かけ美容
<< ヤクルト トリートメントリペア... ナポリスタカ再訪。サッカー負け... >>


writer和田とも子 Copyright©2010-2022 Kirei no Honne tw1994 ※許可なく本ブログ内のテキスト、写真の転載を禁じます。

by kireinohonne
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
記事ランキング
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧