人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キレイの本音



ナポリスタカ再訪。サッカー負けちゃったー。おうちにはNEW食洗機がやってきました

ナポリスタカ再訪。サッカー負けちゃったー。おうちにはNEW食洗機がやってきました_f0221398_1863684.jpg
 先週の金曜日、神谷町ナポリスタカ(→こちら)にまた行ってきました。今度はおなじみY嬢のほかに、仲良しカメラマンKさんと、イラストレーター柿崎こうこさんも交えて飲むわ食べるわサッカー観るわ。お店で観戦できるんです。いつもかはしらないけれども。

「わーおいしい」「これもおいしいですよ」「あ、これも」なんて盛り上がる中、まさかのPK敗戦の大ショック…。でもまあね、本田くんと香川が外すっていうのは、今の日本代表を象徴してるようで、死ぬほど悔しいけれども妙に納得もしたりして。でもでも、武藤&柴崎は、短いプレイ時間の中で少しは活躍できたし、なによりも若い二人が(二人しかいないのは問題だけど)この悔しさを経験できたっていうのは良かったんではないかと、まあ無理矢理にでも前向きになっていかないとね。凹んでもしょうがない。反省は必要だけど。
 なによりもまだ、私たちには錦織圭君がいるわっと日々応援です。圭君のおかげでずいぶんテニスの中継も増えたし、観る側も力が付いて楽しい。





ナポリスタカ再訪。サッカー負けちゃったー。おうちにはNEW食洗機がやってきました_f0221398_18645100.jpg
 これはお店の名前がついたピザ。シンプルだけれど美味。お写真ないけど星形ピザももちろんオーダーしましたよ。





ナポリスタカ再訪。サッカー負けちゃったー。おうちにはNEW食洗機がやってきました_f0221398_1865776.jpg
 これはジェノベーゼ。ナポリのジェノベーゼってバジルは使わないんですってね。知らなかった。パッケリという大きな筒状パスタとほろほろに煮込まれたポークがもう素敵。


 しかし、年代の近い女性が集まると、もうぶっちゃけなトークがとまりませんね。あまりにおもしろすぎてここでは内緒だけど(笑)、同世代でなくては頷けない話題ばかりで時間が全然足りなかった。おまけに4人とも出版界と働く世界も同じわけですし。気づけば4時間近く(!)いたんじゃないだろうか。いい食事といい時間でした。サッカーだけがほんとに残念。




 余談ですが。本日我が家に新しい食洗機がやってきましたよ。わーい。ここ2週間ほど、先代のが壊れてしまって、修理も不可能というわけで次のがくるまで手洗いの日々だったのですが、もうね、こんなに食器洗うのってめんどくさかったっけなという憂うつな日々でした。今日お昼にはじめてNEW食洗機で洗い上がったぴかぴかのお皿をみて、思わずはしゃいでしまいましたよ。ありがとう食洗機。
 しかし、年末の掃除機といい、家電てどうしてこんなに、買い換え時期が重なるんだろうね。(c)Kirei no Honne
by kireinohonne | 2015-01-25 18:08 | 美味しいお茶、食事
<< ウビクエ体験。このツルツル感と... 大人の冬は、ツヤで隠します。シ... >>


writer和田とも子 Copyright©2010-2022 Kirei no Honne tw1994 ※許可なく本ブログ内のテキスト、写真の転載を禁じます。

by kireinohonne
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
記事ランキング
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧