人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キレイの本音



札幌の旅。三つ星レストラン、モリエールに、赤れんがテラスなどなど


 旅、といっても、夫の実家へ帰省なのですが。
 今年は夏休みがうまくとれず、今頃かなり遅い夏休みで帰って参りましたよ。

 今回はどうしても行きたかったレストラン、モリエールに行ってきました。
 ちょっとお写真なにもないんですけれどもね。本当に素晴らしかったですよ。素材の、特にお野菜やフルーツの香りが豊かでもう。あと、サラダも素敵で、美味なのはもちろんですが、食べ終わったあとのお皿がこんなに美しいとはっ。カスベやフォアグラもいろんなバランスが素敵すぎでした。
「なにか個性的なものを」というオーダーに熱心に応えてくれたソムリエさんも楽しく、本当に良い時間がすごせました。このレストランに行くためだけに、わざわざ飛行機に乗って出かけてもいいかも。





札幌の旅。三つ星レストラン、モリエールに、赤れんがテラスなどなど_f0221398_1426386.jpg
 なんにもお写真ないのもさみしいなと思って、さっぽろテレビ塔をぱちり(芸がない?笑)。夕暮れ時で、空の色がなんとも絶妙。札幌の大通は行くたびに必ずぶらっと歩きます。この、ひろーい感じが大好きです。
 そういえば、最近できたばかりの赤れんがテラスというビルにもちらっと寄ってきました。東京丸の内・大手町エリアっぽい、イマドキなデザインのおしゃれなビルで、気になるレストランやお店もいっぱい。こちらも今度またゆっくり見たいなー。





札幌の旅。三つ星レストラン、モリエールに、赤れんがテラスなどなど_f0221398_14261925.jpg
 これは、札幌にあるワイナリーに行ったときの写真。今、北海道では薪ストーブが流行っているんだそうですね。地元の情報番組でやってました。





札幌の旅。三つ星レストラン、モリエールに、赤れんがテラスなどなど_f0221398_14262816.jpg
 これは、自宅用に買ってきた、ノースファームストックのミニトマトのピクルス。スーツケースでごろごろ運んでしまったせいで、ちょっと瓶の中が濁ってますが、本当はもっと、澄んだピクルス液に可愛いミニトマトがぎっしり詰まってます。





札幌の旅。三つ星レストラン、モリエールに、赤れんがテラスなどなど_f0221398_14264032.jpg
 どんな味かしらーとわくわくで食べましたけれど、トマトの味が想像以上に濃くてびっくり。お酒のお供にぴったりだね。





 というわけで。足早に北海道のお話でした。

 例によって発表会リポートいくつか溜まっていますので、またそのうちに。(c)Kirei no Honne
by kireinohonne | 2014-11-08 15:08 | 日常、その他
<< HANAオーガニック発表会。乳... グッチ フローラ1966。大人... >>


writer和田とも子 Copyright©2010-2022 Kirei no Honne tw1994 ※許可なく本ブログ内のテキスト、写真の転載を禁じます。

by kireinohonne
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
記事ランキング
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧