キレイの本音



サンダルとネイル。RMKにサティシェ、レブロン新作の青は大人のサムライブルーだね

f0221398_22555882.jpg
 暑い。本当に今日は暑かったです。毎年思うけど、冬物を片付けて春物を出し、少しずつ夏物に移行する、というプロセスがもうないですよね。春物コートの出番がどんどん少なくなります。


 さて暑いとくればやっぱりサンダルとペディキュアの本番というわけで、先日バーゲンでゲットしたサンダルに合わせようとネイルをあれこれセレクト。

 まずは毎度おなじみトム・フォード様は安定の強気エレガントでちょっと改まった印象になります。
 ペディキュアは人からの目線が遠いから、このパープルくらい強いカラーでもそう派手にはならないので、普段強めカラーをしない人にも結構おすすめかと。




f0221398_22562730.jpg
 サティシェのこちらの2本は、失礼ながら期待をしていなかったのですが、使ってみて夢中になり現在かなりヘビーユース中。
 このオレンジ(OR-1)はポップなんですけれどもとてもシアーな発色で調節がきくし、シルバーグリッター(SV-1)は、キラキラの細かさといい量といい、大人にとってもジャストで品があります。
 私が今20代なら「ちょっと物足りないナー」と思うかもしれないけど、40代後半ですのでね、この振り切れすぎないワクワク感がデイリーに凄くいいんです。




f0221398_2324429.jpg
 こちらはRMK。発表会リポートでもちらりとご紹介しましたが、どのカラーもモードっぽいのに軽いんです、印象が。
 一番右のライラック(EX-13)はツヤと抜け感ある発色、ペールブルー(EX-14)とペールグレー(EX-15)は、よく見るともの凄い繊細なパールが入っているので、べたっとペンキみたいにならず爪に優雅な丸みが出ます。
 この3色はとてもなじみがいいので、ペディキュアなら2色使いで遊ぶのもいいかも。ペールグレーを楽しんだ後に、爪先がちょっと剥がれてきたらライラックで幅広めのフレンチネイルっぽく重ねて補修。ラクチンでしかもビューティフルな裏技(というほどの事でもないけどね)、私はよくやります。
 これは限定なので、もしかしたらもう手に入らないのかな…? もしまだ手に入るならばぜひぜひ。




f0221398_22571940.jpg
 ラストはレブロン。香りがする新作のネイルですね。
 ピンクのジンジャーメロン(14番)は見たままのカラーがしっかり発色。こういうビビッドなカラーこそ夏の足下で試さなきゃです。ふだんアクセサリーをあまりしない私は、これくらいの色で飾るのが心地良いです。そもそも猛暑でアクセって不快になること多いものね。
 右のサーフ スプレー(20番)という色は、一見ひるむほどのブルーなんですけれども、これがどうして、シアーな発色なので大人も案外使いやすい。それでいて鮮やかブルーなのでW杯サムライブルー応援に塗っちゃおうかなと(笑)。こてこてサッカーのネイルアートは大人の私にはちょっとなぁと思っていたので、これはちょうどいいです。別にまあ塗らなくてもいいのだけれど、なにかやらずにはいられないです。ホントは一度でいいのでスポーツバーみたいなところに行ってみたいんですけれども、なかなか機会がありません。
 ちなみに肝心の香りですけれども、「好きな香りじゃなかったらどうなるの?」と思ってましたが、1日くらいでフェイドアウトしていきますので安心。




f0221398_22573759.jpg
 余談ですが、レブロンの発表会に行ったとき、このネイルとともにお披露目されていたアイシャドウも良かったです。カラーステイ シャドウリンクス、というのですが、その名の通り繋げられるんです。パッケージの側面に溝ができていて、そこをジョイントすると自分だけのパレットが完成します。パレットを別途買うより一段と手軽だし、TPOでカラーの組み合わせを替えて携帯もできるし。
 個人的には右のトウプ(006番)ですね。トープというグレートもブラウンとも言えるこの色は、なんとも言えない気品とエレガントさがあって本当に大好き。


 ペディキュアは色や質感を冒険しやすいので、どんどんトライおすすめです。リーズナブルなものもたくさんあるしね。ネイルは大好きです。(c)Kirei no Honne
[PR]
by kireinohonne | 2014-06-01 23:06 | お気に入り その他
<< RMK 2014 A/W発表会... シュウ ウエムラ発表会。アーテ... >>


writer和田とも子 Copyrightc2010-2017 Kirei no Honne tw1994 ※許可なく本ブログ内のテキスト、写真の転載を禁じます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
記事ランキング
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧