人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キレイの本音



岡田武史元監督トークショーとベルギービール@コレド室町2

岡田武史元監督トークショーとベルギービール@コレド室町2_f0221398_955142.jpg
 先日、どうしても行きたくて岡田元監督のトークショーを見にミッドタウンへ行ってきましたよ。このあとゴンちゃんも登場で会場はぎゅうぎゅう。私は運良く2階の椅子があるところで見れましたが、1階はご覧の通りで立ち見の方も大勢いました。
 それにしても岡田元監督のお話はいつ聞いてもおもしろい。視野がもう、すごい広いんだもの。少し前もEテレで建築家の迫慶一郎氏と対談していましたが、中国チームを監督していた時のお話は本当に興味深いものがありました。行動力ある方のお話は説得力が違うよね。

 というわけでこの日はこの後、久~しぶりに夫と外食。我が家でここ最近ハマっているベルギービールだけれど、この春オープンしたコレド室町2にあるベルギービールの専門店へ行きたくて、やっと時間がとれたので行ってきたのです。




岡田武史元監督トークショーとベルギービール@コレド室町2_f0221398_9553093.jpg
 これも、




岡田武史元監督トークショーとベルギービール@コレド室町2_f0221398_9585776.jpg
 これも、




岡田武史元監督トークショーとベルギービール@コレド室町2_f0221398_959851.jpg
 そしてこれも美味しかった!
 しかもアルコール度数がどれも10%前後のものばかり。1杯250~330ml×3杯。けっこう気づくと酔いがぐるりですが、この美味しさはたまらない。
 私はあまりビールは好きではないんですが、ベルギービールは味がしっかりしているものが多いので大好きなのです。うーん大満足。また行きたい。




岡田武史元監督トークショーとベルギービール@コレド室町2_f0221398_9592415.jpg
 フードはまずまず。案外ワッフルがそこまで甘くなくて美味しかったと夫。ムール貝がイチオシらしいけれど、疲れているときに貝類をいただくと私はあたりがちなのでやめておきました。今度はぜひ体力あるときに行こうっと。

 コレド室町2のレストラン街はけっこう良かったです。他のお店も行列だらけ、でも、回転が良いのかどんどん座れる印象。金曜だったせいもあるのかなと思いますが、このフロアだけ見ているとちょっと日本もプチバブル? と思っちゃう。普段静かなお店ばかりを好んで行くけれども、コレドはちょっと、他のお店も行ってみたいなと思わせる華やかさがありましたよ。大人のお客さんが多いのも好印象。



 最近観た映画などもまたそのうちにアップしますね。ではまた。今夜はなでしこ応援。

(c)Kirei no Honne tw1994
by kireinohonne | 2014-05-22 10:02 | 美味しいお茶、食事
<< シュウ ウエムラ発表会。アーテ... おうちごはん。自家栽培ハーブサ... >>


writer和田とも子 Copyright©2010-2022 Kirei no Honne tw1994 ※許可なく本ブログ内のテキスト、写真の転載を禁じます。

by kireinohonne
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
記事ランキング
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧