人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キレイの本音



飯田信雄さんの個展へ。ちょっと前の長谷川等伯とモネも素敵だった

飯田信雄さんの個展へ。ちょっと前の長谷川等伯とモネも素敵だった_f0221398_13265341.jpg
 先日、仲良しカメラマン飯田信雄さんの個展へお出かけしましたよ。

 光の粒が揺らめく風景写真。粒々の光たちは、葉っぱなどが反射したものだそうで、独特の色彩が綺麗でした。

 新宿三井ビル1FのEPSONイメージングギャラリー、エプサイトにて6日(木)まで。ご興味あるかたはぜひに。

 


飯田信雄さんの個展へ。ちょっと前の長谷川等伯とモネも素敵だった_f0221398_13271065.jpg
 帰り道、東京のオフィス街って寒いよなぁと思いながらぱちり。特に新宿は、乾燥した空気とアスファルトの冷たさが、ほかとは違うなと感じます。

 

 



飯田信雄さんの個展へ。ちょっと前の長谷川等伯とモネも素敵だった_f0221398_13274210.jpg
 そういえば少し前、夫と上野へ長谷川等伯とモネを観に行きました。

 この等伯を観てしまうと、他の水墨画作品が全部安っぽく見えて仕方なくなるほどに素晴らしい。この奥行き。光の加減。美しく果てしない。個人的には、これくらい引きで観るのが一番世界観に浸れました。
 モネは写真禁止だったのでありませんが、連休中というのもあり、もの凄い人。押すな押すなで、鑑賞、という感じではなかったですね。
 そしてモネ展なのに他の画家の作品展示もされていて、2枚だけあったゴッホに私はもう釘付け。回路を遡ってもう一度観直してしまいました。空いていたら、30分は座って眺めたかった。

 




飯田信雄さんの個展へ。ちょっと前の長谷川等伯とモネも素敵だった_f0221398_13275758.jpg
 館内外のあちらこちらに大きくて豪華なお正月の花が。

 

 


飯田信雄さんの個展へ。ちょっと前の長谷川等伯とモネも素敵だった_f0221398_13281389.jpg
 こちらも人の背丈を優に超えていて、ため息がでるほど壮麗でした。

 

 


飯田信雄さんの個展へ。ちょっと前の長谷川等伯とモネも素敵だった_f0221398_13283350.jpg
 というわけでこちらはお約束のランチをぱちり。

 


 本日あといくつかアップ予定です。(c)Kirei no Honne tw1994


by kireinohonne | 2014-02-03 13:31 | 日常、その他
<< ニールズヤード レメディーズの... NARS 2014 SPRIN... >>


writer和田とも子 Copyright©2010-2022 Kirei no Honne tw1994 ※許可なく本ブログ内のテキスト、写真の転載を禁じます。

by kireinohonne
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
記事ランキング
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧