人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キレイの本音



年末ばたばた終了。友人ファミリーとのご飯や、ラッシュのバブルバスでサガンなクリスマスなど

年末ばたばた終了。友人ファミリーとのご飯や、ラッシュのバブルバスでサガンなクリスマスなど_f0221398_19194826.jpg
 ばたばたしていて更新ご無沙汰です。なんやかんやで忙しかった12月後半を振り返り更新です。


 ラッシュの、キャンディマウンテン バブルバーという、こちら限定品だったかな?(しかも写真撮り忘れてます) キラキラでふわふわ泡のお風呂に入りながら、クリスマスの夜はちょっと早めにひとりのんびり、湯船につかりながらサガンを読みました。

 今年の年末は友人ファミリーとの楽しい食事なんかが続いていたので、クリスマスの夜は久しぶりに静かにすごしました。

 泡が目の前で“ふしゅっ、ふしゅっ”とときどき呑気につぶれていく音ぐらいしかない中での読書は最高です。こういう浸れる時間、本当に大切。

 でもしばらくすると、「あおーん」とサイレンみたいに危機感たっぷりの鳴き声がね、聞こえてきちゃうから、そこで大概ジ・エンドなのですが。
 非常に甘ったれな我が家の猫は、人の姿が見えなくなると必ず絶叫が始まります(笑)。けっこう大きな声でしぶとく鳴くのでね、「はい今出るから」と、私もさっさと諦めて本を閉じます。

 


年末ばたばた終了。友人ファミリーとのご飯や、ラッシュのバブルバスでサガンなクリスマスなど_f0221398_19201097.jpg
 で、私がお風呂から出てくると、抱っこ、すりすり、顔をべろべろ、のフルコースで最終的にはこのように、しれっと(笑)。

「僕はもう、気が済みました」

 っていう、わかりやすい顔。
 もし彼が、人の言葉を理解できるならば、

「そういうの『ゲンキンなやつ』っていうのよ」

 と教えてあげたいところです。

 


 お風呂上がりに恐る恐る体重を量ったら、奇跡的にやや減っていました。12月はカロリーオーバーになるからと、普段の食事はいつもよりぐっとローカロリーにしていたのが良かったみたい。嬉しい。




年末ばたばた終了。友人ファミリーとのご飯や、ラッシュのバブルバスでサガンなクリスマスなど_f0221398_19204422.jpg
 でもここで調子に乗ったらダメよね。
 少し前お仕事仲間O嬢とブノワでランチした写真をアップで、もうひとふんばりみずからを戒めます。

 


 本日はもうひとつアップ予定。のちほど。(c)tw1994


by kireinohonne | 2013-12-31 19:23 |
<< 『ファイアbyルブタン』はDV... ブルーベル、コティ発表会。その... >>


writer和田とも子 Copyright©2010-2022 Kirei no Honne tw1994 ※許可なく本ブログ内のテキスト、写真の転載を禁じます。

by kireinohonne
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
記事ランキング
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧