人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キレイの本音



RMK発表会。KAORIさんのパウダーファンデ登場。シャンパンカラーのグロースティック、早くも手放せないです

 

RMK発表会。KAORIさんのパウダーファンデ登場。シャンパンカラーのグロースティック、早くも手放せないです_f0221398_23120333.jpg
 はいお待たせしました。写真整理が終わりましたよ。先週行きました発表会ざくざくアップしていきます。まずはRMK。

 先日、新しいクリエーターKAORIさんが手がけた初のカラーものをご紹介しましたが、今度は初のベースものです。

 会場は表参道R GALLERY。メイクアップショーの時間には残念ながら行けなかったのですが、相変わらずイケメンスタッフさんずらりのタッチアップは大盛況。

 



 

RMK発表会。KAORIさんのパウダーファンデ登場。シャンパンカラーのグロースティック、早くも手放せないです_f0221398_23125938.jpg
 商品はこちらです、UV パウダーファンデーション。SPF30、PA+++。
 しっかり紫外線をカットしつつも、光を纏うような透明感を目指したということで、その見た目もテクスチャーも、実際肌にのせてみると本当に軽い。まるでフェイスパウダーのようです。

 



 

RMK発表会。KAORIさんのパウダーファンデ登場。シャンパンカラーのグロースティック、早くも手放せないです_f0221398_23122944.jpg
 こちらがそのビジュアルなんですけれども、“スポーツのあと”がベースイメージなのだそう。といっても、ヘルシーで汗キラリ、ではなくて、心地よいみずみずしさと洗練された血色、ツヤなどで、心身共に満たされている肌感、とでも言いましょうか。
 この大きく引き延ばされたビジュアルを間近で見てみると、確かに透明感たっぷりで、肌のトーンはなめらかで均一。それでいてしっかりと皮膚のキメなど肌の質感も写し出されていて、「嘘おっしゃい」な修正ニュアンスが非常に少なく、好感度の高い美しさに仕上がっています。なんていうんだろう、実際肌にのせてみるとわかるんですが、自分の肌が好きになれる質感なんです。別人のように作り込む必要がない。そういうのはもういいよね、っていう時代のムードも感じさせるようなね。

 

 


 

RMK発表会。KAORIさんのパウダーファンデ登場。シャンパンカラーのグロースティック、早くも手放せないです_f0221398_23133340.jpg
 こちらはグロースティックというハイライター。これがまたいいんだ。

 



 

RMK発表会。KAORIさんのパウダーファンデ登場。シャンパンカラーのグロースティック、早くも手放せないです_f0221398_23132596.jpg
 わかりますでしょうかね、スタッフさんの手の甲をお借りして塗布してみたんですが、このツヤ感。別にキャンドルライトを当てているわけでもなんでもなく、“ぽっ”とそこだけ暖かい明るさを纏っているかのよう。イエローゴールドとほのかなピンクパールで、あえていうならシャンパンカラーですかね。これがまたとんでもなく肌になじむんですよ。スタッフさんに教えていただきましたが、鼻筋脇の頬の三角地帯(クマは避ける)にこれを塗ると、さらにまた、自分の肌が好きになります。ちょっとこの三角地帯、ぜひカウンターでみなさんも試していただきたい。

 

 


 

RMK発表会。KAORIさんのパウダーファンデ登場。シャンパンカラーのグロースティック、早くも手放せないです_f0221398_23124977.jpg
 こちらはUVクリーム。SPF50+、PA++++。テクスチャーはまるで乳液のようになめらかでやわらかいです。本当に塗りやすくて違和感もまったくありません。みずみずしいウォーターベースです。

 

 



 

RMK発表会。KAORIさんのパウダーファンデ登場。シャンパンカラーのグロースティック、早くも手放せないです_f0221398_23131318.jpg
 基本ノーファンデ派の40代の私としては、「ああこういうファンデ、どうして私の20代のころになかったんだろう……」としみじみ。
 グロースティックはもういきなり夢中(笑)。口紅ほどのサイズなのでポーチにポンも楽勝、¥2,000+TAXというヘビーユース&リピートの条件もしっかり揃って完璧だね。

 


 というわけで、ほかシュウ、フィッツ、ブルーベルなど追々アップします。(c)tw1994


by kireinohonne | 2013-12-10 11:34 | 発表会 【あ、か】
<< フィッツコーポレーション発表会... 『ファッションを創る男 カール... >>


writer和田とも子 Copyright©2010-2022 Kirei no Honne tw1994 ※許可なく本ブログ内のテキスト、写真の転載を禁じます。

by kireinohonne
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
記事ランキング
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧