人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キレイの本音



40代の真冬の私のお肌も乾きませんでした:その2 ベキュアEX の乳液


40代の真冬の私のお肌も乾きませんでした:その2 ベキュアEX の乳液_f0221398_15344255.jpg
ベキュアEX エフェクト エマルジョン 40g ¥7,350

 乳液って選ぶの最近、難しくなったよなぁって思うのは、私だけでしょうかね。

 軽いテクスチャーものもがとても多くなったと思うんですが、「だったらもう、クリーム重ね塗りすればいっか」ってやると、それはそれで「なんか違う」肌感。
 自分の上がった年齢を棚に上げて、「昔はもっと、乳液いいもの多かったハズ」なんて思っちゃいます。その分、クリームでよいものは増えたなぁって思うけれど。


 そんなフラストレーションな昨今。きました、大人もうれしい乳液が。ベキュアEXのエフェクト エマルジョン。


 もう、ワンプッシュ出したときから、その濃厚さにわくわくしちゃいます。
 あまりのコクに、肌にのばすときちょっと乳液にしては硬いなって思うんですけれども、ぴったりと肌に密着して、ちょっとの油断でばっさばさに乾燥してしまう私の口周りや顎なども、ぷりんと潤って弾力があります。

 この状態が乳液で仕上がってこその、クリームの威力かしらって私は思うこのごろです。


 補足ですが。何度か書いてはいますが、私は基本的にはコンビ肌です。そしてお肌もかなり丈夫なほう。
 でも、あれほど丈夫だった私も40代になって口周りと顎が本当に乾燥するようになりました。さまざまな発表会で調べてもらう度に、水分はたっぷりあるけれど油分が極端に足りない、という診断を受けます。そういう悩ましい肌状態のかたがた。こちらの乳液おすすめです。奇をてらわず、とにかく水分を逃さないという堅実な印象です。



 あとふたつあります。その1は下にスクロールか、こちらをドーゾ。(c)tw1994
by kireinohonne | 2013-01-15 15:38 | お気に入り スキンケア
<< 40代の真冬の私のお肌も乾きま... 40代の真冬の私のお肌も乾きま... >>


writer和田とも子 Copyright©2010-2022 Kirei no Honne tw1994 ※許可なく本ブログ内のテキスト、写真の転載を禁じます。

by kireinohonne
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
記事ランキング
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧