人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キレイの本音



RMK 2013 S/S発表会。買いそびれたら間違いなく地団駄。特にチークやばいですよ

※以下の写真、クリックで大きくなります(一部除く)。 ※価格はすべて税込です。
RMK 2013 S/S発表会。買いそびれたら間違いなく地団駄。特にチークやばいですよ_f0221398_18304374.jpg
 はい、こちらはRMKです。昨日はもうひとつラッシュに行きましたが、その様子はこちらをドーゾ

 RMKとくれば、ジェルクリーミィファンデがめちゃ売れしてるそうで。
 このブログでも発表会リポートしましたが、あれはもう6月でしたかね、それなのにずーっと、今の今まで、ブログ内人気記事や検索ワードでほぼ1位キープ。ありえない。
 もうかってまんなぁと密かに思っていましたが(笑)、専用ブラシも好評らしく。通常はこういう専用別売ブラシまで一緒に買ってゆくお客さんは4人にひとりくらいだけど、この商品は4人に3人くらいは買っていくらしいとか。凄い。

 確かにブラシって基本はお高いものだけれど、こちらは2000円台ですからね。そのかわり少し小さいんですけれども、毛の肌当たりの極上さと、小さいからこそ小鼻や目元など、細かい部分までしっかり塗布できる、っていうあたりで満足できます。それになんといっても楽ちんですものこれ。


 さて、お話それましたが発表会です。
 会場は表参道ヒルズのスペースO(オー)。クリスマスのイルミネーションがもう素敵で。ひところよりヒルズも賑わいが戻ってきて、なんだか嬉しい。東急プラザ表原の影響もあるのでしょうかね。
 クリスマス気分に釣られて、うっかり帰りに立ち寄ったサンローランで見たウォレットがずっと頭から離れなくて困っています(笑)。
 と、またお話それちゃったけど。


 会場には、この日お披露目になるカラーのテーマであるエアリーマットをイメージして、可愛いかカラーのバルーンがふわふわとエアリーに浮いていました。RUMIKOさんのメイクショーは時間がなく見れなかったんですが、その座席も可愛いエアリーカラーでまとめてます(左上写真)。


RMK 2013 S/S発表会。買いそびれたら間違いなく地団駄。特にチークやばいですよ_f0221398_18312922.jpg
エアリーマット アイズ 全7色 各¥2,310 2013年1月18日限定発売

 肝心のカラーのご紹介ですよ、やっと。
 まずはアイシャドウ。ご覧のようにチップからダイレクトにお粉が出てくるペンタイプ。今回のコレクションはすべてルースパウダーで、粉を通常の2倍、時間をかけて粉砕したというこだわり品。とにかくは細かくて軽いのに、しっかり肌に、とろけるようになじむんです。

 発色も、マットな質感なのにエアリーで軽い。これがブラウンなのか、グレーなのか、というほどにふわっとしています。でもボヤけない。そのぎりぎりを狙っていくさじ加減がRUMIKOイズム。
 そうそう、パウダーは細かくてオイルフリーです。



RMK 2013 S/S発表会。買いそびれたら間違いなく地団駄。特にチークやばいですよ_f0221398_1832194.jpg
エアリーマット チークス 全4色 各¥2,625 2013年1月18日限定発売

 こちらは今回、私いちおしのチーク。RUMIKOイズムの真骨頂じゃないでしょうか。この粉の素晴らしさは。

 スタッフさんの説明を受けていたんですが、もうその手の甲がすでにビューティフルでぱちり。
 わかりますでしょうかね、この、ふわぁあっと色味が、まるで肌の中から湧き出てくるような、なじみ感。基本マットですが、表面がつるりとした光沢で、毛穴が全然見えなくなってしまうのに、自分の肌感は透けて見えるから、粉っぽい女に見えません。

 そしてね、このサイズですよ。こういうぽんぽんタイプって様々ありますが、これくらい小さいほうが、ボカしもうまくできるから立体感も出せます。と、説明も受けました。

 もちろんまったく、その通りだと思いつつ、一番「いいなぁ」って思ったのが、やはりお値段設定じゃないかしらと。質を上げつつ、手に取りやすい価格に下げるには、量を減らしたりちっちゃくするのが一番。

 ユーザー側にしてもね、次々魅力的なコスメが発売されるわけで、ひとつを使い切るのって大変じゃないですか。ちょっとでいいんです、そのかわりすごく上質のものを、でも買いやすい価格で。
 気に入ったら、まとめ買いや、色違いを、どーんと大人買いすればいいわけで。

 コスメもこういうふうに、時代のムードにあった売り方じゃないとね。そのあたりも、ブランドさんの時代を読む力や企業体力が問われる時代、ですね。ちょっと今更大げさかな?(笑)


 余談ですが。左の写真はわたくしの手。塗られているのはあとで紹介するRMKの新色ネイルじゃあありませんので誤解のないよう。
 これは、来年2月に発売になるエレガンスのスプリングカラー。またいずれちゃんとご紹介しますので。



RMK 2013 S/S発表会。買いそびれたら間違いなく地団駄。特にチークやばいですよ_f0221398_18324824.jpg
リップクレヨン M  全6色 各¥2,310 2013年1月18日限定発売

 こちらは、リップライナーとしても、口紅としてもおすすめのリップクレヨン。
 これもねえ、質感の調節がRUMIKOイズムむんむんです。ちょこっとツヤ、な微妙なライン狙い。使ってみてくださいませ。




RMK 2013 S/S発表会。買いそびれたら間違いなく地団駄。特にチークやばいですよ_f0221398_1833252.jpg
ネイルカラー EX 新4色 各1,575¥1,575 2013年1月18日発売

 ネイルカラーの新色です。説明はもう、あんまり要らないでしょう。とにかく可愛い、RUMIKOにしか出せない中間色。
 PRさんの塗っていたグリーン、大人にぴったりうっとり。




RMK 2013 S/S発表会。買いそびれたら間違いなく地団駄。特にチークやばいですよ_f0221398_18333689.jpg
セパレートカール マスカラ N 全4色(うち1色が限定) 各¥3,675 2013年1月18日発売

 ラストはマスカラ。バージョンアップリニューアルで、写真のレッドが限定色です。
 このレッドいいですよ~。けっこうしっかり赤がのるんですが、セパレートできるから繊細。目元がぱっと明るくなるあたり大人もグッド。



RMK 2013 S/S発表会。買いそびれたら間違いなく地団駄。特にチークやばいですよ_f0221398_1834145.jpg
 今回は、イケメンスタッフさんたちがスウィーツ屋台。わーい楽しい。



RMK 2013 S/S発表会。買いそびれたら間違いなく地団駄。特にチークやばいですよ_f0221398_1834292.jpg
 わーいカップケーキとドリンク。



RMK 2013 S/S発表会。買いそびれたら間違いなく地団駄。特にチークやばいですよ_f0221398_1835280.jpg
 ハンバーガーとホットドッグもわ~い。
 こちら、ミニミニサイズで本当に可愛かったし、すっごく美味しかった。今回の商品とイメージぴったりだね。(c)tw1994
by kireinohonne | 2012-11-15 18:42 | 発表会 【あ、か】
<< 六本木のCROSS TOKYO... ラッシュ発表会。ヘアケア製品がどーん >>


writer和田とも子 Copyright©2010-2022 Kirei no Honne tw1994 ※許可なく本ブログ内のテキスト、写真の転載を禁じます。

by kireinohonne
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
記事ランキング
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧