キレイの本音



RMK2012クリスマス。限定コントロールカラーもすんごい透明感です、ふわキラ


 本日2本目のアップは、ミーハー全開のクリスマスコフレわーい。
 なんだか両極端ですいません(笑)。というか、中途半端なものが苦手なのですよ。



 さて。クリスマスものいろいろ出てきましたね。残暑終わったかなと思ったらもうこれです。そして見事に踊らされます。だって楽しいもの。
 このRMKもかわいい。毎度いいけど、これもまたいいですよ~。



※以下の写真、クリックで大きくなります(一部除く)。
クリスマスパレット2012 ¥11,550 11月2日限定発売

 豹柄トートつきのパレット&口紅&マスカラのセットです。



 パレットは限定カラー。上段4色はアイシャドウ、下段はチーク。マスカラは、セパレートカールマスカラ01、口紅はイレジスティブルリップス B EX-01のそれぞれミニサイズです。



 パレット下段は、ご覧のように、引き出しではなく90度くるりんとスライドさせるタイプですよ。
 チークもアイシャドウも、組み合わせでいかようなメイクもできますね。



 トートがまたいいんです。縦横20cm、まちが5cmくらいで、持ち手はちょうど、腕に通せるくらいでまた便利です。
 豹部分が綿素材というのと、豹の模様がカジュアルめなのですっごく可愛い。大人もガールズも両方いけます。



コントロールカラー N EX-01 30ml ¥3,675 11月2日限定発売

 こちらは同日発売のコントロールカラーNの限定色。
 パーティシーズンにふさわしいきらきらパール入り。



 中身を出すとこんな具合です。
 すっごくキラキラで白っぽいツタンカーメンみたいなったらどうしようって一瞬思ったんですが、もちろんそんなことはなくて(笑)、肌の近くで見ると粉雪が輝くようにふわキラと、遠目から顔全体を見ると透明感ばっちりくすみなしの、実にすっきりしたフェイスに見えますよ。部分的に、ハイライトとしてもいいみたい。


 通常はこの上にファンデ、となりますが、私は例によって、このコントロールカラーの後は普通のお粉だけで仕上げました。
 セミマットめなフェイスパウダーで仕上げたんですが、キラキラは見えるし、頬の涼しげな透明感も生き残るしで、顔が明るいのなんの、です。大人おすすめ。
 冬場は特にくすんで顔色が濁りがちになりますので、カバーするというよりも、こういう光を放つアイテムをどんどん使った方がいいですね。



ボディキット ¥5,775 12月7日限定発売 セット内容:ボディソープ EX 155ml、ハンドクリーム EX 40g、ボディクリーム 150g

 こちらはさらに少し先の発売ですが、ホリデーシーズンに向けてのボディキットです。ピンク×オレンジのパッケージかわいい~。と思ったら、以前もパレットでデザインされてました田辺ヒロシ氏によるものだそうです。納得。
 いずれも容量しっかりあるのも実用的でいいですね。



 こちらはオリジナルポーチ。なめらかな手触りのタオル地で、ちょっとわかりにくいですが、裏地はナイロンなので、型くずれしにくそうですよ。



 まだまだクリスマスやホリーデーものおすすめありますので、またそのうちにアップします。
 ほかにもお出かけ美容針やエステなどもいずれ。気長にお待ちいただけるとうれしいです。ではまた~。(c)tw1994
by kireinohonne | 2012-10-01 15:27 | 新作コスメ その他
<< 根津美術館と国立新美術館 『夢売るふたり』と『希望の国』... >>


文筆家・writer和田とも子 Copyright(C)2010-2014 Kirei no Honne tw1994 ※許可なく本ブログ内のテキスト、写真の転載を禁じます。

by kireinohonne
記事ランキング
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ファン
ブログジャンル
メイク・コスメランキング
本・読書ランキング
画像一覧
XML | ATOM

skin by excite