人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キレイの本音



ほぼマンゴー

※以下の写真、クリックで大きくなります(一部除く)。
ほぼマンゴー_f0221398_10403819.jpg
 先日の発表会でいただいたニコライ・バーグマンのボックスフラワーのお花が傷んできたのでアレンジしました。
 傷んでいないものを選んでうちにあった和風のミニ花器に生け換えです。お花は最初も楽しいけれど、傷んできたとき、こうしてアレンジしなおすとまた、違う印象が楽しめて好きです。お花はすべてが枯れるまで、が、私のモットー。ちょっと大げさか(笑)。



ほぼマンゴー_f0221398_1041772.jpg
 こちらは鉢植えのポールセンローズ。この種類は年に何度も咲くらしく、春に買ってきてこれで二度目の開花です。
 クチナシのような強さはないけれども、香りもちゃんとします。ふわっと、ローズはローズでも甘くてパウダリーな、かわいらしい系。「あはは」でもなく、「お~っほほほ」でもなく、「うふふ」って笑う女の子みたいな香り。なんだそりゃ(笑)。
 それにしたってこの花びらの数、一体何枚あるのでしょうか。ぎゅうぎゅうですね。



ほぼマンゴー_f0221398_10412144.jpg
 こちらはバジル。当たりの苗だったのか、わさわさと増える増えるで、最近おうちごはんのメニューは必ずなにかしらバジルが入っています。
 若いうちに摘むとアクがないからサラダにもOK。



ほぼマンゴー_f0221398_10413732.jpg
 こちらはちょっと前に食べたロイズの生チョコ。限定のオレンジ&マンゴーが美味しくて涙ものでした。もう販売は終わっちゃったのかなぁ。



ほぼマンゴー_f0221398_1042735.jpg
 マンゴーとくれば。こちらもちょっと前に食べた神戸屋のマンゴーのデニッシュ、とろけるマンゴー。もうひとつは何だったかな。チェリーとかブルーベリーかな。
 マンゴーは『カンブリア宮殿』で見てもう食べたくて食べたくて買っちゃいました。デニッシュとは言っても、断面を見ていただくとおわかりのとおりタルトなみの器状で、ほぼ、マンゴーです。ぎっしりずっしり。
 フレッシュでジューシーで、冷やしてもグッド。んーこう書いていてもまた食べたくなっちゃうなーでもときどきにしよう(笑)。


 いよいよなでしこ決勝ですね、それにしても深夜3時って(笑)。でも視聴率は凄そう。(c)tw1994
by kireinohonne | 2012-08-09 10:49 | 日常、その他
<< 雨もよう バカンス帽子と扇子、フジッリに... >>


writer和田とも子 Copyright©2010-2022 Kirei no Honne tw1994 ※許可なく本ブログ内のテキスト、写真の転載を禁じます。

by kireinohonne
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
記事ランキング
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧