人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キレイの本音



レブロン発表会。ショートムービーは劇場で。案外盲点だったコラボかも

 今日は暑かったですね。
 陽射しも強かったから日傘をさして出かけましたが、5分もしないうちに傘を持ったほうの肘裏からつつーっと汗がひとしずく。慌てて腕を伸ばしてハンカチを当てましたが、もうそういう季節なんだなと。
 7月だから当たり前と言えば当たり前だけど、今年は春もずいぶん寒かったし。


※以下の写真、クリックで大きくなります(一部除く)。※価格はすべて税込です。
レブロン発表会。ショートムービーは劇場で。案外盲点だったコラボかも_f0221398_1302942.jpg
 さて。本日お出かけしたのはレブロンの発表会。会場はTOHOシネマズ 六本木ヒルズ。レブロンのブランドアンバサダーである、ハル・ベリー、エマ・ストーン、オリビア・ワイルドが登場するショートムービーの上映会もあるということで、場内にはレッドカーペット、スタッフの方々もみなさん黒のフォーマルドレスやタキシード&蝶ネクタイという具合。プレミアショーな演出の一環とはいえ、そういう装いの方々に案内されるのは非常に心地よいものです。



レブロン発表会。ショートムービーは劇場で。案外盲点だったコラボかも_f0221398_1302561.jpg
ジャスト ビトゥン キサブル バーム ステイン 全6色 各¥1,260 9月9日発売予定

 さて。お披露目今回3つありまして、いずれも新製品です。
 最初はこちら。繰り出しタイプのリップ。バームのうるおいに綺麗な発色。78%保湿成分配合のいいとこどりなアイテムです。
 こういうペンシルな形状からクレヨンっぽいやわらかなものを想像しますが、実際塗ってみると芯にしっかり硬さがあって、確かにバームっぽいうるおい感。それなのにぴたっと密着して色落ちがしにくいです。いい、これいいですねー。
 発色はしっかりしつつ、融通がきくテクスチャーなので、少しだけ塗って「ん」と唇同士でやれば色がボカせて薄づきにも。ツヤ感もまさにバームくらいのナチュラルさなので使いやすいなと思いました。
 すーっとペパーミントの香りもいいです。色が気に入ればかなり重宝するはず。



レブロン発表会。ショートムービーは劇場で。案外盲点だったコラボかも_f0221398_1305625.jpg
カラーステイ ホイップ クリーム メイクアップ SPF20 全4色 各¥2,100 10月7日発売予定

 こちらはファンデーションです。ホイップクリームテクスチャーのロングラスティング&トリートメントファンデーション。82%美容液成分配合。
 一見するとふつうのクリームファンデに見えるのですが、指で触ると“ぷに”っとマシュマロのような弾力が。そして指に取ってみると、ホイップクリーム状。そして肌にのばすとすぅっと軽くなる感じでベタつきません。例えるなら毛穴下地のようなサラッと感、なのに肌は潤っているという。不思議。とても不思議でクセになります。
 カバー力はあるほう。でもよくのびるので、そのあたり自分好みに調整できそう。



レブロン発表会。ショートムービーは劇場で。案外盲点だったコラボかも_f0221398_1305262.jpg
フォトレディ スリーディ ボリューム マスカラ #001 ¥1,050 11月9日発売予定

 ラストはマスカラです。ボリュームタイプで目元3D効果。落ちにくいのにお湯オフできるタイプです。
 こちらもこれからのお試しになりますが、ともかくこのツヤ感、そして色名が“ブラッケスト ブラック”ですよ。レブロンはマスカラ優秀なものが多いから、かなり期待してしまいます。早く試さなきゃ。それにしてもこちら、かなりお手ごろ価格ですね。凄いな。



レブロン発表会。ショートムービーは劇場で。案外盲点だったコラボかも_f0221398_1311793.jpg
 というわけで、ラストにそのムービーも見てきましたよ。ちゃんとチケットまで作られていました(右写真)。
 20分弱の中に、この商品のイメージ&解説やCMメイキング、ハル・ベリーインタビューなどなどが詰まった、なかなか見ごたえのあるショートムービー。正直最初、これを劇場で上映するなんてあまりにベタ……と思っていましたが、大きなスクリーンに上質な音響、肘掛けまでふかふかなゆったりソファシートに座りながらの鑑賞は優雅。もっともっと観たかった。逆を言うと、これを普通の会場で見せられたなら、せっかくのこの内容もいまひとつ伝わらなかったのではと思いました。

 それに、アンバサダーのひとり、エマ・ストーン出演の『アメイジング・スパイダーマン』がまさにこの劇場で上映中というわけで、しっかり予告編も流されました。これもベタといえばベタなんだけれど、劇場で見る予告編は当然迫力満点で、「観たい」と普通に、思ってしまいました。
 コラボ発表会はなかなかうまくハマらないことが多いけど、これはコスメと映画と、いずれの魅力もしっかり出せた良いコラボだったのではないかしらと。

 余談ですが。ムービーのラストには素人さん二人による製品お試しリポートもありました。このメロディーさんとササキアサヒさんは、メイク動画投稿サイト『みんなのメイク』で人気の方々なのだそうで。さっそく帰って彼女らの投稿動画チェックしましたが、これが面白いんだな~。えんえんと見ちゃう。



レブロン発表会。ショートムービーは劇場で。案外盲点だったコラボかも_f0221398_1311220.jpg
 今日はドリンクサーブに女性が多かった。通常コスメの発表会は来場者がほとんど女性ゆえ、この役はグッドルッキングなモデルの男の子とかが多いのに。ということは、今日は招待客男性が多かったのかしら…?
 なんにせよ、これだけの美女は、同性から見てもうっとりですが。(c)tw1994
by kireinohonne | 2012-07-05 01:34 | 発表会 【ま、や、ら、わ】
<< ソニア リキエル発表会。全身に... クチナシで目覚める >>


writer和田とも子 Copyright©2010-2022 Kirei no Honne tw1994 ※許可なく本ブログ内のテキスト、写真の転載を禁じます。

by kireinohonne
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
記事ランキング
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧