キレイの本音



RMK発表会。ジェルクリーミィファンデーション、2012 A/W

※以下の写真、クリックで大きくなります(一部除く)。※価格はすべて税込です。

 本日RMK発表会へ。台風一過で本当に今日は蒸し暑かったですねー。でもお天気で良かった。
 会場は表参道ヒルズにあるスペース オー。場内がふたつに区切られていて、手前会場がこの白いスペース。



 奥の会場が黒いスペース。RUMIKOさんも、白から黒の会場へ来場客が移動するわずかな時間に、お洋服を白から黒へとお召し替え。メイクのデモンストレーションももちろんありました。



ジェルクリーミィファンデーション(SPF24・PA++) 全7色 各30g ¥5,250、ファンデーションブラシ ¥2,940 9月7日発売

 さて。最初の白いスペースでは、9月発売のファンデのお披露目が。RMKの透明感はそのままに、しっかりカバー力も兼ね備えたジェルクリーミィタイプのファンデです。
 べたつかず潤うアミノジェリーオイルほか、マイクロミストパウダーという新しい成分を配合。このパウダーは、顕微鏡などで見ると、ちょうど蜂の巣のように穴の開いた構造をしていて、つまりは、そのパウダーの中がほとんど空気で占められている“固形の空気”状態なのだそう。多孔性で表面積が広いために余分な皮脂の吸収率が高く、上品なセミマットなツヤ肌をキープしてくれる。
 実際このマイクロミストパウダー(写真右下)を触ってみると、本当に軽くて、指先は確かに粉に触れているのに、まったく、見事に、なにも触っていない感触。それなのに指先にはうっすらと粉がついてきます。かなり不思議体験。この軽さなので使用感も当然軽く、クリームタイプを塗っているとは思えません。
 ちょっとまだこの季節なのであれですが、もっと涼しくなったらまたしっかりとお試ししたい質感ですね。確かにカバー力もありますので、大人にも期待。
 そうそうちなみに、同時発売になるファンデ用ブラシ(右上)も良かったですよ~。



ディープ イリデッセント アイズ 全6種 各¥3,675 8月24日限定発売

 黒のスペースに移動しまして、次は2012秋冬カラーのお披露目。メインになるのがこちらのシーズン限定アイシャドウ、ディープ イリデッセント アイズ。
 透き通った黒の奥に色が見える、という、黒は黒でもRMKらしい華やかさ、見事な発色、美しい色合いが楽しめるカラーバリエーション。いずれも一見重たいかな、と思いますが、実は偏光パール入りで角度によってブルーやピンクなどが艶やかに光ります。この色が本当に鮮やかで、それなのにしっかりと、暗い色合いの持つエレガントさや目ヂカラ効果も。長時間色もくすまないのもさすがだなという感じ。
 これ、つべこべと説明するとつまらないので、ぜひ実際、使ってみてほしいです。シーズン限定なので躊躇わずゲットおすすめ。



W イレジスティブル リップス 全4色 各¥3,150 8月24日限定発売

 こちらもシーズン限定品。外側はクリアに発色、内側はグロスのようなツヤ感のリップスティック。異なる2種が混ざり合って透明感&立体感。ぷるっとしたツヤ感が嫌味なくていい感じです。



クリーミィ シアー パウダーチークス 全4種 各¥4,200 8月24日発売

 クリーミィは質感のベースカラー(各パレット左)とパウダー(同右)がセットになったチークカラー。ベースは透明感を出す役目もあるので、頬のかなり広範囲に塗り、その上からパウダーを、のせたい部分に重ねるだけ。こういう2色使いは、肌からチークの色味が浮かずにしっくりなじむのがいいですね。



ネイルカラー EX 新色3色 各¥1,575 8月24日発売

 ダークなカラーの中にレッドやネイビーのパールがきらりんで、アイカラーとのコーディネイトもばっちり。白はパールなしで、冬につける白にふさわしくしゅっとした美しい抜け感が。早く真冬に塗ってみたい。



クレヨン&パウダー アイズ 新色2種 各¥4,200 8月24日発売

 ネイル同様、人気アイテムの新色です。グレートパープルの2種ですが、私はこの手前のグレー気に入りました。ちょっといつかまたご紹介したいなと。



 スウィーツ&ピンチョスたち。かわいくって美味しかったで~す。


 なんだか暑くてお疲れ気味。明日は涼しいそうなのでのんびりしよっと。ではまた~。(c)tw1994
by kireinohonne | 2012-06-21 00:25 | 発表会 【あ、か】
<< pdc発表会。人気のワンデシリ... 10秒でカタがつく。絶賛愛用中... >>


文筆家・writer和田とも子 Copyright(C)2010-2014 Kirei no Honne tw1994 ※許可なく本ブログ内のテキスト、写真の転載を禁じます。
記事ランキング
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ファン
ブログジャンル
メイク・コスメランキング
本・読書ランキング
画像一覧
XML | ATOM

skin by excite