キレイの本音



ラ・プレリー発表会。アドバンス マリンバイオロジー

※以下の写真、クリックで大きくなります(一部除く)。※価格はすべて税込です。
f0221398_1755320.jpg
 少し前、ラ・プレリーの発表会へお出かけしました。ちょっとばたばたしていてアップが遅れましたよ。
 会場は表参道のNicolai Bergmann Flagship。いつもながらにして流暢な日本語とつやつやのお肌が魅力的な、ラ・プレリージャパン代表取締役社長 スティーブン・バーコフ氏もご挨拶(写真左)。「今日は友引ですね」と、この日も存分に日本通ぶりを発揮なされ、会場を和ませてらっしゃいました(笑)。



f0221398_1764450.jpg
 こちらの会場は、デンマーク出身のフラワーアーティスト、ニコライ・バーグマンのフラッグシップストアということで、素敵なお花たちがふんだんに。お花がたっぷりあると本当にムードが華やかになりますよね。うきうき。



f0221398_1762291.jpg
写真右から、アドバンス マリンバイオロジームースクレンザー 125ml ¥7,350、同アイジェル 15ml ¥11,550、同エマルジョン 50ml ¥15,120。以下は新パッケージ 同トニック 150ml ¥11,340、同デイクリーム(SPF20、PA++)50ml ¥15,120 以上、9月7日発売

 さて。こちらがお披露目になった商品たち。海洋成分を配合した人気エイジングケアのシリーズで、新アイテム&新パッケージにて全5アイテムの発売です。写真右から3つが新商品で、左ふたつは既存品のリパッケージです。

 今回登場する新製品、一番右は洗顔料です。やわらかいペースト状で、泡立つというより、なめらかでみずみずしいクリームのようになります。一瞬「濃いかな?」と思うのですが、これがすすぎも早くて気分よく洗い流せます。大人に嬉しいマイルドな洗い上がり。

 右から二つ目はアイジェル。コレクションのキー成分、チャネルド ラックエキス等はもちろん、引き締まった目元のソバ種子エキスやカフェイン、ハリを与えるカラスムギ殻粒エキスやカラギーナン配合。ひんやりした使い心地がこれからの季節にもばっちり。

 中央は乳液です。顔から目元、首まで使えるマルチユースで、外的環境から肌を守って、将来のダメージに早めに対処。クリームジェル状なのでベタつかず、確かに首にも使いやすいです。

 私はこの3つをひとまず朝晩、1週間ほどお試ししましたが、最初3日くらいは正直ピンときませんでした。でも、4日をすぎたあたりでちょっとした変化が。メイクののりがいいんですよね。日々じわじわと、化粧水の浸透も早くなってる。
「たまたま今一緒に使っている化粧水と相性がいいのかも」と、別のに、しかも浸透いまいちの化粧水に換えてみたのですが、やっぱりそれでも、なじみがいいんです。するんと聞き分けの良いお肌、トラブルが減ってゆく開放感。
 劇的さはないんですが、その日だけでなく、明日のお肌の面倒も見てくれるような、じわじわとデイリーに効くタイプ。価格もラ・プレリーにしては低めなのに、それでもしっかり働いてくれるあたりはさすがですね。新パッケージもとても使いやすくていいですよ~。この化粧水も3層タイプですっごく綺麗でしょー。うきうき。



f0221398_1773553.jpg
 サンペレグリノやカクテル、フードたちも美しい。うっとり。
 ちなみに若干ダイエット中の私は、サンペレグリノをチョイス。素敵なグリーンのテーブルもなごみました~(左上)。



f0221398_1771293.jpg
 ちなみにこのアドバンス マリンバイオロジーのシリーズは、2007年以来、アクアカルチャーという手法で陸上栽培、抽出、発酵の過程を経て採取された成分を処方。自然の恵みを乱獲するのではなく、海の生態系も守っているそう。
 そうした環境配慮活動の一環で、今回、海洋探検家のセリーヌ・クストー氏が来日。セリーヌさんは、海洋保護のためのアイディアに贈られる“ラ・プレリーアワード”の審査委員長なのだそうです。
 このアワードは、モナコ大公アルベール2世財団とともに選出。3つの候補に一般の人も投票できるようなので、ご興味ある方はフェイスブックをチェックしてみては。
 そういえばこのアルベール2世、元競泳五輪選手の超美人奥様で去年話題になりましたよね。おそらくこの上の写真、左端が奥様でしょうか。絵に描いたようなクールービューティ。うっとりですね~。彼女もやっぱり、ラ・プレリー使ってらしゃるのかなあ(笑)。(c)tw1994
[PR]
by kireinohonne | 2012-06-03 17:18 | 発表会 【ま、や、ら、わ】
<< ひと段落で。ノンアルコールと南... ボビイ ブラウン発表会。ビル、... >>


writer和田とも子 Copyrightc2010-2017 Kirei no Honne tw1994 ※許可なく本ブログ内のテキスト、写真の転載を禁じます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
記事ランキング
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧