キレイの本音



ボビイ ブラウン発表会。ビル、ビル、地下鉄、ビルでもOK。スカしたターコイズに夢中(追加あり)

※以下の写真、クリックで大きくなります(一部除く)。※価格はすべて税込です。
 昨日、ボビイ ブラウンの発表会へ。会場は溜池山王のボビイ ブラウン本社。
 この日お披露目になったメインの商品、デザート トワイライト コレクションにちなんだターコイズやアリゾナのレッドロック、砂漠の朝日や夕陽などをイメージしたディスプレイや、おなじみボビイの大好きな花、ピオニーなども飾られていて華やか。
 スタッフの方々も、デニムに白いシャツ、そしてターコイズのアクセサリーを纏っておもてなし。ちょっと写真撮りませんでしたが、本当にみなさんターコイズのアクセが素敵でしたよー。



写真左から、ロングウェア ジェルアイライナー30 トワイライトシマーインク¥2,940 7月1日限定発売、ロングウェア クリームシャドウ 45 ブルームーン¥3,360 7月13日限定発売

 さてそのターコイズとくれば。私は実は、この色はとても苦手なのです。だってだって、「これはもうハワイでしか無理なのでは?」とか「リアル80'sに見えちゃって古くさいんですけど…」などなど、アウトドアが苦手な40代大人としては、ぐっとくる微妙な発色になかなか出会えないんです。
 しかしそこは天下のボビイ! バカンスはもちろんのこと、私のようなストライクゾーンの狭い人間にもぴたっとくるターコイズ、出してきました。こちらがそのカラー。人気のクリームのアイシャドウです。
 見た目はしゅっとしたブルーでありつつ、まぶたにのせるとふわっとエキゾチックな海の色を発色、それでいて都会の、ビル、ビル、地下鉄、ビル、のようなライフスタイルでも、きちっと似合う色合いで本当に格好いい。モードでもなくビーチでもなく、良い意味でスカした都会派ターコイズ。もちろん品もたっぷりあります。
 左に見えるのは、人気のジェルアイライナーの限定色。こちらも、ブラックでもなくブラウンでもなく、若干パープルが入ったパールのミステリアスなトワイライトカラーで格好いいのなんの。ターコイズをぐぐっと引き立ててくれますよ。



デザート トワイライト アイ パレット¥7,875 7月1日限定発売

 引き立てるといえばこちらもです。
 もちろんこのパレットだけでも十分素敵ですが、前出のターコイズにこれらをグラデーションで加えると、ますますデイリーに、ビルに、アスファルトにぴたっとキマるターコイズアイメイクが。私はスタッフの方に、上段右から二つ目の色をターコイズとグラデしていただきましたが、あまりに新鮮でセンシティブな目元に感激しました。ぜひみなさんにおすすめしたい。
 大人の冒険、このパレットで相当に加速しそうですよ。



ネイル ポリッシュ 01ターコイズ、右写真左は、シマー ネイル ポリッシュ 01トワイライト 以上各¥2,520 7月13日限定発売

 ターコイズのネイルと、トワイライトなネイルです。スタッフの方々がみなさん、ペディキュアにターコイズをしてらっしゃいましたが、こちらの色合いもまた、ビルとアスファルトにもマッチする、スカした発色で良かったですよ。服のデザインも選ばなない実は案外実用的なカラーだと思います。



ブロンザー/ブラッシュ デュオ ¥5,040 7月1日限定発売

 こちらは同コレクションのブロンザー&チークのパレットです。ポップなピンクと肌なじにのよいベージュのパールカラーで、血色を持たせつつも小顔効果もあるヘルシーな2色の組み合わせ。ボビイのチークは、ピンクの優秀さはもちろんですが、こうしたスキンカラーのベージュパールも肌にとけるようになじむので自然。それでいて心の強さや女性らしさもびしっとあります。キャサリン妃がまさにお手本ボビイのチークですよね。



デザート トワイライト ミニ ブラシ 4本セット¥7,875 7月1日限定発売

 同コレクションから、こちらはブラシのセットです。スマホのケースのようなフォルムのポーチが可愛い。ボビイのブラシセットは本当にいつもお買い得で実用的。まだ持っていない人はぜひぜひおすすめですよ。



ブローキット 全2種(写真は01セメント/バーチ) 各¥5,250 8月3日発売

 2色のパウダーアイブロウとブラシ、トゥイザーがセットになった便利な眉コンパクト。ミラーも拡大鏡つきで至れり尽くせりですね~。



スージング クレンジング オイル 200ml¥4,410 7月1日発売

 こちらはオイルクレンジング。新たにククイナッツオイル等を配合しバージョンアップ新発売。“スキンケアする最速プレミアム クレンジング オイル”がコピーです。
 さっそく使ってみましたけれども、アイメイクはもちろんですが、下地+強烈なWPマスカラ2度塗り、目元こってりコンシーラーがすっきり落とせて、お肌もふっくらとやわらかく洗い上がって気持ちいい。さすがにこのがっつりマスカラは少しなじませるのに時間がかかりましたが、ポイントメイク落としを使わないことを考えたら上出来です。


 このほか、クリームジェル処方の眉マスカラ、ナチュラル ブローシェイパー、BBクリーム、シアー カラー グロスetc.と、かな~り盛りだくさんでした。


 本日今のところ快晴ですが、やっぱり雨は、これから降るのでしょうかね。
 私はもう鉢植えを部屋に入れて暴風雨対策。窓際の日当たりの良い場所に置きましたが、さっそく我が家の猫に噛まれて葉っぱが穴だらけ。おーまいがっ…(笑)。(c)tw1994


●ちょっと最初のアップで間に合わなかったものを追加アップしまーす↓↓↓

写真奥 ハイ シマー リップ グロス 新色全3色(左から15ベアスパークル、06ホット、左から4本目は11エレクトリックバイオレット) 各¥3,150。手前は、シマーブリック ネクター ¥5,460  以上8月17日発売

 手前は、人気のシマーブリックの新色、ネクター。海外ではすでに人気色だったそうですが、このたび満を持して日本上陸なのだそう。既存のローズよりも可愛らしくてみずみずしいイメージですね。
 そして私も大好きなハイ シマー リップ グロスの新色3色。左2本と中央がそうです。
 例によってボビイの発表会は、毎回スタッフの方にメイクをしていただけるコーナーがありまして、当然私も、今回もメイクしていただきました。
「ご希望は?」
「目元をターコイズ、唇をこの11エレクトリックバイオレットで」
 と、かなりの無茶ブリをいたしましたところ、
「わかりました」
 と担当のメイクさんは快諾。このインパクト大のカラーたちを一体どうまとめるのだろうとわくわくしましたけれども、できあがり鏡を見て「素敵」と、ため息が漏れました。
 前述のとおりターコイズは良い感じにスカしているのもありますが、こちらのパープルパールも、薄めにつけるとカッコ可愛い、血色もばっちりの案外実用発色で、“がんばりモード”覚悟のつもりだった私はこの意外性にうれしいどっきり。なんというか、無理感がないんです。欲しい。とても欲しいこのカラー。)。(c)tw1994
by kireinohonne | 2012-05-18 10:37 | 発表会 【な、は】
<< ラ・プレリー発表会。アドバンス... エレガンス ビバ ラ ヴィータ... >>


文筆家・writer和田とも子 Copyright(C)2010-2014 Kirei no Honne tw1994 ※許可なく本ブログ内のテキスト、写真の転載を禁じます。

by kireinohonne
記事ランキング
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ファン
ブログジャンル
メイク・コスメランキング
本・読書ランキング
画像一覧
XML | ATOM

skin by excite