人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キレイの本音



柿崎こうこさんの個展で“大人のバージョンアップ”を見たり

※以下の写真、クリックで大きくなります(一部除く)。

柿崎こうこさんの個展で“大人のバージョンアップ”を見たり_f0221398_1726330.jpg
 昨日、仲良しイラストレーター柿崎こうこさんの個展に行ってきました。場所は表参道にあるファンナーン。アナスタシア&KPまつエクサロンのビルの先を右折するとすぐです。駅から近いのにすっごく静かで落ち着いた感じ。

 今回の個展は、柿崎さんが昨年末旅したフランスとモロッコで感じたことや、成熟した美についてがテーマになっているそう。



柿崎こうこさんの個展で“大人のバージョンアップ”を見たり_f0221398_17261990.jpg
 こちらは旅先のホテルでの情景を描いたもの。
「素肌をさらしたメンズの絵を柿崎さんが描くなんて!」
 といきなり驚きつつも、私は嫌いじゃないです、このムード。リラックスした気ままな旅、という感じが伝わってきます。



柿崎こうこさんの個展で“大人のバージョンアップ”を見たり_f0221398_17263760.jpg
 もちろん柿崎さんとくれば美容、コスメ系も。
 シンプルなサマードレスに、アクセサリーも最小限。
「確かにあと必要なのは香水だけね」
 という感じです。



柿崎こうこさんの個展で“大人のバージョンアップ”を見たり_f0221398_17264938.jpg
 これちょっと思わず微笑んでしまいましたよ~。
 下着女子の手に鳥がとまっています。
 それにこの手のポーズがいい!
 確かに服を脱いで下着姿になると、得も言われぬ開放感から、私も、ちっとも格好はつかないけど何かしらのポーズをとっちゃうことがあります(笑)。
 だからなんだ、という感じではありますが、ふっとリラックスできるんですよね。うちに帰ってきた、のような。



柿崎こうこさんの個展で“大人のバージョンアップ”を見たり_f0221398_17271082.jpg
 そしてそして。今回私が一番気に入った一枚。
 ただそこに座っているだけなのに、「さあいくぞ」というような、なにか凄く前向きな気持ちが伝わってきます。
 今までの柿崎さんの、包み込むようなやわらかさ、優しさは残しつつも、ふっとした大人の女性の強さのようなものが伝わってきて、僭越ながら、彼女の新境地を見たって思っちゃいました。“美女はブレずにバージョンアップ”ですね。



柿崎こうこさんの個展で“大人のバージョンアップ”を見たり_f0221398_17272272.jpg
 ちなみに。このギャラリーがある表参道を中心としたビューティMAPも。柿崎さんおすすめのお店情報や、そのエピソードが満載。下着屋さんでのお話はもう爆笑です。会場で無料配布しています。太っ腹。(c)tw1994
by kireinohonne | 2012-04-13 17:31 | 日常、その他
<< ラ・プレリーのフォースインテン... アモイズ・ケイ 朝用&夜用洗顔... >>


writer和田とも子 Copyright©2010-2022 Kirei no Honne tw1994 ※許可なく本ブログ内のテキスト、写真の転載を禁じます。

by kireinohonne
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
記事ランキング
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧