※以下の写真、クリックで大きくなります(一部除く)。※価格はすべて税込です。
おととい、ニュクスの発表会へ。会場は代官山にあるデリスタイルのレストラン、GREEN。人気スキンケアシリーズがリニューアルということで、その肝になっている成分にちなんで場内バラづくし。こういうふわっとしたローズピンクは品があっていいですね。
写真左から、ジェントル ピュアネス クレンジング ミルク 200ml ¥3,570、フォーム クレンザー 150ml ¥3,360、トーニング ローション 200ml ¥3,780、クレンジング ウォーター 200ml ¥3,360、アロマティック スクラブ 75ml ¥3,150、クラリファイング マスク 50ml ¥4,515 5月16日発売
さてさて。こちらがその商品たちです。今回新たに共通成分として保湿効果のダマスクローズウォーターを贅沢に配合。肌にやさしい弱酸性になり、パラベン、ノキシエタノール、石けん成分、アルコールはすべてフリー。容器も、自然由来成分を平均95%使用しているため不透明パッケージにして品質保持、また、ポンプやチューブ、片手で開閉が簡単なフリップトップキャップを採用するなど使い勝手の面もきめ細やかな配慮でブラッシュアップしています。ほんのりピンクな容器も可愛らしい。
いずれの商品もやはりその肌へのやさしさと、なんといってもローズの香りが素敵すぎます。ベルガモット、プチグレン、ハニーサックルなどをブレンドしていて、とても上品でちょっとフルーティなフローラル系です。
ローズというともっと青々した草っぽさが鼻についたり、ローズの優雅さだけを強調して「芳香剤?」と眉をひそめちゃうほどチープだったりと、案外バランスをとるのが難しい香りだと思うのですが、こちらはそのあたりがとても上手にまとまっているなと感じました。
それをふまえると私はやっぱりスペシャルケアがおすすめかなと。優雅なのに派手派手しくなく、ふわっとしたローズの香りを堪能できます。
写真右のスクラブは、ライチシードやクルミの殻を砕いた粒が肌のざらつきをオフ。ライチシードの粒がちょっと大きいので、「これじゃあ刺激が強いわ」っていう人は、ジェルを顔全体に塗布して、少しだけマッサージしながら洗い流すというやり方でもいいそうです。実際やってみましたが、確かにそれだけでもお肌すべすべで、そのあとの化粧水がぐんぐん入ります。
個人的には左のディープクレンジングマスクが一番お気に入り。しっかり泡立てたコシのあるホイップクリーム、というくらいのなめらかなテクスチャーで、こちらもお肌すべすべになりつつ、しっとり感がいいんです。余計なものだけを落としましたというような、大人にはうってつけの洗い上がり。
塗布後5分~10分で洗い流すのですが、「あ~もっとやっていたい」と思うほど香りが本当にいい。疲れのたまった金曜日にやったら、もう週末はうきうきでお出かけできそうです。
スウィーツたちも美味しくて見た目もおしゃれ~。
(c)tw1994