人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キレイの本音



海堀選手と、お粉の保湿ケア


 なでしこ五輪決まりました。でも北朝鮮戦で勝って決めてほしかったなあと思うのは、もちろん私だけではないはずです。特に昨日は一段とハラハラの展開、攻撃もあまりいいところがないまま終わってしまいました。
 ただし。ハラハラの展開とくれば嬉しいことがたったひとつだけあります。GK海堀選手がたくさん映ることです。ワールドカップ決勝戦のPKで、最初の一人を脚で止めたときからのビギナーファンではありますが、なんといいましょうか普通に格好いいんですよね。つまんない男の人と適当にご飯を食べに行くなら、海堀選手の格好いい姿を眺めていた方がよほど女性ホルモンが出るのでは? なんて(笑)。いたってわたくし異性好きですが海堀選手は“別腹”“別格”です。
 プレイももちろん、彼女の顔の造作、特に鼻が綺麗なのも見逃せません。すっと通った鼻筋に形の良い小鼻でとても品がいい。いつも試合のすっぴんしか拝見していませんが、きっとしかるべきプロの方にメイク等々していただいたら、さぞや素敵になるのではと妄想は膨らみます。特に横顔、注目です。



※以下お写真、クリックで少し大きくなります。
海堀選手と、お粉の保湿ケア_f0221398_11124538.jpg
 さて。東京はまだまだ30度を超える日が続いていますが、空気はすっかり秋。日影などに入るとすうっと涼風が心地よいです。よいのですが、それだけ空気の湿度が低くなってきたということ。何度かお伝えしているとおりにわたくしとてもドライアイでして、「今日は湿度が低いな」というのが目の乾き具合で敏感にわかってしまうほどです。今年の夏場は節電節電でどこもエアコンは控えめ、百貨店などに入っても目が真っ赤に充血するような過度な目の乾きは免れましたが、これからの季節は、そもそもの空気の湿度が低くなるわけですから、ひたすら眼科医に処方してもらった涙目薬をさし真冬でもサングラスでがんばらなくてはなりません。秋は四季の中で一番好きな季節ですが、ドライアイ対策本番、なのです。
 前置きは長くなりましたが、今日はドライアイの話をしたいわけではなくて、そういう季節にうってつけのコスメをご紹介したかったのです。わたくしの大好きなラ・プレリーのトリートメント ルースパウダー。乾燥対策と聞くと通常はスキンケアに気持ちが傾きますが、いくらたっぷり潤う化粧水や美容液、クリームまで塗ってもお粉がドライ系だとまったく意味がありません。
 こちらのフェイスパウダーは、大人にも人気のしっとり系パウダー。お写真見ていただくとわかりますが、容器を傾けますと中身のお粉がさらさらと流れず塊になっているかと思います。これはお粉の比重、つまりは保湿成分などでお粉に重さがありまして、軽くてさらさらと砂のように動かないんですね。もちろん一概には言えませんが、こうしたお粉はしっとり度が高いものが多いので、乾きやすい大人のお肌にはおすすめです。
 このラ・プレリーは微粒子マットな粉質なので、毛穴が見えなくなって顔全体がするん、となめらかで気品があります。溶け込むように肌になじむので粉っぽさも見受けられず夕方まで本当に気分がいいですよ。
 ちなみにこちら、携帯サイズのコンパクトもついてきまして、またこれがいい。



海堀選手と、お粉の保湿ケア_f0221398_11125620.jpg
 スライド式で穴が開閉するため、不用意にお粉が乾燥せず、しっとりな品質が最後まで保たれやすい。本体、携帯サイズともに容量もたっぷり入っていて11,550円。実はかなりお買い得な商品だと思います。
「こんなにきっちり保湿しているのに乾くなんておかしい」と思ってらっしゃる方、お粉こそ大人の保湿ケアです。トライしてみてくださいませ。(c)tw1994
by kireinohonne | 2011-09-09 11:26 | お気に入り メイクもの
<< ネイチャーハニーの化粧水は掘り... レトロな小樽と、札幌のただなら... >>


writer和田とも子 Copyright©2010-2022 Kirei no Honne tw1994 ※許可なく本ブログ内のテキスト、写真の転載を禁じます。

by kireinohonne
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
記事ランキング
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧