キレイの本音



LUSH発表会@駐日英国大使館

※以下お写真、クリックで少し大きくなります(一部除く)。
 昨日23日、LUSHの新製品発表会へ。会場は半蔵門にある駐日英国大使館内の4番館。私が行ったときはちょっと曇り空でしたが、少しずつ晴れ、久しぶりに夏らしい暑さになりました。



 “夢のクリスマス工場へようこそ”と題されたクリスマス製品のお披露目会。庭園が美しい4番館は、以前もLUSHが会場として発表会を開いたところですが、今度はどんな趣向なのかしらとわくわくゲートをくぐって入場すると、大きなテント内にハンドメイドコスメのLUSHらしく製品を手作りするデモンストレーションコーナーが。



 建物内に入ると、朝一番に行ったのにもかかわらず大混雑だったけれど、ここそこに可愛らしいクリスマスの飾り付けが施されて一層賑やか気分を盛り上げます。



 気になる製品たちはといえば、ラッシュらしいネーミングと形や香りの楽しい、これぞクリスマスといったものがざくざく。
 まずこちらは、“メルティング雪だるま”という名前のバスメルツ(入浴料)。名前のとおり、単なる雪だるまではなくちょっと溶けた雪だるまの形が愛嬌いっぱい。実際湯船に入れるとカカオバターやナチュラルオイルがとろけだしてお肌もしっとり。見ても使っても楽しくて可愛くてうっとりしっとり。
 60g 650円。11月1日~2012年1月末までの冬季限定商品。



“魔法の杖”というバブルバーは、一見すると「星形が可愛いな」くらいの印象なのですが、実は棒がついていて、これをお湯の中で振るとぶくぶく泡がたってたちまちバブルバスに変身、というまさに魔法のステッキ。この日はデモンストレーションなので大きめのカップに溶かしていましたが、ウィンターベストセラーの“フェアリーキャンディ”と同じで甘酸っぱい苺キャンディのような香りとピンクのお湯もキュート。星には鈴と流れ星のような赤い紐がついていて、プレゼントにも喜ばれそうです。
 100g 850円。11月1日~2012年1月末までの冬季限定商品。



 右写真は、ラッシュの人気アイテムのひとつ、ゼリー状のボディソープ、シャワージェリーの冬季限定品、“スパークリング ニューヨークシティ”。ニューヨークで出会ったカクテルからインスパイアされているそうで、シナモンの香りがスパイシーですっきりと大人っぽい。ゴールドラメがブレンドされています。80g 930円。11月1日~2012年1月末までの冬季限定商品。
 左写真は定番品や新製品が24品入ったビッグサイズのギフトBOX“ワンダフルクリスマス”。これだけ大きいともらったほうはかなりテンションアップですね。クリスマスパーティの景品とかにも盛り上がりそうです。20,830円。10月1日~先行予約対象商品。
 余談ですが、ラッシュの発表会はいつもスタッフの方々の表情がいいですよね。とても楽しそうにお仕事してらっしゃいます。



 そして今回メインとなるのはこちら、“ルドルフのチョコレート工場”。トナカイの顔の形をしたチョコレート……ではありません。裏をひっくり返しますとその内側には白いエアインチョコのようなものが詰まっていて、これを砕いて肌にのせるとみるみるとろけてマッサージオイルに変身。今日は変身が多いですね(笑)。
 さて、こちらですが、カカオバターに空気を含ませながらホイップし固めた、れっきとしたマッサージバー。ビターチョコオレンジのような大人にもおすすめの香りも素敵です。もちろんお肌もしっとりやわらか。茶色のチョコレートな部分もマッサージに使えるけれど、「色移りにお気をつけ下さい」という注意書きが。一応トライしてみたところ、まさしくチョコを溶かして塗ったようにビターな色がついちゃいますので(笑)、やっぱり白い部分だけを使うのがいいようです。でも、個人的にはこういう遊び心は大好きです。少々の面倒があっても楽しさを妥協しないというラッシュイズム。この冬も満載でございます。
 45g 950円。11月1日~クリスマスまでのクリスマス限定商品。
 今回ご紹介した商品は、ほんのごくごく一部。ぜひ店頭でチェックしてみてください。本当に楽しいものばかりですので。


 この日は新製品以外にも人気の既存品などの紹介コーナーもありました。こちらは以前本ブログでもご紹介しましたLUSH SPAという英国式スタイルのスパ。このストーンが本当に気持ちいいんですよね。
 どうやら大人気のようで、この秋有楽町地区に国内2号店目をオープンだそうですよ。まだ行ったことのない方、要チェックです。



 この日のスウィーツはなんといってもこのチョコレートファウンテン。数種のフルーツの中から私は苺をチョイスしまして、可愛いトッピングまでしていただきました。ドリンクも、商品にちなんだ香りのものがとても綺麗だし美味しいし。まだまだ残暑厳しいですが、すっかりクリスマスパーティ気分を満喫いたしました。(c)tw1994
by kireinohonne | 2011-08-24 01:27 | 発表会 【ま、や、ら、わ】
<< 猛暑のプロペラ 結局筆で、最後まで >>


文筆家・writer和田とも子 Copyright(C)2010-2014 Kirei no Honne tw1994 ※許可なく本ブログ内のテキスト、写真の転載を禁じます。
記事ランキング
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ファン
ブログジャンル
メイク・コスメランキング
本・読書ランキング
画像一覧
XML | ATOM

skin by excite