キレイの本音



シュウ ウエムラ発表会


※以下お写真、クリックで少し大きくなります(一部除く)。
f0221398_21302678.jpg
 先日、シュウ ウエムラ発表会へ。会場は表参道にあるTHE LIBRARY LOUNGE。この日はオープンスタイル&プレゼンテーションだったのですが、時間の都合がつかずにプレゼンテーションは行けませんでした。残念。場内にあるテーブルで、丁寧にスタッフの方に対応していただきました。山田優さんのビジュアルも相変わらず素敵すぎます。


f0221398_21303882.jpg
 さて。お披露目商品、まずは9月1日発売のベースものの中から。
 最初はポイント シーラー。先端が斜めにカットされたスポンジチップタイプで、カチカチと回すとチップ先からクリーミーなコンシーラーが出てきて、これをシミやニキビ跡など隠したい部分に塗布し、指などでぽんぽんとなじませ完了です。
 “外出先でも、肌の悩みをささっとカモフラージュする”というキャッチコピーのとおりに、しっかり覆い隠すのではなく、薄付きでナチュラルに、ふんわりとシミなどをボカすという仕上がりに。シミのアウトラインをあやふやにして色も薄くカバーするのでもの凄く自然。しっかりタイプのコンシーラーと違い薄付きでなじませやすいから、外出先でちょっと気になる部分だけメイク直し、という時にも便利だと思います。長さ約8.5センチ。名刺より短いサイズです。全4色、各2,730円。



f0221398_21305476.jpg
 こちらは大人気の泡下地、UV アンダーベース ムースの新色、BBベージュ。既存色のベージュやピンクと比べてカバー力が高いのが特徴。軽いつけ心地からは想像できないカバー力で、厚ぼったくなくくすみや薄いシミなどもカバーしてくれます。ノーファンデ派にはこれだけでも十分なのではと。毛穴が見えなくなるもの既存色同様素敵です。SPF30 PA+++、65g 3,990円。



f0221398_2131893.jpg
 ベースものラストはスムースフィット ミネラル ファンデーション。“なめらかの極み”というキャッチコピーに思わず納得のリキッドファンデーションです。さっそく試したのですが、頬やおでこ、顎先などが、セミマットでありながらキメが整って、とても健康的な透明感のあるフェイスになれます。ちゃんと自分の肌が透けて見えるのに部分的なくすみがなく均一に。しっかり磨き上げた窓のようにぱんと明るくなって、顔が立体的に見えてきます。肌の状態がいいと、くすみがないので洗顔しただけでも妙に立体的に見えるものですが、それと同じような自然でヘルシーな美しさ。
 私はリキッドやクリームは大概、一旦手のひらですり合わせのばし、その手で顔を覆うように塗布するのですが、そのやり方で、しかもこの汗だらだらという気候という条件で試してみたところ、これが、ほどんど毛穴に色味が溜まったりすることなく、シワも1日目だたず、素晴らしく快適に夕方まですごせました。この薄付きで明るいフェイスは40代はうれしい。早く秋冬でも試してみたいです、ちょっと期待でわくわく。ちなみに下記でもご紹介するレフィル システム同様、このボトルデザインも有名な建築家、乾久美子さんが手がけているそう。シンプルでとても美しいです。
 SPF18 PA+++、全15色 各30ml 4,725円。



f0221398_21313117.jpg
 次は9月30日発売のヴィンテージ クラシックをテーマにしたコレクション。
 最初はリップ2アイテムのヴィンテージ パステル コレクション。左は、なめらか&自然なツヤで人気のルージュ アンリミテッドの新5色と、右は、ルージュ アンリミテッド シュプリーム マットの限定3色。個人的にはマットに注目。8月1日に新発売になる商品で、こちらはその限定カラー。マットでありながら使用感、仕上がりの見た目もぽそぽそ、ぱさぱさした印象がなくなめらか。ふんわりとボカすのも簡単なので、指でぽんぽんとなじませるように、あえてラフな感じで塗ると、印象がコケティッシュになったりソフトモードになったりと、テクニックなしでワンランク上のリップメイクが楽しめます。この質感、本当に素敵だと思います。
 ルージュ アンリミテッドは全5色、ルージュ アンリミテッド シュプリーム マットは限定3色、以上各3,150円。



f0221398_21314811.jpg
 6月1日に発売になった入れ替え自在のパレットと同時に、完全レフィル システムになったプレスド アイシャドーから、ヴィンテージ カラー コレクションとして新13色。ピンクやグリーンなど一見春らしい色ですが、ヴィンテージというだけあり、肌にのせると少しスモーキーだったりグレイッシュだったりと、秋冬らしい発色がなんとも美しい。パレットやケースは、マグネットものりもなくセットできて簡単。シンプルパッケージもさすがシュウという感じでスタイリッシュです。
 プレスド アイシャドー 13色、各1,890円。



f0221398_2131595.jpg

 ラストは、ヴィンテージ クラシックに合わせた新作アイラッシュ。密度も長さもこってりのまつ毛にグリッターをちりばめた70'sムード満点の、トゥインクル グリッター(左写真・左)、人気の高いミニ タイプをベースに、スワロフスキーのクリスタルをあしらった、ピンク ゴールド フィッシュ(同・右)。前者はかなり個性的ですが、ちょうどハロウィンも近い季節、ちょっと冒険したい人におすすめです。右のスワロフスキーは、スタッフの方がつけてらっしゃいましたが、ご覧の通り、淡いピンクのまつ毛&ピンクのクリスタルが思いの外なじんで可愛い。まばたきのたびにクリスタルがきらり、きらりと光って目ヂカラぐんとアップします。目尻だけ長く、でも長すぎずという感じもナチュラルでいいですよね。
 トゥインクル グリッター3,150円、ピンク ゴールド フィッシュ2,100円。

 以上、秋が待ち遠しいシュウのアイテムたちでした。(c)tw1994
[PR]
by kireinohonne | 2011-07-11 21:44 | 発表会 【さ、た】
<< ラ・プレリー発表会 反原発アイドルとブラック・スワ... >>


writer和田とも子 Copyrightc2010-2017 Kirei no Honne tw1994 ※許可なく本ブログ内のテキスト、写真の転載を禁じます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
記事ランキング
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧