人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キレイの本音



ヴェレダの発表会。90th&ついに日本上陸のロングセラークリーム

※以下お写真クリックで少し大きくなります(一部除く)。
ヴェレダの発表会。90th&ついに日本上陸のロングセラークリーム_f0221398_1101879.jpg
 おととい、ナチュラグラッセともうひとつ、ヴェレダの発表会へお出かけしました。会場は恵比寿にあるウェスティンホテル東京B2Fスタールーム。新製品のお披露目ほか、創業90周年を迎えたヴェレダの今までの足取りも紹介され華やかなムード。おなじみ野中博士による楽しいハーブの解説もありました(右写真)。



ヴェレダの発表会。90th&ついに日本上陸のロングセラークリーム_f0221398_1103980.jpg
 こちらは過去のパッケージデザインの歴史を展示したコーナー。この右写真のレトロで可愛いボトルたち、復刻版をぜひ出してほしい。



ヴェレダの発表会。90th&ついに日本上陸のロングセラークリーム_f0221398_111292.jpg
 ヨーロッパでは医薬品メーカーとしても名高いヴェレダ。風邪薬や目薬等普通に薬局で売っているそうです。
 化粧品も100%ナチュラルで品質基準は医薬品レベル。創始者であるルドルフ・シュタイナーが考案した“究極のオーガニック”と呼ばれるバイオダイナミック有機栽培農法でつくられた植物を使用し、スイス、ドイツ、フランスには自社のバイオダイナミック農園があり、特にドイツの農園はヨーロッパ最大規模なのだとか。
 また、フェアトレードや生物多様性種の保全活動、CO2の削減といった活動にも力を入れていて、太陽光や風力発電などへの取り組みも。ヴェレダのアメリカオフィスは100%風力エネルギーでまかなわれているそうですよ。凄いですね。


ヴェレダの発表会。90th&ついに日本上陸のロングセラークリーム_f0221398_1112587.jpg
 さて。この日お披露目になった新製品はこちら、全身用集中保湿クリームの、スキンフード。1926年の発売以来、世界中で多くの賞を受賞するなど実力派の超ロングセラー品。リアーナやデミ・ムーア、ウィノナ・ライダーなどセレブにも愛用者が多いのだそうです。
 浄化、血行促進、抗炎症作用等のサンシキスミレエキス(パンジー)、古代ローマ兵士の傷を癒したことで知られるカレンドラ花エキス、“植物の医者”と呼ばれるほどヨーロッパでは古くから薬用植物として用いられているカミツレ花エキス、民間薬として伝統的に使用されているローズマリーエキス、エモリエント効果が高く酸化しにくいヒマワリ種子油、エモリエント効果や肌への刺激が少ないことで知られるアーモンド油を配合。特にスミレは繁殖力が高く、野生のスミレはひとつとして同じ物がなく型にはまらないハーブで、全般的に肌に効能があるとされており、このエキスを贅沢に配合しているそう。
 気になる使用感はというと、かなりリッチで濃厚。正直とてものびが良くないので(笑)、一旦手のひらでのばして、その手のひらを肌に押し当てるように塗布してみました。すると、その濃厚なクリームが肌にぴたっと密着してとても落ちにくい。普通これだけリッチで油分多めのクリームであれば、肘や膝の裏側などが汗ばむと同時にヌルつきが気になりハンカチで押さえて結局すぐにとれてしまう、というパターンなのですが、こちらは1日、しっかりと潤いが守られて、ボディの、特に二の腕内側などの柔らかい部分がぷりぷりと弾力もキープされていました。だからといって、水を弾くような油膜感があるわけではなく、肌にしっかりなじんで一体化をしている感じ。塗るときはちょっと大変ですが、なじむとこっちのものなのです。少量で十分威力を発揮するので、ベタつきも気にならない程度かと思いますよ。
 ちなみに効果テストの説明の際、『40代男性、1日2回塗布、2週間使用』というかかとのbefore、after写真を拝見したのですが、“1月11日の鏡餅”くらいの、白くひび割れ硬くなったかかとが、つきたて、とまでは言いませんけれども“まだまだぴちぴちの三が日”くらいのなめらかで美しいかかとに大復活していました。あちこちが白く乾燥してしまう真冬などにも期待大です、早く冬に試したい。
 こちらはこの充実した内容で30ml 1,470円。なぜ今まで日本になかったのかしらと不思議でなりません。ヒットの予感。10月7日発売です。



ヴェレダの発表会。90th&ついに日本上陸のロングセラークリーム_f0221398_1113985.jpg
 90周年を記念したお得なセット商品もたくさんあります。写真左から、9月1日発売 90th ワイルドローズセット6,720円(通常より2,835円お得)、9月22日発売 90th ざくろセット4,725円(1,680円お得)、10月20日発売 90th ベビーセット3,150円(840円お得)。
 このほかも、4,500円(税込)以上購入の方に抽選で、ヴェレダのサロンの年間トリートメント券や(9万円相当)、ヴェレダ商品のセット(3万円相当)、スキンケアのスターターセットなどが当たるキャンペーンもあり盛りだくさん。ファンならずとも注目です。



ヴェレダの発表会。90th&ついに日本上陸のロングセラークリーム_f0221398_1115562.jpg
 この日ふるまわれたのは、ヴェレダの人気ドリンク、白樺 エリキシール(左写真)と、バイオダイナミック農法でつくられたハーブのお茶に、オーガニックのグレープフルーツのゼリーに食用スミレをのせたひんやりスウィーツ(右)でした。
 余談ですが、この日は相当暑い日で、これらのスウィーツと一緒に冷たいおしぼりも用意されていてありがたかった。
 そしてもうひとつ。前回アップしましたナチュラグラッセもこのヴェレダと同系列会社で、同じ日に同じ恵比寿で発表会がありました。私はこのヴェレダに先にうかがったのですが、ヴェレダの会場からナチュラグラッセの会場までの最短ルートを示した地図が受付で配られました。その地図はおしゃれなものではなく詳細で、A4に大きく印刷されたものでした。方向音痴の私はどれだけ助かったことか(笑)。冷たいおしぼりといいこの地図といい、あの暑い日に汗だくで消耗せずにすみました。こういう細かい気配り、私も見習わなくては。(c)tw1994
by kireinohonne | 2011-06-24 01:18 | 発表会 【あ、か】
<< “気晴らしパック”ではなく本気... ナチュラグラッセの発表会。ドル... >>


writer和田とも子 Copyright©2010-2022 Kirei no Honne tw1994 ※許可なく本ブログ内のテキスト、写真の転載を禁じます。

by kireinohonne
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
記事ランキング
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧