人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キレイの本音



ソニア リキエル COLLECTION AUTOMNE 2011

ソニア リキエル COLLECTION AUTOMNE 2011_f0221398_22125671.jpg
 先週、ソニア リキエルの秋コスメの発表会がありました。会場は渋谷のSHOTO GALLERY。まず二階に案内していただくと、美しくディスプレイされた新色たちと新色を使ってメイクをしていたモデルさんがお出迎え。そして一階に下り、スタッフの方に新色を使ってメイクをしていただきました。


ソニア リキエル COLLECTION AUTOMNE 2011_f0221398_22131387.jpg
 こちらがそのメイン商品たち。お写真右の中央二列は、アイシャドウ デュオ。いずれも「これぞソニア」という人目を惹く鮮やかさがありつつコンサバティブな発色と2色の組み合わせ。グレイッシュシルバー×スモーキーグレーの01(右列奥)やパールピンク×ゴールドブラウンの08(左列奥)など、肌なじみの良いカラーなのにキラキラが星くずのように煌めいて華やか。重ねる回数でデイリー~ゴージャスにアレンジも簡単です。全10種、各2,940円。
 人気のムース アイシャドウの新色も注目。特に12のロージーピンク(左写真・中央)は、レッドやゴールドの偏光パールや、グリーンやイエロー等の偏光ガラスパール入りで立体感がとても綺麗に出ます。透明感あるピンク系なので、頬に少しのばすだけでチークのアクセントにもおすすめです。ツヤツヤとした肌感とグリーンなどのクールなパールによって、くすみないクール&キュートなフェイスに仕上がります。全5色、各2,625円。



ソニア リキエル COLLECTION AUTOMNE 2011_f0221398_22133129.jpg
 こちらはシャイニー ネイルカラーの新色。ちょっとお写真では照明の関係で色が浅いですが、手前の30のヌードという色は大人におすすめ。ノンパールで色白の手に見えます。スタッフの方が塗ってらっしゃるのは後列左から2本目の32インファチュエイト。カーキッシュグレーの中にシャンパンゴールドのパールが入ってるので、メタリックでありながら重すぎません。ちなみにこちら(右)で一度塗りなのだそうです。すごい立体感ですよね。全5色、各2,415円。



ソニア リキエル COLLECTION AUTOMNE 2011_f0221398_22134248.jpg
 こちらは今回わたくし一押しのアイ メイクアップ ベース。指で触ると油分多めの目元用コンシーラーという感じなのですが、肌にのせてびっくり。するするとのびて手触りもさらさら、なのに時間が経ってもパサついたりしないので、カバー力が持続しつつもシワが目立ちません。こってり、というより透明感があるナチュラルカバータイプで厚ぼったさもゼロ。アイシャドウのパールも夕方までしっかりキラキラが落ちないし、クマ隠しにも優秀。現在じっくりテスト中ですので、また追々、詳細リポートしたいと思います。全1種、2,625円。
 以上、すべて8月1日発売です。

 このほか、ラッシュ エクステンション マスカラ、サブライム リップステック、チークカラー パウダーなども8月1日発売。9月1日発売の新リキッドファンデ、フリュイド タン パルフェなどのお披露目もありました。



ソニア リキエル COLLECTION AUTOMNE 2011_f0221398_22135528.jpg
 この日のフィンガーフードは、アイシャドウ デュオをモチーフにしたスウィーツがたくさん。右下のパープルとイエローの一品は、パンプキンと紅イモを使ったタルトで、色もお味もお見事でした。ドリンクはピーチとカシスだったかな? 甘酸っぱくて可愛らしい味でした!(c)tw1994
by kireinohonne | 2011-06-04 22:14 | 発表会 【さ、た】
<< アモーレパシフィックの初期老化... バレリーナのフェイスライン >>


writer和田とも子 Copyright©2010-2022 Kirei no Honne tw1994 ※許可なく本ブログ内のテキスト、写真の転載を禁じます。

by kireinohonne
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
記事ランキング
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧