人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キレイの本音



楽しませ上手のロクシタン

楽しませ上手のロクシタン_f0221398_12445735.jpg
 先週金曜日、ロクシタンの新製品発表会へ。会場は麹町にあるロクシタン ジャポン。


楽しませ上手のロクシタン_f0221398_12451033.jpg
 今回は、新スキンケアライン、エンジェルグラスのお披露目が。
 2週間で2メートル成長すると言われる強い生命力を持つアンジェリカという植物を使用した保湿ライン。フランスのドローム地方で代々アンジェリカを栽培している方の協力を得て、お肌の保湿や明るさを増す作用の等の研究を重ねて、その有効成分の特許を取得(フランス国内)、製品に配合したとのこと。実際のアンジェリカも場内に展示されており、確かにすっくと天井近くまで伸びた姿は力強かったです。


楽しませ上手のロクシタン_f0221398_12452157.jpg
 さて商品は、上の左写真、左ふたつがフェースウォーター(化粧水)。2本ありますが種類は1種です。そのお隣はクレンジングジェル(メイク落とし兼洗顔料)。右写真の左上から、UVフリュイド SPF40(日中用乳液)、ハイドレーションクリーム(クリーム)、ミルキーローション(乳液)です。
 基本は化粧水と乳液2ステップのシンプルケア。化粧水は、とろみがないサラサラ液体で、砂地に水が染み込むかのごとく、すーっ、すーっと素直になじみます。乳液は、美容液くらいのみずみずしいテクスチャーなのにしっかりと保湿してくれて、今の時期の感想ではありますが、満足のいくしっとり具合でした。
 香りは爽やかな緑の香りをベースに少しだけ苦味があるというか、すっきりとしたスパイシーさもある大人のグリーン系の香り。ヒーリングパワーもあるというアンジェリカの香りは、確かに夜使ったときなど、癒し効果があっていいかもしれません。
 以上、すべて6月30日発売、2940~5040円です。


楽しませ上手のロクシタン_f0221398_12454113.jpg
 さて。この日は、製品のグリーンにちなんだ色合いの柑橘系のドリンクがふるまわれ、カフェコーナーでは6月2日からロクシタンカフェで始まる新メニューが出されました。たっぷりの旬の野菜のサラダに、プロヴァンス風サンドウィッチ、エンジェルグラスカラーのプチデザート。かなりボリュームがあったのですが、美味しさのあまりあっという間に食べてしまいました(笑)。私の大好きなイタリアンパセリやディルなどのハーブの香りが効いたサンドウィッチは、本当に美味しかった。ぜひこちら、カフェでもいただこうと思います。いつ行っても、ロクシタンカフェは混んでいますが。


楽しませ上手のロクシタン_f0221398_124608.jpg
 ロクシタンと言えば、いつも商品の資料やインビテーション等のデザインや版型が変わったものが多いのも魅力。今回のインビテーションは一見それほど特徴はないように見えたのですが、実は蛇腹になっていて、開くとご覧のようにのびやかなアンジェリカが登場。発表会に行く前から、製品に対する期待を膨らませてくれる仕掛けがとても楽しいです。
楽しませ上手のロクシタン_f0221398_1246168.jpg おみやげには化粧水を模したクッキーが。とても手が込んでいて食べるのが惜しいくらいでした。商品がセットされたボックスも可愛かったです。(c)tw1994
by kireinohonne | 2011-04-18 12:50 | 発表会 【ま、や、ら、わ】
<< ダイエットの季節です 仙台の、お茶の井ヶ田さんのずんだ >>


writer和田とも子 Copyright©2010-2022 Kirei no Honne tw1994 ※許可なく本ブログ内のテキスト、写真の転載を禁じます。

by kireinohonne
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
記事ランキング
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧