人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キレイの本音



大人が欲しいパール感

大人が欲しいパール感_f0221398_14334037.jpg
 フェイスパウダー大好きの私が、最近とても気に入って使っているこちらのソニア リキエルのプードゥル フレッシュ ルサン。以前発表会でもご紹介しましたエクラタン デボルダンと同じくマリンコラーゲンを配合した潤い感たっぷりのベースアイテムです。
 このマリンコラーゲンは人工皮膚などの原料にも利用されるほど安定性や保水性、生体へのなじみやすさが注目されていて、このマリンコラーゲンなどをコーティングパウダーで包んで、お肌にのせるとそれがはじけ、ひんやり感&潤い感が気持ちいいのです。
 さて、そうしたスキンケア効果に加えてこのパウダー、夕方から夜のお肌の透明感と血色の良さがまた見事なんです。配合された、長時間美しい仕上がりが持続するラスティングパウダーの威力はもちろん、パールの色や輝き、量が大人にぴったり。何日か使い続けていたある日、例によって寝不足などで疲れていたのにもかかわらず、夜ふと鏡を見ましたら、“ぽっ”と頬がわずかにピンク色で顔全体が明るいんです。熱燗を一杯いただいたわけでもないし、お風呂上がりでもない。思い当たるのはこのお粉のみということで、その後何度か疲れた日にチャレンジしましたが、いずれも“ぽっ”としていました。
大人が欲しいパール感_f0221398_14343956.jpg ちょっとわかりいくいかもしれませんが、こちら右のお写真は、このお粉を広げ、中央部分だけ指で軽くなぞっています。このなぞった中央部分が特に、ほんわかピンク色に輝いているのがおわかりになりますでしょうか。クリックしてお写真大きくしていただきまして、画面を真正面から見るのではなく、少し下方から見上げるようにしていただくと、ピンクやグリーン、ゴールドとといったパールが繊細にキラキラとしているのが見えるかしらと思うのですが。これ以上ピンクが強く量も多ければ“ほろ酔い”“お風呂上がり”どころか“酒豪の宴”“冬でも半袖平気です”といった元気さが、いや、それはそれで可愛いとは思うのですが、四十を超えました大人にはやはり、そこそこという控えめさがちょうどいいように思います。このパウダーはそのさじ加減が極めて絶妙だと思いました。
 ちなみにこちら、わざわざ資料に『パールパウダー(少量)』と明記しているあたりもこだわりを感じます。少量だけども効果抜群。大人がまさに欲しいパール感です。(c)tw1994
by kireinohonne | 2011-03-07 14:36 | 新作コスメ メイクもの
<< またまた本日は こういうこともあります >>


writer和田とも子 Copyright©2010-2022 Kirei no Honne tw1994 ※許可なく本ブログ内のテキスト、写真の転載を禁じます。

by kireinohonne
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
記事ランキング
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧