人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キレイの本音



“遊び”のある優秀な粉質

“遊び”のある優秀な粉質_f0221398_18102252.jpg
 昨日発売されたマックス ファクターの冬限定の4色入りアイシャドウパレット、アイグラデーション カラーズ。やわらかく大人っぽいローズ系のルミネス ローズ(写真手前)と、夜空にまたたく流星群からインスパイアされた進化形ブラウンのスターダスト ブロンズ(奥)の2種で、いずれもビギナーでも使いこなせる優秀な質感だ。
 マックス ファクターと言えば粉ものが優秀。かつてまだまだファンデーションをヘビーユースしていた20~30代の頃など、私はマックス ファクターのパウダーファンデが大好きで、特に思い出深いのがLIVING PROOF(リビングプルーフ)というシリーズだ。ふわっと軽いつけごこちで毛穴がキレイに見えなくなり、かといって、がちがちにフィットしすぎないから、お直ししてもキレイ。ロングラスティングを追求しすぎているものって、確かにお肌にぴたっと密着するのだけれども、一旦肌にのせると密着しすぎてうまくボカせなかったり、お直しをすると厚塗りに見えてしまったりして、なんというかどうにも融通がきかない。でも、マックス ファクターのお粉類は、ルースパウダーもそうだけれども、フィットするのに融通がきく、ちょっとの“緩さ”や“遊び”があるから、毛穴が隠せてテカらないのに肌の上でも上手にボカしやすく、時間が経ってお直ししてもキレイという印象がある。
 このふたつのパレットも、それぞれの色を重ねても濁りにくく簡単にグラデーションができるし、「ちょっと色味が物足りないな」とか「ここ失敗しちゃったな」と思ったときでも、重ねたりボカしたりと微調整が凄く簡単にできる。できる、と言えばどういうアイカラーも微調整はできるのだけれど、ビギナーでも簡単に美しく手早くできるかは、粉質が問われるところ。この2種類のアイシャドウたちは、そういった意味で、お勤めや出先でちょくちょく手直ししたいな、っていう学生&OL方々の強い味方なのではと思う。
 約縦6.9×横5.9×高さ1.3cmという小さいコンパクトに付属チップやブラシが系2本。こういうところも抜け目がありません。限定なので、ご興味ある方はお早めに。(c)tw1994

3つor1つでもOK。ひとぽち宜しくお願いします♪ ↓↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
by kireinohonne | 2010-11-22 18:10 | 新作コスメ メイクもの
<< 『セカンドバージン』で見逃せな... 客観性 >>


writer和田とも子 Copyright©2010-2022 Kirei no Honne tw1994 ※許可なく本ブログ内のテキスト、写真の転載を禁じます。

by kireinohonne
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
記事ランキング
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧