人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キレイの本音



冬のスキンケア、最重要アイテム購入

冬のスキンケア、最重要アイテム購入_f0221398_931670.jpg
 正確には、『最重要アイテムのひとつ』。何かと言えばそれは加湿器です。
 今までももちろん加湿器は持っていたのだけれども、ボルネードの気化式タイプで、ちょっと大きいかなとは思いつつ、これを買った4、5年ほど前は、白いボディにブルーやグリーンのタンクがついていたりと、これぞ家電と言わんばかりの残念ビジュアルのものばかり。ネットで探しまくり、性能と価格と手入れのしやすさと耐えられる範囲のビジュアルということでボルネードで手を打った。打ったのだけれど、気化式って水を吸わせるフィルターが必要で、このフィルターをシーズンごとに買い換えなくてはならず、自宅仕事の我が家は使用頻度が多いから、シーズンにごとどころか数ヶ月に一度換えていたのが実情でこれがなかなかの不経済。店頭ではあまり見かけない海外メーカーのフィルターだからネットでいちいち注文するという面倒もあり、「今年こそは」と思い立ち新調することにした。
 ついでの用事があったので渋谷のLOFTで見てみたら、加湿器売り場はもくもくの白いミストで賑わっていて、お色直しをした花嫁さんでも登場するかの勢い。や、それはちょっと大げさか(笑)。とにかくは色んな種類が並んでいて、見るといずれもおしゃれな形でアロマを使えるなんていうのはもはや当たり前。おまけにどれもこれも結構安い。今日はちょっと偵察、くらいの気持ちで見に行ったのだけれど、即決で買ってきました。それが上のお写真。ドウシシャのコンフォーム 超音波加湿器DKW-1001。4,979円でした。もちろんこれもアロマが使えます。ボディの左下には“ムードランプ”と呼ばれる照明が光ります(笑)。大きさは197×197×高さ208mm。この小ささなのに8畳までOK。ぱっと見おしゃれな炊飯器みたいなんだけれども、こういうシンプルなつるっとした形ってお掃除もしやすそうだし大変気に入りました。いい買い物をして上機嫌です。店員さんもやさしかったし。
 そういえば以前テレビで、石油ストーブやガスファンヒーターなど、“燃やす”系暖房器具からは水分(水蒸気)が出るので、加湿器を併用すると加湿しすぎになることがあるとやっていましたね。我が家はエアコン暖房なので加湿器は欠かせないけれども、これも寝るときは消したほうがいいみたい。エアコンを消したら加湿器も消す、エアコンをつけたら加湿器もつける、というセット使い。寝るときにエアコンだけ消して加湿器はつけたままだと加湿しすぎになり、カビの原因になるそうです。一般家庭で最適と言われる40~60%の湿度に保つべく、加湿器を置いた部屋にさっそく今、湿度計を置きました。

冬のスキンケア、最重要アイテム購入_f0221398_933345.jpg
 さて。我が家の猫(オス)は、ビビリ君なので遠くから加湿器ともくもくのミストを眺めるだけで、もっぱらLOFTの袋に入ってテンションアップ。袋だしつるつるビニールだしこれ本人最高だと思います。でもこれからの季節は、こういうビニールの袋に入ったあと静電気で全身埃だらけになっちゃうんだよね(笑)。(c)tw1994

3つor1つでもOK。ひとぽち宜しくお願いします♪ ↓↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
by kireinohonne | 2010-11-17 09:08 | お気に入り その他
<< スタッズ、さすがです やっと奥さんらしくなってきたと... >>


writer和田とも子 Copyright©2010-2022 Kirei no Honne tw1994 ※許可なく本ブログ内のテキスト、写真の転載を禁じます。

by kireinohonne
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
記事ランキング
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧