人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キレイの本音



やっと奥さんらしくなってきたと思ったら

やっと奥さんらしくなってきたと思ったら_f0221398_91830.jpg
 ちょっと遅ればせながら前々回の『龍馬伝』の話。
 お龍と龍馬の最後の別れの回、じんときました。長らく離ればなれになっていて、やっと龍馬に会えたと喜ぶお龍ははしゃいでぴょんと、龍馬に抱きついて喜びます。この時代、しかも一応武士のお嫁さんなのにこの愛情表現はさすが真木お龍、ハマってます。三つ指ついて「お帰りなさいませ旦那様」なんてつまらないことはしません。しかも久々に会えたのに明日には出立という時間のない中、渋々付き合いでとはいえ飲みに出かけた龍馬がまさかの朝帰りでお龍ご立腹。じっと睨み、平謝りする龍馬になんと銃口を向けます。必死に謝る龍馬に一旦は気を許すけれど、また調子よく笑顔を見せる龍馬についに平手打ち。きっとこのシーン、テレビの前の女子、特に人妻の皆様はすっとしたことと思います、よくやったお龍。なんならもう一発ひっぱたいても良かったのにみたいな(笑)。
 この回のお龍は、今までで一番奥さんらしいメイク。特に眉。意志の強いお龍は基本眉頭太めなのだけれども、今回は色味がかなり濃いめの茶色でよりキリッとした印象。今までは、茶は茶でももう少し浅いライトブラウンで、唇もほんのり桃色という顔全体が恋する女の子のみずみずしさにあふれていた。でも今回は、人妻の愛されている余裕と、夫を支えなければという腹の据わった静かな強さと美しさがその眉にあって、また一段とキレイだった。ああやっと、奥さんらしさが板についてきたんだなと思ったら、これが最後の別れって。
 でも。普通だったら結構切なくて悲しいななんて思うけれども、この真木お龍は、苦労もしていて芯も強い、きっと龍馬が死んでもしっかり生きていけるのだろうと思わせてくれ、見ていても安心で心強いからまた好きです。……と、この日の本編終わりのコーナーで、お龍は龍馬の死後、土佐の坂本家に身を寄せるけれども半年で家を出てしまい、35歳の時商人と再婚して横須賀に暮らした、と言っていました。なんだか凄い納得。武家のお嫁さんなんて務まる人じゃないから破天荒な龍馬と結婚できたんだものね。
 関係ないけど、おとといの放送での後藤象二郎も格好良かった。回を増すごとにくるくるカールが激しくなっていくもみあげもさることながら、青木崇高さんはこの役に貫禄を持たせるために15キロも太ったのだそう。番組HPを見ると、その太る遍歴が写真で掲載されていて、確かに俄然、ラストの太った方が格好良く、日本を動かすためにひと役買った男の顔にちゃんとなってます。凄い。
 あと残すところたったの2回。お龍は出番、あるんだろうか。あるとしたら、最後のシーンはどんなメイクでどんな表情をするんだろうか。楽しみであり、終わってしまうのが寂しくもあり。
 23日(祝)の『スタジオパーク』は『龍馬伝』スペシャルで、福山雅治さんが生出演するそうです。録画予約、もうさっそく入れちゃいました。(c)tw1994

3つor1つでもOK。ひとぽち宜しくお願いします♪ ↓↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
by kireinohonne | 2010-11-16 09:02 | 美男美女スターのお話
<< 冬のスキンケア、最重要アイテム購入 沖縄県産品プレス展示会 後編【... >>


writer和田とも子 Copyright©2010-2022 Kirei no Honne tw1994 ※許可なく本ブログ内のテキスト、写真の転載を禁じます。

by kireinohonne
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
記事ランキング
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧