人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キレイの本音



700円台で大満足のヘルシー韓国ランチ

 昨日、幼なじみMちゃんと韓国料理のランチ。JR新大久保駅から徒歩3分くらいの『おんどる』というお店で、一応焼き肉屋さんらしいのだけれど、こちらのランチが大人気なんだとか。最近食べログなんかでも話題らしい。彼女も元々は知り合いに連れて行ってもらったのがきっかけで、「安くて美味しくてボリュームがあるのぉ」というひとことに、「行こう行こう」と電話を切ったときにはもう行く日時を約束していた私(笑)。それが昨日。
 かなり待つという彼女の情報で、11時半頃行ったのだけれどすでに大行列。正確には、行列というより群れ。ウェイティングリストに名前を書き、椅子はあるけれども全然間に合っていなくて、椅子にあぶれた人たちが、ちょっと奥まったお店の前のスペースにわんさといてなかなかの迫力。気圧されながらも名前を書き、ちょうどすぐ隣に『デリカおんどる』という同系列の食品&雑貨のお店があるので、そこでおみやげを買ったり近所を散策したりするうちに、あっという間に自分たちの名前が呼ばれた。だいたい30~40分くらいかな。思ったよりは回転が早いお店です。
 そして。席に座ってずらーり36種類もあるランチメニューの中から選ぶのだけれど、これがもう楽しくて楽しくて。お店の前にも写真付きの大きなメニューはあったのだけれど、なにせ36種類だし、どれも美味しそうだし、なんといっても780~980円なんだもの。「どうしよう、あ、れこもいいね、あーこれも美味しそう!」なんて言いながらにやにやしちゃってもう大変。冷麺やチゲ、スントゥプや、彼女が以前頼んで「凄い美味しかった」と絶賛していたサラダビビンバも気になりつつ、今回は私の大好きな辛いスープの骨ヘジャンクと、石焼きチーズキムチチャーハンをチョイス。


700円台で大満足のヘルシー韓国ランチ_f0221398_17554085.jpg
 まずは骨ヘジャン。牛の大きな骨がごろごろ4つも入ったこちらは、辛いビーフ味の野菜たっぷりスープ。ライスと6種類のおかずがついてくるのだけれども(右下写真)、このおかずはなんとおかわりOKとか。キムチやカクテキ、一番左はちょっと暗くてわかりにくいけれど刺身こんにゃく、などなど。「キムチとかカクテキは同じだけど、そのほかのおかずが前に来たときと微妙に違うなぁ」と彼女。どうやら時々でバリエーションがある模様。というか、この6種類のおかずだけで十分なんじゃという豪華さでテーブルぎゅうぎゅう。ただでさえボリュームあるスープだからさすがにおかわりはしなかったけれども、こちらはこの内容でなんと780円! 「1200円とか1500円でも違和感ないよね」、「うんうん」と二人で言い合った。
700円台で大満足のヘルシー韓国ランチ_f0221398_1756169.jpg 気になるスープのお味は、辛すぎず甘味と旨味がたっぷりあって最後の一滴まで飲み干せる。ん~本当に美味しかったぁ。彼女曰く、ここは辛いお料理もそこまでピリピリ劇辛、というわけではないとのことで、実際私も穏やかに完食できました。「えほえほっ」とむせてご飯粒がぴゅーん、なんていうことがないわけだから、付き合いたての彼、もしくは、これからどうにかなりたい男子とのデートにもいいかもですよ(笑)。


700円台で大満足のヘルシー韓国ランチ_f0221398_17562841.jpg
 そしてもうひと品の石焼きチーズキムチチャーハン。こちらにはスープがついてきました。HPを見ると『全品6種類のおかず付き』となっているので、もしかすると、狭いテーブルを慮って、上の6種のおかずは2人分の量が盛ってあったのかな? ちょっとこれはわかりません。今度ちゃんと確認してみますね。
 さて。お味です。まず、キムチとチーズはよく合います。石焼きで焦げたチーズは美味しいです。じゅぅ~っと焦げたご飯も香ばしくて美味。つまりこれは、劇的に美味しい全てが揃ったひと品です!
 当然ですが、こちらはまんべんなくかき混ぜてからいただきます。じゅうじゅうぱちぱち焼ける音や、熱々の湯気、ぷぅんと香る本格キムチとチーズの焦げた香り。今思い出しても唾ごっくんです(笑)。こちらは980円。これも場所が場所なら1500円とかそれ以上しても違和感ないです。

 以前、『妻はなぜ、夫に内緒の買い物が好きなのか』で一緒にトークしたのがこのMちゃん。とくればいつもはこの後、お茶とかケーキとかで延々しゃべったり食べたりするのが常。でもさすがにこの日は本当に満腹でお腹ぱんぱん。コーヒー店で、コーヒーゼリーとアイスの入った冷たいラテを飲んだにとどまりました……ってこれも十分“食べ物”じゃん!(笑)
 とにかくは『おんどる』。また絶対、行くと思います。相当ハマりました。(c)tw1994

3つor1つでもOK。ひとぽち宜しくお願いします♪ ↓↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
by kireinohonne | 2010-11-02 18:05 | 美味しいお茶、食事
<< M・A・Cのホリデーシーズンは... ベタつかずに一日ジューシーな頬! >>


writer和田とも子 Copyright©2010-2022 Kirei no Honne tw1994 ※許可なく本ブログ内のテキスト、写真の転載を禁じます。

by kireinohonne
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
記事ランキング
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧