おとといエテュセの発表会ともうひとつ、アユーラの新製品発表会へお出かけ。いつもアユーラの発表会は素敵なお花で埋め尽くされています。ブランドイメージにあった東洋風の花も多くて豪華。そのお花たちに負けず劣らず、PRの高山さんも春商品にぴったりのピンクのお洋服が素敵でした。
さて。この日のメインは2011年春の限定品。ブルーミングフレッシュカラーズ、同スイートカラーズというパレットと、ブルーミングフレッシュコロン、同スイーツコロンというフレグランス。つまり、ピンクのパッケージがスイートで、オレンジのほうがフレッシュです。
まずはこちらのパレットから。各パレット内の左の3色がアイシャドーで、下から、締め色のダークカラー、透明感を出すペールカラー、輝きをプラスするシャイニーカラー。縦長の色は、右からリップグロス、リップカラー、そしてクリームタイプのチークカラー。このパレットひとつで顔が全部仕上がってしまうという便利なアイテムです。薄付きでつやつやの頬になれるチークカラーに、シアーなリップとグロス、そして各アイカラーの一番下の締め色が素敵。一見いずれもブラウンなのだけれども、配合されたグリーンやイエローの細かいパールで、目元をきゅっと引き締めて大きく見せつつも、春っぽいみずみずしさと、アユーラ独特のアジアンで控えめな輝きがキレイ。特にオレンジパレットのほうのブラウンは、目の下にライン的に入れると色っぽいです。ツヤ消し金属のようなキラキラ感が大人の目元に程よくて、デイリーでも囲み目メイクが楽しめそう。このパレット、これだけ充実していてなんと5,250円(税込)です。凄い。
こちらはフレグランス。写真をクリックすると少し大きくなるので、まずはそれぞれのトップ、ミドル、ラストノートをご覧下さい。
フレッシュのほうは、文字通りフレッシュな柑橘類がふんだんに使われています。でもそこはアユーラ。みずみずしく透明感ある香りだけれども、連想するのはカリフォルニアオレンジではなくて、甘夏とかキンカンなどの、どこかほっとする香り。時間が経つほど顔を出すムスクなどのおかげでより丸く落ち着いてくれるので、「最後ちょっとツライわぁ」という酸味&フレッシュ感強めの柑橘系とはひと味違った使い勝手の良さがある。
ピンクのスイートのほうも、文字通りの甘さはあるのだけれども単調ではありません。ご覧の通りトップに香るのはレモン、ローズマリー、オレンジと、実はフレッシュとひとつしか違わないほどに最初がみずみずしく、ミドルで落ち着いた東洋系のパチュリの香りがあったりして、可愛らしくありつつもベタベタしない雰囲気で好印象。いずれも20ml 3,360円(税込)とトライしやすい容量&価格なのも素敵です。以上すべて1月限定発売。
さて、この日はもうひとつ素敵なアイテムが。ゼロクリアカラーズというコンシーラー。コンシーラーといってもかなりやわらかなクリーム状なので、のばしやすく厚塗りになりにくいのが特徴。写真はそれぞれ2色にセットされているのだけれども、実はこちら、チップが両サイドについたアプリケーター(840円・税込)と、ゼロクリアカラーズ(各1,260円・税込)2色を好きに選んでセットできるというもの。シミ・ソバカスにおすすめのBE1、2、くすみにはPKなど悩み別になっていて、中でも注目だったのは毛穴カバーのBL。カバーというより、淡く透明感あるブルーで、毛穴によって細かく凹凸ができた肌表面の影などをトーンアップする、という印象なので自然。清清しい顔に仕上がります。こちらは2月発売です。
実はアユーラとエテュセは同じビル内で、エテュセとアユーラをはしごするマスコミ関係者たちで賑やかでした。なので、スウィーツの写真はちょっと横からになりました。でも、美味しかったです!
(c)tw1994
ひとぽち宜しくお願いします♪ ↓↓↓