人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キレイの本音



強いだけじゃないのよ。あくまでも女

強いだけじゃないのよ。あくまでも女_f0221398_1042865.jpg
 昨日の『龍馬伝』でやっと龍馬とお龍が結婚した。
 この前の回で、例の寺田屋騒動の入浴シーンの美しさもさることながら、大勢の捕り方に囲まれたことを二階の龍馬に伝えに行き、「うちも戦います」って言い放ったあの衝撃と迫力。私はテレビの前で「えぇ!? 戦うの?」と唖然としたけれども(笑)、いや真木よう子なら勝てるかもしれないと一瞬思えてしまうあたりがまたしびれる。
 深手を負った龍馬が薩摩藩邸に担ぎ込まれたときなども、瀕死状態の彼に口移しでお水を飲ませたりとなんでもやります、体を張って救います真木・お龍。このとき、お風呂上がりで藩邸に助けを求めに駆け込んだという設定から、ほつれた髪は少し濡れて、その顔にかかる髪がまたゆるいウェイブで良かった。これがまっすぐで濡れた髪なら壮絶すぎというか、怖いというか(笑)。お龍は確かに強いけれども、龍馬の前ではあくまで女、というやわらかさがよく出ていたように思う。こういう細かいところも本当に見応えがあります。
 ともあれ、そういうお龍を好きにならないわけがないという非常に激しく急展開ながらスムーズな結婚への流れ。真木・お龍の大活躍はもちろんのこと、「ああ、こういう男の人って、死ぬか生きるかくらい酷い目に遭わないと結婚なんて考えないわよねー」と妙に納得。実際、ちょっと元気になるとすぐどこかへ行っちゃうしね(笑)。がんばれお龍。
 次回は日本人初の新婚旅行とも言われるエピソードの回。女人禁制の山に登るということで、お龍は男装するらしく、予告編を見ると確かに衣装が地味。でもきっと、いろんな美しさを持つ真木・お龍なので、髪型やメイクなどひと工夫ありそうな予感。私が真木・お龍のメイク担当だったら、毎回楽しくてしょうがないだろうなぁと思う。こういうメイクしか似合わない、とか、こういう髪型だとちょっとね、というような弱点が、とても少ないように思う顔立ちだもの。そういう機会があったらぜひ、私メイクさんにお話聞いてみたいなと切に思うこのごろ。
(c)tw1994人気ブログランキングへにほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ←応援のひとぽち宜しくお願いします♪
by kireinohonne | 2010-09-13 10:45 | 美男美女スターのお話
<< モテる40代 物事には意味がある >>


writer和田とも子 Copyright©2010-2022 Kirei no Honne tw1994 ※許可なく本ブログ内のテキスト、写真の転載を禁じます。

by kireinohonne
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
記事ランキング
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧