人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キレイの本音



エテュセ初のハンドクリームはフルーツの香り。リップの実験もびっくり

エテュセ初のハンドクリームはフルーツの香り。リップの実験もびっくり_f0221398_8363968.jpg 昨日、エテュセの発表会へ。
 今回のメインは限定のハンドクリーム、スウィートディアハンド。意外にもハンドクリーム初お目見えのエテュセ。写真手前から、ストロベリー、グレープ、ラ・フランスのそれぞれ香りつきでピンクやゴールドのパール入り。最近ケアを怠りがちな自分の手の甲にさっそく塗ってみることに。すると、ふんわりなめらかな手触りになって、しっとり。そのしっとり感がお風呂上がりの潤った肌くらいの感触で、とても自然で好印象。また、ホイップクリームくらいやわらかく軽いクリームなので、あっという間になじんでベタつかないし、パールもツヤ程度の細かさと量で健康的。手の甲同士ですり合わせるのではなく、手のひらにクリームを取って塗る人が、手のひらも妙にきらきらしてしまわないためにも、パールの配合量はあまり多くしなかったのだそう。私も後者なので、この気配りは凄くうれしい。
 3種の香りは実は厳選されたもので、10種作ってモニターテストをし、そのベスト3に選ばれたものを商品化したのだとか。№1はストロベリー、№2はラ・フランス、№3はグレープで、ストロベリーとグレープはキャンディのようなキュートな香りと甘さ、ラ・フランスは甘いけどふんわりフレッシュでみずみずしいから、大人は一番これが使いやすいかも。いずれも残り香は強くないので、食事の時などにも邪魔にもなりません。これで27g ¥882(税込)。素敵。10月限定発売です。

エテュセ初のハンドクリームはフルーツの香り。リップの実験もびっくり_f0221398_8365792.jpg こちらはご存じ、かわいい赤ちゃんのポスターでおなじみの大ヒット唇用美容液、リップエッセンスの限定品、リップエッセンス(ディープモイスト)。個人的にもリップエッセンスaは愛用しているので興味津々。と、PRの高橋さんが唇の形をしたものを取り出した。なんでもこの限定品、通常品を保湿効果のみアップしたのだそうで、これを寒天で作った唇に塗り乾燥機にかけたのだそう。すると、ごらんの通り、何も塗っていない下の唇はしぼんで、実際触っても表面はかちかち、塗った方はぷにぷにのまま。ものすごい説得力です(笑)。
 北海道でモニタリングをして、その90%が保湿効果を実感。11月の発売だけれど、冬の訪れが早い北海道のみ10月先行発売。私は北海道住民ではないけれども、こういうのってうれしいなと思う。
 塗ってみると通常品より確かにコクがあって、しっかり唇に吸着して落ちにくい。あのつやつや感やSPF18、PA++、¥1,260(税込)の価格もそのまま。これはもう、買うしかないです。

 もうひとつSNOW FAIRY コフレという全国4店舗セルフ&アドバイスショップのみの限定コフレがあったけど、写真を撮り忘れました。すみません。早くも人気の美束ボリュームマスカラやアイラッシュエッセンスなどがピンクのポーチに入っています。こちらは11月限定発売。詳細はその時期になったら、いつも楽しいエテュセHPでご確認を。ちなみに現在、薬用アクネ スキンバージョンアップEX(ミニ)の“スキンケアニュース”がとてもおもしろいです。

エテュセ初のハンドクリームはフルーツの香り。リップの実験もびっくり_f0221398_8372327.jpg さて。毎回エテュセのスウィーツは楽しみにしているのだけれども、今回はスウィートディアハンドのロゴ入り特性チョコレート。かわいい。実は昨日、3件発表会をはしごして、最後の1件がエテュセさん。くらくらするような寒暖差&連続移動でよれよれだった私の体に、このチョコは救いの神でした(笑)。ちなみにあと2件は追取材して来週アップ予定です。
(c)tw1994人気ブログランキングへにほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ←応援のひとぽち宜しくお願いします♪
by kireinohonne | 2010-09-02 08:41 | 発表会 【あ、か】
<< 上等な大人の赤い口紅 美肌のシャンパンカクテルで、大... >>


writer和田とも子 Copyright©2010-2022 Kirei no Honne tw1994 ※許可なく本ブログ内のテキスト、写真の転載を禁じます。

by kireinohonne
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
記事ランキング
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧