人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キレイの本音



眉サロン。実はメンズの方々にもおすすめ

 久々に先日、眉カットにLyuVie(リューヴィ)さんへ。場所はちょうど、原宿と表参道の間くらい。私はいつも、JR原宿駅から行くのだけれど、こんな機会でもないと今や通らない竹下通りを抜けるのが実は妙に楽しく、明治通りも渡りさらにまっすぐ、すっごい安くていい感じのお洋服や靴、アクセサリーなどのお店を見ながら、ときどき衝動買いしながら(笑)、静かな住宅街にさしかかったあたりでちょっと曲がって、白い建物の2階にグリーン×ピンクのフラッグが目に入る。

眉サロン。実はメンズの方々にもおすすめ_f0221398_8203266.jpg
 こちらの建物がまたいい。都心でこのゆったりした幅の広い階段や、自然光たっぷりのエントランスなどまったく閉塞感がなくって素敵。この日担当してくださった勝俣さんもやさしくて丁寧。こちらのスタッフはみなさん美容師免許をお持ちなので、なにかと安心なのも気に入ってます。こういうところとても大事。

眉サロン。実はメンズの方々にもおすすめ_f0221398_8205135.jpg
 店内ももちろん明るくて自然光たっぷり! ウエイティングルームもグリーン×ピンクでスタイリッシュなのにキュート(右写真)。そして、ゆーったりしたチェアはオリジナルだそうで(左写真)、ぐっと背を倒して施術してもらうのだけれど、わたくし大概、寝てしまいます(笑)。

 私の眉は、すっごい毛も太くて黒くて幅も広くて立派なのだけれど(笑)、こちらで形を整えてもらうと、もう、全然別人。ああプロってやっぱりすごいなと。実はこちら、男性のお客さんも多く、私も見かけたことがあるのだけれど、ごく普通のビジネスマンとかもいらっしゃる。私はこれ、すごーく賛成。実際にも、恋人や旦那様を連れてらっしゃる女性客もいるとか。男性はメイクしない分、眉にかかる顔の印象のウエイトが相当高いので、ぜひぜひプロに整えてもらい、その素敵さを実感してほしいと思う。もちろん女性もおすすめです。本当に。

 眉の形や太さなどもオーダーできるので、「もうちょっと細くしたいけど、自分でやるのは危険だなぁ」っていうときにも眉サロンはいいです。実は次回行くとき細め眉に久々チャレンジしようと計画中。
 あと私のような立派眉毛の人はまず感激すると思うのだけれど、眉毛をところどころ間引いて、濃さを均一にするとい技がすごい。形だけでなく濃さまでとは……これはもう自分じゃできません。

 ちなみにこちら、銀座にもお店があります。またがらりと雰囲気が違って素敵です。                            (c)tw1994

人気ブログランキングへぽちっと1票ありがとうございます。やったね日本!寝不足です(笑)。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村(美意識(美容)、フリーランス生活)にも参加中です。
by kireinohonne | 2010-06-25 08:26 | エステetc. お出かけ美容
<< ガラスのコスメ アザー写真 6... じめじめ夏地肌に夢風 >>


writer和田とも子 Copyright©2010-2022 Kirei no Honne tw1994 ※許可なく本ブログ内のテキスト、写真の転載を禁じます。

by kireinohonne
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
記事ランキング
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧