キレイの本音



この季節のアイケア。眉間もついでにぴん

f0221398_9174086.jpg 寒くなったり暑くなったり。特に今年は日々気温がブレにブレて、さて今の季節はなんだっけと一瞬わからなくなるほどの彷徨い気候。お洋服のみならず、スキンケアも毎日の対処に迷ってしまう。年齢的にも特に目元。しっかりしたクリームを塗るにはちょっとベタつきが気になる季節だし、かといって、化粧水→リッチめの美容液→乳液でアイクリームなし、っていうにはちょっと不安だな、と。こんなとき私は、ボビイ ブラウンの人気目元専用保湿クリーム、ハイドレイティング アイクリーム(上写真)。やわらかいクリームが目元の皮膚にすっとなじむ軽いテクスチャーで、上から重ねる下地やコンシーラー、ファンデなどがヨレることなくなめらかにフィットする。この軽めのしっとり感は、今の季節の大人、もしくは、それほどまだアイケアが深刻でない人にとっては年中いいかもしれない。ちょっとパンダになりやすいけど気に入っているマスカラを使いたい、なんていう日などにもおすすめ。このくらいの油分であれば、まばたきによる皮膚(クリーム)との接触で、マスカラが溶け落ちることも少ないはず。
f0221398_9191914.jpg もうひとつは、本日発売のラ・プレリーの目元用美容液、AG アイラインフィラー(右写真)。保湿などもケアしつつ、シリコン系フィルムで肌表面をカバーし、しわを目立たなくさせるという見た目効果が期待できるタイプのものなんだけれども、私これ、眉間のしわに大活躍(笑)。目元だと、大人の私にはちょっと潤い感が物足りないナーと思ったのだけれど、みるみるしわが埋められるように目立たなくなる感じは気に入っていて、じゃ、眉間に塗ってみようかなと試してみたら、「おっ」と手鏡を近づけ見てしまったほど眉間がつるりとなめらかに。ただちょっとだけ注意なのは、効果がうれしくってつい塗りすぎたりすると、シリコン系なので、こするとぽろぽろと落ちてきたりすることもなきにしもあらず。少量を指先でとんとんなじませるように塗布、が、コツ。
 一体春はどこへ、初夏はどこへ。迷う季節に振り回されないよう、いいアイケアで目元と、ついでに眉間もぴん。     (c)tw1994

人気ブログランキングへぽちっと1票よろしくお願い致しますっ。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村(美意識(美容)、フリーランス生活)にも参加中ぽちりっ。
[PR]
by kireinohonne | 2010-06-01 09:19 | 新作コスメ スキンケア
<< アユーラの新スキンケアとファンデ 今期最終のいちご >>


writer和田とも子 Copyrightc2010-2017 Kirei no Honne tw1994 ※許可なく本ブログ内のテキスト、写真の転載を禁じます。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
記事ランキング
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧